一個有れば十分なのに、何個も買ってしまう製品
レス範囲 01 mode
■板へ戻る
▼下へ
01 ) AZUKI
[2004/02/12(木) 12:42]
コレクターというわけではないんだけど、一個買えば十分なのについ何個も買ってしまう製品。
僕の場合は「懐中電灯/ポケットライトの類」「デジカメ」「ラジオ」がそれにあたります。

なんでさすがに「目に付いたら手当たり次第」というわけでは決してなく、よく吟味してから買ってるつもり……なんですが、なぜか「ああっ、これイイ!」と思った瞬間に買ってしまうことが多々あります。

最近は白色LEDのライトがいろいろ出回ってるんで、つい。
振るだけで点灯する電池要らずのライトとか、ポケットにしまえるライトとか。もちろんマグライトもあります。

さらには、ラジオ。手回し充電式、カード型、ソーラー充電型、耳に直接突っ込むイヤホン型、チープなトランジスタラジオ……などなど。
僕はラジオはだいたいFENくらいしか聞かないんですが(日本語放送だと気が散るから)、それもこれも……一個有れば足りるだろ!と人から言われ自分でもそう思うんだけど、なぜか欲しくなる。
決してコレクターとして集めてるわけでもない。

なでなんですかねぇ??

■板へ戻る
 ▲上へ

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a