KoMaDo   江古田!町内会BBS : 飲み食いランキング削除依頼板★閲覧のみ★  ■ Headline ■ HOME   

飲み食いランキング削除依頼板★閲覧のみ★トップへ ▼カッ飛び最後

牧不動産の削除依頼

01: 名前:牧不動産株式会社投稿日:2004/10/02(土) 23:10
はじめまして、私は牧不動産で働いている者です。
数ヶ月前より度々「正直に言ってこう思う」を拝見させて頂いております。
つい先日までは4件程の書き込みがあり、対応の悪さをご指摘頂いて
おりました。わざわざ当社に足を運んで下さったお客様の意見と真摯に
受け止め、当社なりに改善を心掛けているところでしたが
年配者が居る為、なかなかお客様に満足頂ける様な対応となっていない
のではと反省し、今一度接客について検討しております。

削除をお願いしたいのは、9月以降の日付が入っている投稿部分です。
まず『2004/9/0』方からの投稿ですが、4件全てが事実と違うのでは
ないかと思います。入居審査も厳正にさせて頂いておりますし、保護者
(保証人)の方への確認もしています。これには例外はございません。
また、騒音等の隣人トラブルがあればすぐに対応する体制となっており
ますし、現在未解決のご連絡は頂いて無い様に記憶しております。
(当方の勘違いでしたらすぐに対応させて頂きます)
退去費用に関してですが、この10月からは『東京ルール』といった東京都
で決められた条例に基づき対応致します。9月まではご入居頂く際に
書面にて説明させて頂き、同意を頂いております。退室時はその書面に
基づき立ち合い等により退室確認をしていますので通常のご使用で
あれば書き込まれた内容とはならないのですが・・・
「布団を干したら『イカくさい』臭いが染込む・・・」と言った書き込みは
どうなのでしょうか?有り得ない事だと思いますし、その様な異臭が物件
周辺にしているのであれば多くの方からご連絡を頂くはずかと。

また『2004/9/31』方の1件の投稿で「布団干しチェックをしていないから
結婚予定カップルの・・・、対応がなっていない」とあるのですが、こちらも
先程説明させて頂いた審査・確認を確実にしております。
当方からの説明としてもシングルタイプのお部屋はお一人でお住まい
頂くお部屋である旨と発覚した際には契約違反となる為に退室して頂く
事をお話しています。
ただ布団干しチェックといった事はご連絡を頂かない限り出来かねます
ので、今まで以上にご入居時の説明は丁寧にしたいと思います。

長々となってしまい申し訳ございません。
ただ、本当の事であればありがたいお言葉と真摯に受け止め善処致し
ますが、心当たりの無い事・事実と違う事は受入れられません。

投稿して下さった方が当方に直接や電話で話しづらいと言う事であれば
どうぞメールでお知らせ下さい。とお話したい心情です。
管理者様、宜しくお願い致します。

02: 名前:AZUKI投稿日:2004/10/03(日) 01:18
ご指摘のお問い合わせをありがとうございます。

1)投降されている内容が事実と異なる

旨、了解しました。
これまでの江古田!町内会の慣例に基づき、以下の作業を行います。

1)指摘された当該投稿に暫定マスクを行う。(注:暫定マスクは、「完全にデータが削除されるわけではないが、一時的にWeb上では表示されなくなる」という処理です)
2)暫定マスクの後、「対象店から異議があったこと」「異議に基づいて対象投稿を暫定マスクしていること」を公示して、一週間の間、元の投稿者からの「反論」の機会を設ける。
3)元の投稿者からの反論については、本スレッド上での反論または対象店担当者宛メールで当事者間で解決をお願いする。
4)元の投稿者から暫定マスクについて反論がない場合、暫定マスクを完全削除に切り替え、当該投稿を削除する。
5)指摘された対象投稿の削除後、同様の投稿が行われる可能性が残るが、その際はその都度問い合わせをお願いしたい(管理人サイドの判断で、取捨選択削除を行うことはありません)

となります。
この対応案について、本スレッド上にて牧不動産株式会社・本件担当者様のご了承を確認しだい、作業(1)に入ります。
まずは本スレッド>>2 の、この提案についてご了承いただけるかどうかの意思表示を本スレッド上でお願いできれば幸いです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

03: 名前:AZUKI投稿日:2004/10/03(日) 01:18
>>2

× >投降されている〜
○ >投稿されている〜

の間違いでした。

04: 名前:牧不動産株式会社投稿日:2004/10/03(日) 10:08
おはようございます。迅速な対応をして頂き本当に感謝しております。
ありがとうございました。

早速ですが、ご提案頂きました上記対応案の通りで結構です。
こちらこそお手数をお掛けしまして申し訳ございませんが、宜しくお願い
致します。

05: 名前:AZUKI投稿日:2004/10/04(月) 01:05
牧不動産様宛の投稿について、暫定マスク措置を行いました。
http://www.ekoda.jp/higashinagasaki/index.cgi?action=view&data=145 [source] [check]
最短で10/10までの間、元の投稿者の反論を受け付ける暫定マスク措置とし、それまでの間に反論などがなければ10/10以降は完全削除に切り替えます。

本件についての問い合わせ、質問、反論については、このスレにされるように公示してあります。
これらについて問い合わせや質問があった場合の対応につきましては、牧不動産ご担当者様の誠意あるご解説にご期待申し上げたいと思います。

また、投稿そのものを未然に抑止/防止/禁止する機能/権能は管理人にはありません(これは、採用しているCGIの仕様上の問題です)ので、今後同様の投稿があった場合は、たいへんお手数をおかけしますが、改めてお知らせ頂ければと思います。
どうかよろしくお願いします。

06: 名前:牧不動産株式会社投稿日:2004/10/06(水) 00:24
暫定マスク措置をして頂きありがとうございます。

質問です、※印で管理者様より書き込みをして頂いた部分より上の5件の投稿は当方の意見をご説明頂いているといった事でしょうか?
申し訳ございませんが、2003/10/0の日付の投稿は以前2004/9/0の日付があった物と同様の内容かと存じます。
削除依頼をした際にご説明させて頂いたとおり、退去費用は今年9月までにご契約の方の退室の際にはご入居頂く時点で書面にて説明させて頂き、同意を頂いております。
退室時はその書面に基づき立ち合い等により退室確認をしています。この確認は物件によっても異なりますが、貸主サイドからのチェック表に基づいて当方で行っており
お客様には結果をご説明申し上げ納得を頂いておりまして、今現在清算が保留となっている方はいらっしゃいませんし、「敷金返還において、二倍の出費」とのご意見の
ような事となったお客様はいらっしゃいませんので、こちらも削除頂けますでしょうか?

よほどの事、例えばペットを飼っていた・壁に傷や穴を開けてしまった・ハウスクリーニングでは対応しきれない程のカビ等の場合は通常使用の方より金額がかかる事がありますが・・・
万が一この方が言う様な事が事実としてあったのであれば、経緯をお調べし説明させて頂きたいと思っております。

なお、今年10月以降にご契約の方の退室の際には東京ルールに基づく事は間違いございません。
何度もお手数をお掛けして申し訳ございませんが、どうぞ 宜しくお願い致します。

07: 名前:AZUKI投稿日:2004/10/06(水) 01:16
まず、2055/1/5付けの投稿は、管理人サイドで行ったものではありません。
2003/10/0についても同様です。

ここまでの投稿の一部を、暫定マスクし、このスレッドで質疑応答をするよう誘導しました。

08: 名前:牧不動産株式会社投稿日:2004/10/06(水) 11:55
お答え並びに対応ありがとうございます。 了解致しました。

今朝も拝見させて頂いておりますが・・・、同じ方なのでしょうか!?同内容の
と言うより、より悪質な事実とは全く違う投稿がありました。
こちらもお客様あってのお店ですし、ご意見はありがたく受け止め善処したいと
思っておりますが、この方の書き込みは事実無根で困惑しております。

管理人様のこのスレッドでの質疑応答を促す書き込み感謝していますが
今後同様の投稿が続くようであれば、本意ではありませんがこちらとしても
現入居者様や今後ご入居頂くであろうお客様の不安解消等の為、関係各所に
相談し対応させて頂くほかないのではと考えます。
その様にならない為にもこのスレッドでの質疑応答をさせて頂きたく考えており
ますので、今後とも管理者様の対応宜しくお願い致します。

09: 名前:AZUKI投稿日:2004/10/07(木) 01:24
可能な範囲での対処はいたしますが、最終的には問題は当事者の間で解決して頂くよりほかにありません。
投稿者のIPの開示が必要ということであれば、その旨お問い合わせいただければ開示する用意もあります。
ただ、管理人の意志以外でそれをする場合、管理人に対する正規の「命令」は手続き上必要だろうと思います。
その場合、裁判所の命令書をいただければ幸いです。
東長崎飲み食いランキング及びその姉妹ページとしての江古田飲み食いランキングでも同様ですが、「一度投稿された内容は、事実無根であるかないかに関わらず、管理人の個人的な判断で削除も排除もしない」というのが、僕の基本方針です。
その代わり、「問題がある」という指摘があればご相談の上、それに沿った対処をします。また、一方的な削除でなく、投稿者が再反論をする機会も残しておきたいと考えています。
その一方で、「法的な命令に基づいた削除命令、または公開の停止」についても、その決定に従う用意があります。
その場合も、「管理人の個人的な意志ではなく、命令に従った結果の判断」であるという手続きを踏む必要があると思いますし、その場合、そうした司法命令に従う用意があります。
手続きには時間や手間暇がかかる場合もあるかと思いますが、正規の命令に反抗するつもりはありませんので、その旨ご用意いただければそれに従います。

それに到達しない別の方法での対処としては、「牧不動産」様の項目そのものを削除する、という方法もあるかと思います。
その場合もご相談に応じたいと思います。
「法的対策を取る」という宣言を、該当項目でしていただくことで、問題発言の方に対話の場に出てきて頂くことも可能かも知れませんし、問題発言を自粛していただくことも可能かもしれません。
しかしながら、管理人は常に特定のページだけを監視しているわけではないので、特定の発言者の内容やその措置を代行できるとも限りません。
そのあたりをご考慮いただき、ご判断をいただければと思います。

10: 名前:牧不動産株式会社投稿日:2004/10/07(木) 12:14
迅速なご対応ありがとうございます。

当方としましても、今すぐに法的手段へ訴えるということは致しませんが
この様な悪質な投稿が続くようであると厳しい対処をせざるを得ないと考えます。

当然その様な場合にはしかるべき手続きを踏んでIPの開示をお願いすると思いますが
あくまでもそれは最終的な手段と考えますので、前段階での解決を望んでおります。

重ねて申し上げますが、私どもと致しましてはお客様からのご指摘・ご批判は
真摯に受け止め善処する所存でおりますし、それが至極当然の事と考えます。
今後、事実と異なる投稿がされない事を切望致します。

管理者様には連日ご対応頂き、本当にありがたく感謝致しております。
今後も相談させて頂く事があるかもしれませんが、その場合には対応の程
宜しくお願い申し上げます。

飲み食いランキング削除依頼板★閲覧のみ★トップへ ▲カッ飛び先頭

管理者 AZUKI 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --