KoMaDo   江古田!町内会BBS : 飲み食いランキング削除依頼板★閲覧のみ★  ■ Headline ■ HOME   

 KoMaDo / Headline / category :

21 :ミスドのカキコ(02)  22 :cafe granita(09)  23 :都住研 削除依頼(08)  24 :掲示板より削除依頼(03)  25 :HAIR NATURAL 削除依頼の件(06)  26 :東洋住宅信販への投稿削除について(07)  27 :茶平への投稿削除について(01)  28 :削除依頼(04)  29 :訂正もしくは削除依頼(04)  30 :2003/9/0夜分遅い時間でしたお店の札がopenになつていました。(02)  31 :飲み食いランキング・ロクアーチェについて(05)  32 :削除してください(04)  33 :使い方を間違いました すみません(02)  34 :ランキング(02)  35 :削除お願いいたします(02)  36 :練馬の野蛮人に警告します(02)  37 :日焼けサロン BLACK(02)  38 :ハロー動物病院(03)  39 :虚偽を伴う不正な投稿がありました(01)  40 :WoodStock(01)  41 :セブンイレブン羽沢店(03)  42 :ランドアーク株式会社に関するコンテンツ削除依頼(08)  43 :矢島不動産への批判投稿について(09)  44 :店項目削除のお願い by cafe Escape (04)  45 :かじか(04)  46 :「江古田飲み食いランキング削除依頼板」を作成しました。(03) 
ログ検索  リロード  前のページ 1 2 3 4 5 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 4621 - 30 を表示


21: ミスドのカキコ  全レス

01: 名前:mya☆投稿日:2004/08/05(木) 18:00
今日もいつものように本日の更新をみていたら、
個人名を出して批判的な評がしてありました。

削除した方が良くないでしょうか??

02: 名前:AZUKI投稿日:2004/08/05(木) 21:32
個人名のみマスクしました。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



22: cafe granita  全レス

01: 名前:cafe granita投稿日:2004/06/21(月) 16:15
はじめまして、AZUKI様。私はcafe granitaを経営しているものです。

当店の書き込みに下水臭いという書き込みがありました。
最初に書かれたときは2ヶ月くらい前で、その際我々は営業を見合わせ、
水道業者を呼び大掛かりな下水清掃を行いました。この建物はもともと欠陥住宅というもので、
家主の管理も悪かったこともあり、床下が浸水しているものでした。
また床下にある下水管にも詰まりがありました。しかしそれらすべて改善されました。
その後下水臭いという事実はありません。私どもも現在も細心の注意を払っています。
もしそれでも下水臭いと言われる様であれば、それはこの辺一帯の地下の下水道の悪臭だと思われます。
この悪臭は日に1、2度、入り口のドアを開けていると店内に入ってくることがあります。
しかしこれは当店とは何の関係も無いもので、店の入り口のドアを閉めていればそのようなことはありません。

はじめは江古田インターネット町内会の当店のWEBに書き込みを考えましたが、
書き込みされている方は少なからずも当店へ来ていただいた大切なお客様であり、
事を荒立てたくないと思いこちらに削除を依頼致しました。
私どももまだ店をオープンしてままならず、このような書き込みがあると売上にも多大な影響を与え、
店の経営も苦しくなります。
どうぞ事実確認をされた上でも結構ですので、下水臭いというような書き込みを削除して頂くよう
宜しくお願い致します。

cafe granita

02: 名前:AZUKI投稿日:2004/06/21(月) 23:21
お問い合わせありがとうございます。
原因(事情)について了解しました。

「すでに改善済み」+「店の外部に原因があるため」
ということで、よろしいでしょうか?
事情については、

・こちらのスレッドにリンクを貼って理由説明ということでいかがでしょうか。
・その上で、cafe granita様の店項目にアナウンスを追記します。


僕の心配としましては、「下水の臭い」については、言及している方の人数が多いということと、言及している方々の多くがcafe granita様のリピーターであり、店についてどちらかといえば好意的に書いていらっしゃる方が多いことから見ても、不用意に下水関連の書き込みを削除をしてしまうと、返って逆効果(意図と逆の印象)を与えてしまう恐れがあると思われます。

以前、cafe escape様から同様の(下水ではありませんでしたが)削除依頼を頂戴し、それに応じたところ、その後からリピーターの方々からすらも厳しい意見が相次いで……ということがありました。
できたて、新しいお店であるが故に、不利益な話が長引くことは経営上好ましくないということはよくわかります。
であるが故に、そうしたトラブルや苦情への対応についても注目されていると思われます。
以上を踏まえた上で、改めてお考えをお伺いできればと思います。

03: 名前:cafe granita投稿日:2004/06/22(火) 11:57
AZUKI様

早速のお返事ありがとうございます。ご指摘されていた通り、書き込みされている方のほとんどが何度か当店に足を運んでくれているリピーターの方であると思います。しかし我々としましても飲食店を経営していますので、これ以上”下水の悪臭”に関して書き込みをされますと、店の経営にも支障をきたします。

今後、飲み食いランキング2の当店のWEBにこちらのスレッドにリンクを貼って頂き、下水関連の書き込みがそちらのほうにこれ以上書き込まれないようにしていただければ幸いです。

こちらのスレッドで我々も詳しい事情を説明したいと思います。お手数とは存じますが、宜しくお願い致します。

cafe granita

04: 名前:AZUKI投稿日:2004/06/23(水) 01:16
了解しました。

それでは、以下の方法を取りたいと思います。
これは手順についての最終確認ですので、もう一度だけご確認をお願いします。この手順についてcafe granita様から了解が得られ次第、そのように対処を行います。

1)ランキング・cafe granita様の店項目(以下、店項目)から、下水についてコメントしている書き込み部分のみをマスク*する。
2)店項目内に、削除要請があったことを管理人から説明するアナウンスを入れる。
3)同時に、店項目内からこのスレッドにリンクを貼り、削除に関する質問または質疑応答は店項目に書かずに、こちらのスレッドを利用するように案内する。
4)削除についての質問、回答(質疑応答)は、このスレッドでcafe granita様が行う。

*マスクについては、http://www.ekoda.jp/cgi/ekoda/ranking/reaction.htm# [source] [check]◆削除の基準について をご覧下さい。

以上の手順について問題がなければ、さっそく取りかかります。
重ね重ねお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

05: 名前:cafe granita投稿日:2004/06/23(水) 11:30
AZUKI様

確認させて頂きました。上記の手順で問題ありませんので、何卒宜しくお願い致します。

迅速なご対応、誠にありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。

cafe granita

06: 名前:AZUKI投稿日:2004/06/23(水) 15:41
>>4
の手順に沿って、
・対象のマスク処理
・このスレッドへの誘導
・cafe granita様による質疑応答のアナウンス
を行いました。

作業内容をご確認いただければ幸いです。 >cafe granita様


以後、本件についての質疑応答はこちらのスレでお願いします。
内容としては>>1 >>3と重複してくるものとは思いますが、まずはお店の利用者の方々に向けたご説明をいただいた上で、マスク対象となった投稿をされた方々から質問などありました場合、ご質問にお応え頂ければと思います。
よろしくお願いします。

07: 名前:cafe granita投稿日:2004/06/23(水) 19:59
お客様へ

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。”下水の悪臭”についてご指摘を頂きまして、こちらにて詳細な事情を説明しようと思います。

まず、当店がテナントとして入っていますマールビル地下一階は、我々が賃貸契約をする前から下水の臭いがするところでした。
我々は恐らく店内にまったく窓が付いていないため、空気が充満しそのような悪臭が出ると考えました。そして壁に穴を開け店内奥のスペースに窓を設置しました。
これで空気の充満も解決され、臭いも無くなるものと思いましたが、ある程度の臭いは解消できたのですが、まだ臭いがあることに気づきました。
調べてみると床下が水浸しになっており、どうやらビル自体いわゆる欠陥住宅というもので、防水工事も満足にしていないものでした。
その件につき家主と相談し、床をすべて剥がし防水工事を行いました。施工してから約20年近く床下に浸水していた訳ですから、臭いも相当なものでした。
これですべて解決したものと思い、店を開店する運びになりました。しかし開店して2ヶ月目くらいに、また店内床下が水浸しになる状況が起こりました。
当店は半地下に所在するもので、下水はすべて一度店内床下にある排水溝にためられ、それをポンプにて汲み上げて下水道に流すという仕組みになっています。
しかしその排水溝から汲み上げるポンプに詰まりがあり、排水溝で汲み上げられない下水がまた店内に溢れ出しました。
我々は営業を見合わせ、水道業者を呼び、排水溝の清掃と、ポンプの詰まりを直しました。
この排水溝はビルの施工後、家主の怠慢で一度もきちんとした清掃を行っていなかったらしく、その汚さは驚くものでした。
我々は泥や下水まみれになり、排水溝の清掃を行いました。これで安心していたのですが、その清掃後こちらのWEBで"下水臭い"とのご指摘を受けました。
正直我々はショックでした。ここまで臭いには留意していたものですから。
その臭いの原因はこの辺り一帯を流れる下水道だったのです。さらに、当店入り口の階段下の排水溝にその下水が染み出ていたのです。
建物内部の防水工事はしたのですが、家主との相談で、大掛かりな修理は無理といわれ、根本原因を解決することは出来ませんでした。
しかし、その悪臭は日に1、2度ただよってくるのですが、入り口のドアをきちんと閉めていれば店内に入ってくることはありません。
ですがお客様が出入りをするドアを締め切っておくことは不可能です。また、店内の空気を循環(換気)させるためにも閉めたままにすることは出来ません。
ですので我々は常に注意を払い、悪臭が店内に入らないよう対処しています。

上記が"下水の悪臭"についての我々からの説明となります。どうぞご理解頂ければと思います。

また当店のメニューには納豆やキムチ等の強い香りの食材も使用しています。
現在キムチ納豆丼、納豆と挽肉の炒めごはんというメニューがご好評頂いており、他のお客様がオーダーされた際はそういった香りもありますのでご了承頂ければと思います。

長々と説明させていただきましたが、もしこの説明にて不充分な点あれば、こちらのスレッドまでお願い致します。

今後も引き続きご愛顧頂きますよう、心からお願い申し上げます。

cafe granita

08: 名前:削除依頼投稿日:2004/06/27(日) 02:00
>>7
われわれの気づかないところで大変な努力をされていたのですね。
私も以前に下水らしきにおいがすると感じたことはありますが
それでもお店に足を運びたくなくなるほどのありませんでした。
そうちょくちょくお店の前を通るわけではないので頻繁にうかがうことはできませんが
時間があるときにでもまた寄らせていただけたらと思います。
今後とも営業をがんばってください。

09: 名前:ロコモコ丼を食べに行く人投稿日:2004/07/19(月) 18:46
ロコモコ丼が好きでたまに伺います。
いろいろ対策なさっているところ、
こういう事を申し上げるのは大変心苦しいのですが、

先日、暑さもあって入り口を閉めてらした時、
入店の際にカビのような刺激臭がしました。
しばらくすると慣れて気にならなく成りましたが、
宜しければ空調のほうもチェックしてみてはいかがでしょうか?

また伺います。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



23: 都住研 削除依頼  全レス

01: 名前:鞄s住研投稿日:2003/08/07(木) 15:34
貴殿が管理されている江古田!町内会BBS:飲み食いランキングから弊社の削除をお願い致します。

02: 名前:AZUKI投稿日:2003/08/07(木) 17:17
了解しました。

・江古田飲み食いランキング2(ランキングコンテンツ)http://www.ekoda.jp/cgi/ekoda/ranking/ranking.cgi?action=view&data=633 [source] [check] [source] [check]
がありますが、これらに掲載されている内容のうち(株)都住研様に関する「顧客/利用者による評価投稿」及び「店項目」そのものの削除ということでよろしいでしょうか。

江古田飲み食いランキング2は利用者が自由に「店項目」及び「論評」を投稿することができる仕様となっているため、店項目削除後に再度、同様の項目が善意の第三者・利用者によって登録される場合があります。管理者は、特定の店について新規登録を事前に防止/抑止する権限を持ちません。
削除後に再度、御社についての情報が登録されていた場合、お知らせいただければその都度対処するということでご理解いただければ幸いです。

本件について、江古田板/江古田飲み食いランキング2利用者の方からの質問・疑問などがありました場合、こちらのスレッドで質疑応答という形を取らせていただきますことを、都住研ご担当様及び関係者各位にご了解いただければ幸いです。

江古田!町内会 管理人/AZUKI

03: 名前:AZUKI投稿日:2003/08/07(木) 17:21
江古田飲み食いランキング2は、「店項目」を削除すると、そこに投稿されている「評価投稿」も同時に削除される仕様となっています。
店項目/評価投稿ともに、削除する「権限(物理的な機能)」を持つのは、管理人のみに制限されています。
これらの項目/投稿の削除は削除希望を伺った上で、管理人が判断を下し、その経緯を公開した上で削除を実行するという手続きを取っています。

店項目の削除は、評価投稿の削除を伴うということは、これまでに評価投稿をなさった方々の主張/意見を削除するという意味も持ちます。
もし、これらの評価投稿を行った方々から店項目の削除(に伴う個々の投稿の削除)について説明を求められた場合、それについて都住研様にご説明の労をお願いすることがあるかもしれません。
お忙しい折、たいへんお手数をおかけして恐縮ですが、そういった場合、誠意あるご説明をいただければと思います。

江古田!町内会は江古田周辺の地域情報に限定したサイトであるが故に、江古田にお住まいの方々にご利用いただく機会も少なくありません。
本件について、御社の営業戦略にとってプラスとなるようなソフトランディングを望んで止みません。

04: 名前:AZUKI投稿日:2003/08/07(木) 17:24
以上についてご了解いただけましたことを確認した後、削除処理に入ります。
都住研ご担当様のご返答をお待ちします。

05: 名前:AZUKI投稿日:2003/08/07(木) 17:28
>>03 への付記となります。

もしよろしければ、削除を必要とする理由についてご説明をいただけると助かります。
ランキング利用者、都住研様の評価に投稿をなさった方にとって十分に納得のいく説明がなされない場合、これまでと同じ内容の投稿が繰り返される可能性もあります。
削除に伴う十分な理由のご説明を賜れれば幸いに思います。

ランキング管理人または江古田という町の活用者の一人としてご意見をお待ちしています。

06: 名前:""""""""s""""Z""""、""投稿日:2004/06/05(土) 17:16
お世話様です。削除依頼をしておりますが、いまだ手続きがされてないので宜しくお願い致します。

07: 名前:AZUKI投稿日:2004/06/05(土) 19:08
>>6

>>3-4
について、都住建様からの返信がなされていないためです。

08: 名前:AZUKI投稿日:2004/06/05(土) 19:09
及び、>>5についてもよろしくお願いします。

削除依頼をした後は、必ずこのスレッドを確認してください。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



24: 掲示板より削除依頼  全レス

01: 名前:info@miyako-j.jp投稿日:2004/04/26(月) 16:14
お世話様です。至急、掲示板から削除していただきたく、よろしくお願い致します。

02: 名前:AZUKI投稿日:2004/04/28(水) 13:32
削除の対象が何かわかりません。
http://www.ekoda.jp/ [source] [check]内には、掲示板と呼ばれているものには「江古田板」とその関連板がありますが、そのうちのどれかに対する削除依頼でしょうか?
それとも、飲み食いランキングに関する削除依頼でしょうか?
飲み食いランキングは、いわゆる電子掲示板のCGIを利用していますが、厳密には今日的な意味での「電子掲示板」ではありません。

とりあえず、

・削除したいコンテンツを指定
・削除したい項目、スレッド、レスのいずれかを指定
・自分自身の投稿に関する削除の場合、削除の理由を挙げる
・自分以外の投稿に対する削除の場合、削除に相当する正当な理由を挙げる

まずはこれだけを挙げてください。
ただ、「掲示板から削除して欲しい」というだけでは、対応できません。
また、「名前」部分は文字化けしてしまうことが多々あります(これはCGIの不具合によるものですが)。
本文中にも名前を入れるようにしてください。

同じ削除依頼に関しては、新しいスレッドを立てず、同じスレッドの中で発言してください。

03: 名前:AZUKI投稿日:2004/04/28(水) 21:55
また、「削除依頼の手続き」について、以下のURLにまとめてあります。
http://www.ekoda.jp/rule/delete.htm [source] [check]
手順と内容についてご確認下さい。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



25: HAIR NATURAL 削除依頼の件  全レス

01: 名前:ナチュラル代理人投稿日:2004/04/12(月) 20:18
管理者様
下記理由により、当店に関する情報すべて(店舗掲載すべて)の削除をお願いいたします。

 HAIR NATURAL に関する掲載ですが、現在の営業内容と異なる内容での記載であります。
お客様の率直な感想が聞けるとても素晴らしいサイトだと感じ、お店の改善の助けになるものだと確信しておりますが、
誠に恥ずかしい話し、こちらの評価を多くの方が見ているようで、お店の存続に関わるような状況になってしまいました。
管理人様、どうかご理解いただき今後のこともありますので、お手数では御座いますが、当店の名前ごとすべての削除をお願いします。
今後は、こちらで書き込んでいただいた内容を真摯にうけとめ、良いお店作りをしていきたいと思います。

02: 名前:AZUKI投稿日:2004/04/23(金) 13:43
たいへんお待たせしました。

まず、処理にあたっていくつか質問と確認があります。
1)代理人様は、ナチュラルさんとどういった権限または繋がりの方でしょうか?
2)江古田飲み食いランキング2(以下、ランキング)では、「過去の状態への批判」は、その状態が回復されたという評価との比較のため残す方針を採っています。
 少なくとも、「過去の状態」が改善されて現状は過去と異なるのであれば、「現在は改善された」というメッセージを発するなりの対処がなされるべきかと思います。また、「改善された」ということは「過去には事実その通りだった」ということになりますが、その場合でも「過去のことは都合が悪いから」という理由で削除するというのは、元の批判者への責任を果たしているようには残念ながら思えません。
 故に、「今と昔は違うから、昔のことを削除しろ」という依頼については、それぞれ個々の投稿者の立場から見れば承服しかねるところがあるかと思います。

ここからは、慣例に基づくものです。
3)ランキングからの項目削除については、店の当事者または当事者から委任を受けた代理人の方の依頼に基づいて行われます。
 これは、すでに投稿されている、第三者による投稿内容を、投稿者本人以外の意志によって強制的に削除する、という意味です。
 この削除に対して、元の投稿者から質問、反論などがあった場合、これに対して回答する説明責任は、削除依頼を希望された側に存在すると考えています。
 削除に際して、質問/反論などがあった場合、十分な主旨説明を削除依頼者にお願いする場合があります。
4)また、ランキングは採用しているCGIの仕様上、善意の第三者が自由に店項目を登録できるようになっています。
 同じ名前で同じ店について、別人が別の意図(または同じ意図)で再登録する可能性もありますが、管理者側はそれについて事前に予防防止する手段と意志を持っていません。
 もし、同様の店項目が登録された場合は、再度、削除依頼をなさってください。

 ただし、投稿者が削除の主旨について説明が十分でないと感じた場合、管理者側で店項目を削除しても、何度となく登録が繰り返される恐れがあります。
 また、「削除後の再登録」では、さらに批判が激しくなるケースもあります。
 そのことについてご了解いただいた上で、削除と削除後の対応に同意いただけるということであれば、店項目の削除を執行させていただきます。

 これらの確認について回答をいただけた場合は、可及的速やかに対処を始めます。
 回答をいただけない場合、本件は処理保留とさせていただきます。

03: 名前:AZUKI投稿日:2004/04/23(金) 13:59
なお、これまでの手順だと、削除前に「投稿者の同意/反論の機会が著しく少ない」ため、削除執行後でなければ批判をした投稿者が反論できない、という不公平がありました。
今後、削除執行前に元の投稿者が「削除」に対して意見を述べる機会を設けるべきと考えていますが、それらについての具体的な手順や公示は今回は間に合いませんでした。
すでに出ている削除依頼に対して、未公示の新基準に則った処理をすることは不公正と考え、今回についてはこれまでの慣例に基づいた手続きとさせていただきます。

また、以下は個人的感想となります。
ランキングの一日辺りのページビューは700件前後となっていますが、これは「一人が複数回訪問した場合、複数人と数える」というカウント方法になっています。
これは、カウンターが「訪問者の人数」を調べることではなく、「利用される回数」を調べることを主眼としているからですが、実数としての訪問者の人数は想像されているよりは多くありません。
美容院(に限ったことではありませんが)の営業経営について、どの程度の利用者が確保されなければ経営が立ちゆかないのかについて僕は具体的な数値は存じません。

が、「一見または未見客」への比重が高い経営であるならば、「一見客による批判」「常連客による擁護」という図式が多く見られる当ランキングの評価が、一見客/未見客を減少させているという主張にも一理あるように思えます。
しかし、不特定多数の移動流入が多い(駅利用者が毎日数十〜数百万人とか)都市の駅前での商売であれば、不特定多数の一見/未見客を相手の商売でも成り立つのかもしれませんが、江古田のような「利用者がある程度一定している狭い地域」で、リピーター(最初のサービスに満足して、繰り返し足を運ぶ常連客)を十分に確保しないでも、経営は成り立つものなのですか?
一見または未見客の比重が高くない沿線で、十分なリピーターを獲得できないまま一見に頼る経営をしているのだとしたら、それはリピーター獲得努力が不十分だったことが経営の不安定さを呼んでいるのでは、と愚考しますが。
また、リピーターが十分にいる(一見客の評価がよく、そのまま定着する)のであれば、その他の一見客の批判があってもリピーターだけである程度しのげるのでは?
一見客の評価が、何度も足を運んでいるはずのその他のリピーターをも乖離させている、というのは、単に風評の問題ではなく、何か心当たるところがリピーターの側にもあったか、そうでなければ「獲得したリピーターを十分に満足させられるだけのサービスが提供されていなかった」のいずれかでは。

以上は、あくまで個人的な疑問と感想であり、批判/非難やアドバイスを目的としたものではありません。
しかし、小規模な沿線での経営、さらには客と店との距離が非常に近く、飲食店よりも接客時間が長い美容室/理容室などでは、接客/技術が客の評価に直結します。
むしろ、風評よりそちらの影響(と蓄積)のほうが影響力を大きく持つのでは、と思いますが、ナチュラルさんでは違うのでしょうか?

04: 名前:NATURAL代理人投稿日:2004/04/24(土) 10:11
管理者様
返信ありがとう御座います。
質問に関してお答えさせて頂きます。
@代理人とナチュラルの関係ですが、ナチュラル側にネットに繋がるPCがないため、依頼されているナチュラルオーナーの知人です。
Aその他リピーターに関する内容、過去への都合の悪さからくる削除依頼について、
 管理者様のご意見ごもっともだと感じております。ただ一つだけ聞いていただきたい点は、
こちらのサイトを知る前に経営者側でも気づいた点があり、何人かお店をやめてもらいました。
その際自分の顧客をほぼ次の店舗に持っていかれてしまい、今まで来ていたリピーターは
ほぼいなくなってしまったのが現状です。そしてそこにもまして、新規のお客様の減少が始まりました。
昨年に比べかなり減少しているのが現状でしたので、少し調べてもらったところ
こちらのサイトのことを知りました。もちろん管理者様のご意見はごもっともで、こちらのサイト
だけの影響ではないと思います。江古田では次々と美容室ができているので、そちらに新規客が
流れているとも十分考えられます。しかし口コミの力の大きさもあるようで、
街頭調査で当店を利用しない理由にこちらの掲示板のお話がでてきたのも事実です。
全部が全部その意見ではありませんが。

お店の存続や経営に関して、全ては経営者の責任だと痛感しております。
そして管理人者様の書き込みでは、アドバイスではないと書いてありますが、
ありがたいアドバイスとして受け止めさせていただき、今後に活かしたいと思います。

また管理者様のご意見にもありますように、弊社にたいする店項目削除に関して、
さらに批判が激しくなることを了承させていただき、削除と削除後の対応に同意させていただきます。

削除のほうよろしくお願いいたします。
本当にお手数かけ申し訳なく思います。

05: 名前:AZUKI投稿日:2004/04/24(土) 13:44
>>4
事情について了解しました。
また、質問へのご回答ありがとうございました。

それでは、これより「HAIR NATURAL」様の店項目を削除します。
それに伴い、再登録が行われた場合、また、削除についての事情説明を元の投稿者から求められた場合の対応などについては、よろしくお願いします。
削除実行後、作業の終了を確認されましたら、このスレッドに一筆お願いします。

「HAIR NATURAL」の削除について反論/意見/質問などをお持ちの方は、以後はこちらのスレッドにお願いします。
該当店項目の再登録については、管理側としては特に制限しません。

以上、よろしくお願いします。

06: 名前:NATURAL代理人投稿日:2004/04/24(土) 16:12
管理人者様

削除の件確認いたしました。
お手数かけました。

こちらの掲示板の内容、管理人者様からいただいた内容を今後の経営に取り入れ、
江古田の発展に少しでも寄与できたらと思います。

本当にありがとう御座いました。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



26: 東洋住宅信販への投稿削除について  全レス

01: 名前:東洋住宅信販;岩澤投稿日:2004/01/18(日) 20:11
江古田住民による個別意見「正直に言ってこう思う」に掲載されている、
2003/12/fuckさんと、その下の方のご意見を、削除して下さいます様、
お願い致します。
事実であるなら、誤りたいと思いますが、
まったく身に覚えがなく、
ただの誹謗中傷であるなら、削除していただきたいと思います。
宜しくお願い致します。

02: 名前:AZUKI投稿日:2004/01/19(月) 17:03
お知らせありがとうございます。

http://www.ekoda.jp/cgi/ekoda/ranking/ranking.cgi?action=view&data=648 [source] [check]
該当する投稿の削除についてですが、以下の2件でしょうか。

【A】
>社長の態度が物凄く悪い。もっと精神誠意をもった対応をすべきだ。
>客の気持ちを考えろ。あまり人をなめんじゃねぇーよ。もう二度と行か
>ねぇーよ。(2003/12/fuck)

【B】
>前に家を探しに行ったとき、その日には決めないで次の日に契約しに
>行ったら、ほかの人が契約してしまっていた。まぁ、それはその日に決
>めなかった私が悪いのでしょうがないんだけど、若社長(?)が言った一
>言が本当に腹が立った。「少し悩みすぎちゃったんじゃないですか〜
>あーあ(笑)」。ただでさえ傷ついてるのにこんな余計なことは言わなく
>ていいと思います。

それぞれA、Bについてですが、まず管理人から見た感想を述べさせていただきます。
Aの「態度の善し悪しに対する感想」については、「個人が感じたもの」の範疇を出ていないように思います。(どんなに誠心誠意やっていても態度が悪い、と感じる方はいますし……)
確かに、どのような不快なことがあったのかについて具体的な説明がないというのはありますが、主観的な感想の枠を出ていませんし、単純な「誹謗中傷」と断定するには無理があるのでは、と思います。

Bについては「具体的な経験の説明とそれに基づいた感想」となっています。
この「具体的な経験」が事実(実際にあったこと)なのかそうでないのかについては、いずれか一方の主張だけで判断することは私には不可能です。
ただし、A、Bそれぞれの意見を述べている人物が同一人物と断定できない(異なるIPから投稿されている)ことから、単純な嫌がらせや誹謗中傷とも思えない(なんらかの原因はあった可能性がある)ようにも感じられます。

03: 名前:AZUKI投稿日:2004/01/19(月) 17:18
続きです。

江古田飲み食いランキング2では、原則として「本人が感じた主観的な感想」は、本人から取り下げがない限りは削除しない方針です。
サービスややりとりに対する感想は、サービスややりとりが同じ内容であったとしても、それに対する感想が同じになるとは限りません。
良かれと思ったことが裏目に出ているケースもないとは言えません。
「こちらは良いサービスをしているはずだ」と思っても、相手が「良いサービスを受けた」と思ってくれない場合、これは相手が悪い……とはならないのが客商売の難しさだと思います。
その意味で、「A」「B」ともに、単純な誹謗中傷と言ってしまうのには無理があるように思います。

ただ、東洋住宅信販様のお気持ちもわかります。
そこで、私から以下の提案をさせていただきたいと思います。

1)投稿内容についてクレームがあった事実を「東洋住宅信販」様の項目で公示する
2)クレームに対する反論を、このスレッドに誘導する
3)一定期間(1週間程度)の猶予期間の後、指定された「A」「B」の投稿を一時的にマスクして非表示にする
4)クレームの内容に対する事実確認、または原投稿者からの反論について十分検討する
5)その上で、「A」「B」を完全削除するかどうかを決める

猶予期間を設けるのは、「誰もが毎日江古田飲み食いランキング2を見ているわけではない」ということを考慮してのものです。
1週間程度の間の猶予期間に反応がなければ、暫定的にマスクすることで指定された投稿の表示そのものは見合わせになります。
しかし、いかなる理由であれ、当人以外の依頼によって他人の投稿を「なかったことにする」のが削除ですから、これを行使するに当たって「反論の機会」は必ず設けられなければなりません。

まずは削除の行使に至る前に、以上を行うことを提案させていただきます。
担当様のお返事をお待ちしています。

04: 名前:AZUKI投稿日:2004/01/19(月) 17:23
なお、本業のためご依頼からご返信までにお時間がかかってしまいましたことをお詫びします。

05: 名前:野中 英喜投稿日:2004/01/23(金) 19:37
お返事、ご提案、誠にありがとうございます。
AZUKI様の提案でお願いしたいと思います。ただ、私パソコン等に疎いものですから、
ご提案の具体的な内容が理解できておりません。
詳しくご説明頂ければ幸いです。

正直申し上げまして、書き込んだ二人は察しが付いております。
数年間で二件の書き込みしか無かった弊社(それはそれで問題かも・・)に突然
このような書き込み。されるのでわないかと懸念していたのです。
お恥ずかしい話ですが、経営上の判断から、利益の生み出せない社員に、
辞めてもらうよう促したのです。そして、案の定、二人が辞めた直後の書き込みが
今回の二件です。これも経営者である私の不徳といたすところで、
お恥ずかしい限りです。申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

06: 名前:AZUKI投稿日:2004/02/26(木) 16:42
お返事が遅くなりまして申し訳有りません。

現在、対象となっているA,B2件の書き込みについて暫定マスク措置(データは完全には削除されていないが、見た目上は見えないようになっている)を行ってあります。
この措置について、暫定マスクされている投稿の投稿者当人から反論などがあればこちらのスレッドで受け付けることとします。
完全な削除としないのは、岩澤様・野中様の想像とは違う方からの投稿である可能性も、完全には排除できないからです。

事情を考慮した上で一定期間マスクした後に、今回の暫定マスクについて反論がなければ、機を見て完全削除を行います。

以上、事情の説明その他合わせてのご返答が遅くなりましたことをお詫びします。

07: 名前:岩澤 かおり投稿日:2004/02/29(日) 21:31
お返事ありがとうございます。
AB2件の書き込みに関しての、暫定マスク措置、ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



27: 茶平への投稿削除について  全レス

01: 名前:AZUKI投稿日:2004/02/04(水) 21:47
江古田板から移動させました。
先にメールのほうに気付いたので、メールにて返信済みです。

------
334: 名前:茶平 訂正の件投稿日:2004/02/04(水) 20:24
投稿について
茶平の投稿の書き出し
部分実際と違うので
訂正願います
皿がべたべたではないです
トイレの臭いもありません
カウンターもありません
サービス料は5%です
メニューに書いてあります
スロープもゆるい傾斜です
おやじもいません
なぜならば 店舗を改装しました
いずれにしろ 最初の投稿部分は
誹謗中傷です
現実とは違いすぎます
後半部分はおおむね
そのとうりです
食べにくればわかります

訂正 削除 ご配慮
よろしくお願いします

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



28: 削除依頼  全レス

01: 名前:橋本投稿日:2004/01/09(金) 13:02
管理者様
書き理由により、当店に関する情報すべて(店舗掲載すべて)の削除をお願いいたします。

 Chase a Reinbow に関する掲載ですが、現在の営業内容と異なる内容での記載であります。
また、書き込まれた情報につきましては、(経営者は変わっていませんので)今後のお客様満足サービス向上のため、受け止めさせていただきます。
このサイトを把握していませんでしたが、知り合いより指摘
があり、はじめて拝見させていただきました。
書き込み内容による、営業への打撃は多大なものであり、、営業に支障をきたしております。
日頃、ご来店いただいているお客様には、いろいろとご心配おかけいたしました。
 管理人様、どうかご理解いただき今後のこともありますので、当店の名前ごとすべての削除をお願いします。

02: 名前:AZUKI投稿日:2004/01/09(金) 17:23
>>1
削除依頼の件、了解しました。

念のため、削除後の状況についてご確認いただいた上で削除を実行しますので、必ずこの質問にお答えをください。

・該当店項目の削除後、Chase a Reinbow(Rainbowじゃないのですか?)について、再度、第三者が店情報の登録をする場合がありますが、再登録された場合は「再度の削除要請」がない限り、管理人は「積極的な削除」や「登録の防止・抑止」は行いません。
・これは、このランキングのCGIが「誰でも登録できる」という仕様になっているためであること、再登録者が常に同一人物とは限らないため再登録の意図を類推することができないこと、管理人が常時監視する環境にないことが理由です。
・もし、該当店項目「Chase a Reinbow」の登録削除後に、再度の登録がされていた場合は、改めて削除依頼をお願いします。
・また、該当店項目を削除することによって、その項目内に投稿されていた第三者の意見も削除されてしまいます。これらの第三者から、削除についての理由(の、補足)を求められた場合、このスレがその交渉の場になると思われますが、橋本様にそれらの質疑への対応をお願いする場合がありますが、それはご了解いただけますでしょうか。
・なお、削除の実行後(当ランキング上からChase a Reinbowの情報が削除された後)に起こることについては、管理人は一切の責任を負いかねます。

以上についてご了解いただけた場合、このスレに改めて了承した旨の書き込みをお願いします。
それを確認した上で、削除に入ります。削除完了後にはまたこのスレで作業が完了したことをお知らせしますので、削除確認後は、「確認した」旨の書き込みをお願いします。

なお、上記についてご同意いただけない場合でも、私の書き込みの後に何らかの反応があれば、削除そのものは行いますが、削除処理完了の確認などがない場合、「第三者によるいたずら削除申請」の可能性を鑑みて作業は行いません。
ネットでのこうしたトラブルでは、幕の引き方に失敗すると「第三者によって何らかの不利益な意見投稿を繰り返される」恐れも出てくることをご承知置きいただき、慎重なご判断をお願いしたいと思います。
こうした「風評被害」系の問題への対応は、一歩誤ると、問題がどこまでも拡散し、「対応が出来ない、収拾がつかない」というレベルに至ってしまう恐れがあります。
どうか、その点をご理解ください。

では、返信をお待ちしています。

03: 名前:橋本投稿日:2004/01/13(火) 12:45
早速のお返事ありがとうございました。
削除後の件およびその対応等につきまして、了解いたしました。
お手数おかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。

04: 名前:AZUKI投稿日:2004/01/13(火) 17:11
>>03 橋本様
ご回答をいただきありがとうございます。

2004/1/13 17:05 削除依頼(子細は>>1)に基づき、Chase a Rainbowの店項目を削除しましたのでご確認下さい。
以後、再登録がされている場合で、再び削除が必要な場合は、改めて削除依頼をお願いします。

Chase a Rainbowの店項目削除に伴い、同項目に投稿していただいた内容も一括して削除されています。
店項目の削除その他について意見、質問がある方は、以後、このスレでお願いします。

なお、Chase a Rainbowの店項目削除後に起こる問題については、江古田飲み食いランキング2/江古田!町内会はこれを関知しません。

江古田!町内会/江古田飲み食いランキング2 管理人/AZUKI

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



29: 訂正もしくは削除依頼  全レス

01: 名前:投稿日:2003/11/25(火) 23:34
サンテドラッグ江古田店に投稿した者です。
女の店員の態度の悪さについてです。この発言は、ドラッグセガミ・江古田店の
評価です。当方が間違えました。サンテドラッグの方々にご迷惑をおかけして
大変申し訳ありません。当該発言を早急にドラッグセガミ・江古田店の評価へ
移していただくか、削除していただけるようお願い致します。

02: 名前:AZUKI投稿日:2003/11/26(水) 00:20
>>1
削除依頼者と該当投稿のIPの一致を確認しましたので、依頼に従いコメントを「サンテドラッグ」から「ドラッグセガミ江古田店」に移動させます。
ご確認下さい。

03: 名前:AZUKI投稿日:2003/11/26(水) 00:24
移動作業完了しました。
同時に訂正書き込みも削除しておきました。

04: 名前:投稿日:2003/11/26(水) 01:55
確認いたしました。
迅速な対応、ありがとうございます。
またお手数をおかけしましたこと、お詫び致します。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



30: 2003/9/0夜分遅い時間でしたお店の札がopenになつていました。  全レス

01: 名前:加藤忠工務店投稿日:2003/11/22(土) 15:17
中傷記事が掲載されているので削除願います。
加藤

02: 名前:AZUKI投稿日:2003/11/22(土) 16:26
飲み食いランキング2「加藤忠工務店」に対する書き込みへの削除依頼でしょうか。

・2003/9/0夜分遅い時間でしたお店の札がopenになつていました。

は、中傷とは思えないのですが……。
「事実と異なる」ということであれば別ですが、実際にそういうことがあったのだとしたら、ご指摘いただいた内容は削除に相当する「中傷」には当たらないと思います。

どうしても削除をご希望ということであれば、「中傷に相当する」と判断した理由をお聞かせいただけないでしょうか。
十分な理由と説明なく削除を強行すると、削除された内容と同等もしくはそれ以上にエスカレートした内容が投稿されたり、そうした投稿に続く尻馬乗りが現れる恐れがあります。
結果的に、「中傷の削除を行ったことで、さらなる中傷を呼ぶ」ことになってしまうのでは、そもそも削除を遂行する意味がありません。
それらのエスカレートして続いていく投稿を事前に回避するためにも、最初の削除の遂行には「理由の説明」は必要不可欠と考えています。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示


ログ検索  リロード  前のページ 1 2 3 4 5 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 4621 - 30 を表示


管理者 AZUKI 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --