タイヤ・車輪の付いたもの総合スレ
レス範囲 07 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
07 ) AZUKI
[2004/09/14(火) 02:41]
日曜は仕事、月曜は晴れたのですが、禍禍執筆の疲れがドッと出たようで、なんだか熱っぽくてだるい。
試しに手持ちの折り畳みキャリーにG-Motionを載せて……みたのですが、ABS樹脂製のキャリーのヒンジが折れそうになったんで、中止。
22kgというのは、手にぶら下げて移動するにはちょっとキツイ重さで、これではまずそもそも練習地まで持って行けない……。

そういうわけで、キャリーというか背負子を買いました。
背負える奴。
G-Motionのサイズそのものが微妙で、Fタイヤ←→Rタイヤの間が380mm。
背負子は山岳用のものが多いので、どうしても400mmオーバーが主流です。
それ以下のもあるんだけど、そうすると積載容量が20kg以下になっちゃう。
G-Motionは22kg。

また、幅380mm以下だと、今度は奥行きがまた小さくなっちゃう。150mmとか。
G-Motionはエンジンの突起を考慮した場合に250mmほどある(タンク下部分は
170mm程度)ので、欲を言えば250〜300mmはあったほうがいい。
そして、基本的には背負って使うにしても、できれば平地では引っ張れるほうが
いい(笑)<ヘタレ

そういう条件で探した結果、
http://www.be-tackle.com/outdoor.index/carry/ploxcarry.htm
これになりました。Mサイズのほう。
◆M/サイズ:使用時38×92×31cm 収納時:38×92×12cm  タイヤ:直径約12cm  重量:約2.5kg  耐荷重:約40kgまで
◆共通素材:フレーム/アルミニウム直径22×1.2mm ベルト:ナイロン420D  タイヤ:プラスチック/ABS

ときどき、「デスクトップパソコン。ケースごと」とか、「機材」とか、大物を運ぶことがあるので、買ってもいろいろ使えていいだろう、と。


そういうわけで、まだ乗れてません。
いつ乗れるのだろう(^^;)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a