保温調理鍋「シャトルシェフ」買いました
レス範囲 02 mode
■板へ戻る
▼下へ
02 ) AZUKI
[2003/11/21(金) 07:20]
二人暮らしなのに4.5Lサイズのを買いますた。
RPC-4500といういちばん新しいアウトドア兼用の奴が、いちばん安かったもんで。
あと、大は小を兼ねるというか、どうせ客の出入りが多いというか……

カレー、シチュー、おでんなどの煮込み料理はもちろんのこと、スープを取るとか、そういう使い方にも向いています。

それもあるんだけど、それ以上に……これからの季節、煮込み料理を食いたい作りたいんだけど、今年からは麟太郎(猫)がいるから、やたらに鍋を出しっぱなしにできないんですよねー。
弱火にかけっぱなしで放置というのも怖いし(火の点いた囲炉裏に落ちた経験があるくせに、火を怖がらないし)、よく夜中に鍋の蓋をひっくり返して遊んでるし……。
そんなわけで、猫に遠慮せずに長時間加熱ができるようにと考えた結果、「やっぱ、買うか!」と相成りました。

なんか、だんだん生活の全てが「猫に合わせたもの」に変わっていく気がします(^^;)

■板へ戻る
 ▲上へ

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a