KoMaDo   江古田!町内会BBS : 飲み食いランキング削除依頼板★閲覧のみ★  ■ Headline ■ HOME   

飲み食いランキング削除依頼板★閲覧のみ★トップへ ▼カッ飛び最後  全レスを表示

  ステップバイステップの削除依頼

01: 名前:AZUKI(転載)投稿日:2004/11/19(金) 14:03
557: 名前:加藤 マヤ投稿日:2004/11/19(金) 06:51
江古田飲み食いランキングにお願い。
たくさんのご意見ありがとうございました。
しかし、ここ6ヶ月は書き入れがなく、悲しいながら、1年前の酷評がそのままに
なっている状態です。1年間、本当に反省させられ、また、サービス向上のために
努力したつもりでした。しかし、新しい書き込みがない限りそのままの状態が続いてしまう
わけで、あと何年この酷評が掲載されるかと思うとどうしても辛く、スタッフの
モチベーションにも影響が大きすぎるので、美容室ステップバイステップの
すべてを一回ランキングから削除していただきたくお願いいたします。

02: 名前:AZUKI投稿日:2004/11/19(金) 14:04
>>1 は、江古田板より転載しました。

03: 名前:AZUKI投稿日:2004/11/19(金) 14:15
削除依頼については申し受けました。

まず、ご了解いただきたいことがありますので、以下の確認にお応え下さい。

1)削除は、ステップバイステップの「店項目そのもの」の削除でしょうか?
2)ステップバイステップの店項目は残し、「投稿内容及び推奨投票」のすべての削除でしょうか?
3)江古田飲み食いランキング2では、全削除後も有意の利用者によって店項目が再登録されることがあります。これは訪問者が誰でも自由に登録できるようになっており、管理者が事前にそれを阻止することはできません(CGIの仕様です)。
 再登録に対する再削除依頼は、その都度必要に応じてお願いすることになります。
 また、これまでの事例から見ると、削除依頼に基づいて一度全削除をした店に対する評価は、削除前よりも一層厳しいものになる傾向があるようですが、それについてもご了解いただけますでしょうか?
4)削除は第三者の投稿を、別の第三者の意志で強制的に排除するという行為であり、管理人がその権限を持っているとしても、「誰の意志で削除が行われるか」は明確にしておく必要があります。
 この場合、ステップバイステップのお店からの依頼によって行われたということを明確にすると共に、削除に対しする反論への応答の義務は削除を希望した方にあるものと考えます。
 削除について異議があった場合、それに対しては反論者と削除希望者の間で解決していただくということをご了承いただいてよろしいでしょうか。

まずは、以上についてご確認させていただきたいと思います。
確認をいただきしだい、削除作業に移ります。

04: 名前:""""チ""""。""""@""""}""""""投稿日:2004/11/19(金) 23:42
店項目そのもの、の、削除をお願いします。

05: 名前:""""チ""""。""""@""""}""""""投稿日:2004/11/19(金) 23:46
すべて了承いたしました。店項目、ステップバイステップ、の削除をお願いします。

06: 名前:AZUKI投稿日:2004/11/20(土) 01:08
>>4-5
了解しました。

それでは、店項目の削除を行います。
削除後のデータは、一応こちらで保存します。

作業終了後に、もう一度こちらのスレにてご報告します。

07: 名前:AZUKI投稿日:2004/11/20(土) 01:16
ステップバイステップの店項目を、ステップバイステップのお店の責任者からの削除依頼を受けて、削除しました。
これにより、ステップバイステップの店項目に書き込まれていた一切の投稿は参照不能となります。

ただし、江古田飲み食いランキング2では、一度削除された店項目の再登録を事前に禁止/抑止することはありません。
有意の利用者が、新規に再登録することには何ら障害はありません。

このステップバイステップの店項目の削除についての意見、反論については、本スレで承ります。
以上、ご了解いただくとともに、今後とも江古田飲み食いランキング2をご愛顧いただければ幸いです。

08: 名前:加藤 マヤ投稿日:2004/11/20(土) 07:12
削除を感謝します。再登録があった場合は、それを真摯な気持ちで受け取りたいと思います。
投稿については、討論するつもりは全くありません。ありがとうございました。。

09: 名前:AZUKI投稿日:2004/11/21(日) 00:17
>>8

>>3を全て了承されたのではなかったのですか?

>4)削除は第三者の投稿を、別の第三者の意志で強制的に排除するとい
>う行為であり、管理人がその権限を持っているとしても、「誰の意志で削
>除が行われるか」は明確にしておく必要があります。
> この場合、ステップバイステップのお店からの依頼によって行われたと
>いうことを明確にすると共に、削除に対しする反論への応答の義務は削
>除を希望した方にあるものと考えます。
> 削除について異議があった場合、それに対しては反論者と削除希望
>者の間で解決していただくということをご了承いただいてよろしいでしょうか。

削除用件の確認とお約束が違う気がしますが、これは一度元の状態に戻した方がいいですか?

10: 名前:AZUKI投稿日:2004/11/21(日) 00:18
一週間以内に返答がない場合は、元のデータを復活させます。
>>9の確認に対する返答をよろしくお願い致します。

11: 名前:AZUKI投稿日:2004/11/21(日) 13:47
1) 削除に対する反論があっても、それに対して言い訳(説明も)はしない、真摯に受け止める
2) 削除に対する反論には一切取り合わない

「討論しない」という>>8のお応えからは二つの主張を読み取ることができますが、どちらの意図でしょう?

12: 名前:AZUKI投稿日:2004/11/29(月) 18:59
>>8

一週間経過しましたが、返信がなかったため元のデータを復活させます。
再削除については、再度お問い合わせ下さい。

13: 名前:加藤 マヤ投稿日:2004/12/22(水) 00:27
こんなことになってるとは、知りませんでした。引越しのためにネットが使用できなくなってました。
今日初めて引越し先でネットがつながり確認したら、本当にびっくりしました。
遅くなりましたが返答宜しいでしょうか?
新しく投稿があった場合は真摯な気持ちで受けとり、反論するつもりはありません。
という気持ちを書いのですが...(討論ではなくて反論と書くべきでした。すいません。)
AZUKIさん、再削除をよろしくお願いします。 

14: 名前:AZUKI投稿日:2004/12/22(水) 09:45
>>13

大変お手数をおかけして申し訳ありません。
意図は了解しました。

>>11 -1
>削除に対する反論があっても、それに対して言い訳(説明も)
>はしない、真摯に受け止める

ということで了解です。

改めて、ステップバイステップの項目を削除します。
ご確認下さい。

15: 名前:""""チ""""。""""@""""}""""""投稿日:2004/12/22(水) 22:36
確認いたしました。ありがとうございました。

16: 名前:投稿日:2005/01/14(金) 15:12
>新しい書き込みがない限りそのままの状態が続いてしまう
>わけで、あと何年この酷評が掲載されるかと思うとどうしても辛く、

新しい書き込みを望む前に、するべきことをしたらどうですか?


飲み食いランキング削除依頼板★閲覧のみ★トップへ ▲カッ飛び先頭  全レスを表示



管理者 AZUKI 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --