タイヤ・車輪の付いたもの総合スレ
レス範囲 87 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
87 ) AZUKI
[2004/12/07(火) 00:13]
で、その純正部品&ビンディングを買うついでに、G-MotionにTL43を換装したモノというのに試乗させてもらいました。
エンジンの換装はしてる(&キャブとエアクリも交換してる)けど、マフラーなどはノーマルのままだそうです。

まず、アイドリング中はなんか凄く静か。
で、アクセルを開くとノーマルのTG43よりも改造したTG43よりもうるさい(笑)
キルスイッチの位置がTG43とTL43では違うので、TG43のキルスイッチをTL43に移植している。
エアクリ&キャブとフロントタイヤが干渉するため、オリグメントバーに新たな穴を開けて、ホイルベースを伸ばしてある。このためなのか、なんかステアリングがぐにゃぐにゃする(?)
(ただ、これはルーバージョイントの固定が緩いせいでは、という説もある)
エンジンはというと、TG43より明らかにトルクがあって加速があるような気がする(AZUKI&社長の感想。そうでもない、という意見もある)。

TG43からTL43に替えるだけであれだけの違い(しかもノーマルで)があるってことは、あれをTL52なんかに載せ換えたらどうなっちゃうんだろー、というドキドキ感があります。
0.3psのトルクの違いって、大きいバイクだとあまり気にならないけど、2.1ps(TL43)から2.4ps(TL52)だと、けっこう違いが出るんじゃないかなー、とかなんとか……。

早く人柱が立ちますように(-人-)ナムナム

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a