タイヤ・車輪の付いたもの総合スレ
レス範囲 02 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
02 ) AZUKI
[2004/09/08(水) 15:30]
で。
本日取材で、「G Motion(Wheelman)」という乗り物に行ってきました!
はっきり言う。すげー欲しい!
何年か前にどっかの海外サイトで見た記憶があって、そんときも欲しいなあ、個人輸入しようかなあとか考えていたんですが……

それだけじゃさっぱりわかんのですが、
http://www.tiginicsjapan.com/gm.htm
こういう乗り物です。
バイクとスケボーの中間くらい。
ハンドルとシートのないバイクに横乗りする感じ。
車輪の中央は穴が開いていて、そこに足を突っ込んで乗る感じ。

乗車姿勢やコツはスケボーよりサーフィンやスノボに近いかも。
腰から下&膝の使い方で乗れるようになるのでは、と思います。
んで、インストラクターの方の指導の元、挑戦しましたよ!
30分ほど乗ったら、2m走れるようになりましたよ(笑)
ていうかね、

1)前輪を起こして走り出すまで
2)できるだけまっすぐ走れるようになるまで
3)右折または左折で曲がれるようになるまで

たぶん、こういう段階をそれぞれ経るとして、なんとか(1)と(2)の間くらいまで行けたかな?というくらいなんですが。
でも、20〜30分でそこまで乗れるようにはなるわけで。
インストラクター(メーカーの方)によると、「1時間も練習すればだいたい乗れるようになりますよ」とのこと。
よほどバランス感覚の悪い、またはスノボ経験ゼロの人でも1日乗れば乗れるようになると見た。
猛烈に消耗しますけどね(笑)
でも、この疲れ、汗のかきっぷりは、凄く気持ちがいい。

乗れるようになるまでが、ものすごく楽しいんじゃないかと思う。
「もういいや。もう腹一杯」と思いつつも、「いや、あと1回だけ挑戦しよう」と、何度も乗っちゃう。
そういう不思議な乗り物でした。

日本にはまだ50台くらいしかないらしく、これからブレイクするものなんで、いまのうちに買った方がいい。
原チャリとどっこいくらい(チョイノリだと2〜3台分(笑))なので、買えない値段じゃないし。惜しむらくは、「ポーター(車)があればもっといい」ってとこかな。ポーターといっても、バンやワゴンじゃなくて、普通の軽自動車で充分なんですけどね。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a