タイヤ・車輪の付いたもの総合スレ
レス範囲 86 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
86 ) AZUKI
[2004/12/07(火) 00:06]
材料は用意してありますが、結局純正部品を買ってきました。予備も含めて2本<ヘタレ

繊維の入ったゴム素材というと、タイヤなんかがいいらしい、という話を伺いました。
バイク、車、その他、どんなタイプのタイヤが素材的にも厚み的にも適しているのかは不明ですが、タイヤ1本からだったら相当たくさん採れそう。

純正部品を受け取りにいくついでに、TAMI-Wheelmanのビンディングを、1本だけ買ってきました。
後ろはなくてもいいけど、前はこれが付いてたらそうとう楽なんちゃう……?という話を初めて見たときにもしてたわけですが……。
これはウィリーをやるために使うものだそうで、後ろに付けるのはハイサイドをするために必要らしいです。
ハイサイドは絶対にやらないような気がする(ウィリーだってやれそうにないけど(^^;))ので、前だけ。
これで前足(左足)位置が安定すればいいな、と。
現在フロントホイール外しっぱなしなので、未装着。

思うに、乗ってる時間も楽しいけど、こうやってボルト締めたりナット緩めたり、なんか付けたり外したりをしたり顔でやってる作業そのものが楽しい、という側面は大アリかも。
ちょっと前に、メカノとかの「ネジで止める模型」がプチ流行ったらしいんですけど(記事書いたこともありますけど)、確かに工具振り回してネジ締めたりするのって「何か作ってる感」があって楽しいんですよね。大人の男性には(笑)
オイルの匂いもガソリンの匂いも。(身体にゃよくないんだろうけど(^^;))
解体整備は(小さいことは主に)玄関先でやるので、うちの玄関は現在ガレージのような香りでいっぱいです。(不評です)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a