KoMaDo   江古田!町内会BBS : 江古田板★バトルトークへ移行をお願いします  ■ Headline ■ HOME   

江古田板★バトルトークへ移行をお願いしますトップへ ▼カッ飛び最後  全レスを表示

  ビデオ屋さ〜ん!

01: 名前:なお投稿日:2001/08/15(水) 16:41
江古田にはいくつかのビデオ屋さんがありますね。
今までは前に住んでいたところや渋谷のTUTAYAとかを利用していたんですが、
いかんせん効率が悪くって…。
皆さんおすすめのお店を聞かせてくだされば幸いです。
アジア映画と海外ドラマに強いところがいいかな。DVDにも力を入れてるとことか。
あっ、そうそう、ここだけの秘密ですが(小声で)、長瀬愛が微妙に好きなので(爆)、
そのへんもたくさんあるところがいいな(笑)。
管理人様、不適切な内容でしたら、削除をお願いします〜。

02: 名前:"AZUKI"投稿日:2001/08/15(水) 20:40
今、しゃぶしゃぶ温野菜になっちゃってるところにあったビデオレンタル屋は、
カルトムービーのコレクションがすごくて、ロッキーホラーショウの続編とかも
あったりしてましたが、それも今は昔。
大手ということであれば目白通りのメガトンまで行け、ということになりますが、
そのあたりどうなんでしょう(^^;)
アニメなんかだと、千川通り沿いを桜台方面に行ったところにある店(店名失念。
ドリームだったかなぁ)は、相当古いOVAも充実してたりするのですが……

で、長瀬愛は僕も微妙に気になってますので大丈夫です<ナニが大丈夫なんだ(笑)

03: 名前:デミ 投稿日:2001/08/16(木) 04:43
>しゃぶしゃぶ温野菜になっちゃってるところにあったビデオレンタル屋
あそこにはアジア映画コーナーもありましたね。なつかしい…。
メガトンは色々揃っていて良いです。駅からは、やや遠いですが。
通勤などで江古田駅をご利用であれば、やはりビデオイン江古田ですか。
店員が無愛想だとの声もありますが(笑)、微妙なクレームにもしっかりと対応してくれますよ。
毎週水曜日の一般作(新作、準新作は除く)が一週間100円はお得です。
店内左奥に海外ドラマのコーナーがあります。「ER」「アリーmy Love」はもちろん、
懐かしい「ツインピークス」、新作「フレンズ」など結構充実していると思われマス。

04: 名前:まり投稿日:2001/08/16(木) 07:11
 はじめまして。AZUKIさん、いつもごくろうさま〜。いつも楽しく拝見しつつ、参考に
しています。
 えーーっ、ロッキー・ホラー・ショーに続編なんてあったんですか? しかもそんな
カルト作品がすぐ近くの江古田にあったなんて、、、ガーン。あのビデオ屋さん覗いた
ことなかったです。しゃぶ温野菜、憎し(笑)。覚えておられたら、そのタイトル教えてちゃん。

05: 名前:なお投稿日:2001/08/16(木) 10:40
僕はアジア映画は「男たちの挽歌」シリーズのファン。
そういうのが充実していると嬉いっすね。中野坂上TUTAYA(今は名前が変わって営業中)は
店員さんと仲良しで、そういうのをたくさんいれてもらえて満足でした。
プライスクラブの横にある(あったかな?)ビデオやさんとか、どうなんだろう?入ったことないけど。

>AZUKIさま
 で、長瀬愛は僕も微妙に気になってますので大丈夫です<ナニが大丈夫なんだ(笑)

 ステキなレス、サンクスです。この微妙な感覚、わかっていただいて幸いです。さすが昭和42年会(爆) 

06: 名前:"AZUKI"投稿日:2001/08/17(金) 01:14
あーっ。
洋モノドラマが充実してるビデオ屋、忘れてました。
千川通り沿い、日石のガソリンスタンドの横(BOOK OFFの並び)
にあるビデオ屋、あそこは洋モノドラマがワリと充実してましたです。
それと、この店には「不思議惑星キン・ザ・ザ」があります。
今、渋谷でリバイバル上映中のロシアのコメディSF大作(3時間
近くあんの(笑))ですが、見たことない人&気が長い人には
チョ〜おすすめです。
見終わるとタバコを吸いたくなり、マッチ党になり、
「クー」と挨拶するようになります。

07: 名前:桑折(でざいん屋)投稿日:2001/08/17(金) 23:22
懐かしい。(笑) >キンザザ

昔、錦糸町に見に行ったことがあったりして。(^_^;)

08: 名前:"AZUKI"投稿日:2001/08/19(日) 14:57
>まりさん
ロッキーホラーショウの続編、あったのです。
正式には、ロッキーホラーショウそのものの続編というわけではなく、
同じ監督・スタッフによる同一コンセプトの第二作だと聞いています。
いつも貸し出されていたもんで、後回しにしているうちに、店がつぶれて
しまったのです(^^;)

タイトルが思い出せないので、他の店で探そうにも探せないでいるのです(T_T)
リチャード・オブライエンの作品そのものがそんなにないので、わりと貴重かな、と。
ティム・カリーに脚光を浴びせて発掘した人だしね>オブライエン

09: 名前:イクチオサウルス投稿日:2001/09/23(日) 04:57
環七をずっと下ればGEOがあります。
旭丘に引っ越したので、ほとんど利用しなくなりましたけど。

10: 名前:安田理央投稿日:2001/09/24(月) 11:43
はじめて発言します。江古田在住歴16年(でも途中2年だけ椎名町)のフリーライターです。
ロッキーホラーショーの続編は、確か「ショック・トリートメント」。
映画は見てないのですが、なぜかサントラだけ持ってます。
でももらいもので、ちゃんと聴いてません。評判は悪いみたい。

>長瀬愛
ふふふ。実はそっち方面の仕事もやっているので、よーく知ってます。
最近人気すごいなー。ちなみに僕も昭和42年生まれ(笑)。

11: 名前:"AZUKI"投稿日:2001/09/24(月) 19:22
>安田さん
初めまして!
それ! 確かそれ! >ショック・トリートメント
やっぱ、1回見ておかなきゃだめですかねぇ。
っていうか、心の琴線に触れたら躊躇せずに見ろ!後悔は見てから!
ということでしょうか(笑) 「死霊の盆踊り」とか「首だけ女の恐怖」とか。
やっぱ、見てないと心の底からこき下ろせないもんね<見ている(笑)

12: 名前:なお投稿日:2001/09/24(月) 23:17
>安田さん
初めまして。勝手に作った「昭和42年会」にようこそ(笑)。もっと増やしたいな(苦笑)
お〜長瀬愛さまの仕事も!(爆)うらやましい限りです。
ショック・トリートメント、見たいな〜。ちゃんとビデオ屋さんにあるかな?

13: 名前:安田理央投稿日:2001/09/25(火) 11:08
>AZUKIさん
どもです。あー、懐かしい。
ひどいひどいといってたけど、本当にひどかったですね「死霊の盆踊り」。
「ショックトリートメント」に限らず、なかったことになってる名作のパート2って結構ありますよね。
「アメリカングラフティ2」とか。

>なおさん
おお、もう僕も入会できたんですか「昭和42年会」。
実は数年前にも同じ歳の人間だけを集めて飲み会やったことがあるんですけど、
カラオケが盛り上がりましたよ。同世代ならではのヒット曲炸裂で!

あ、長瀬愛ちゃんは、実際には一緒に仕事したことないです。その周辺といいますか(笑)。

ビデオ屋といえば、大昔、大盛軒のあたりの2階にマニアックな品揃えの店があったような。

14: 名前:桑折(でざいん屋)投稿日:2001/09/28(金) 23:30
>お〜長瀬愛さまの仕事も!(爆)うらやましい限りです。
>あ、長瀬愛ちゃんは、実際には一緒に仕事したことないです。その周辺といいますか(笑)。

安田さんといえばそっち方面(笑) のお仕事の多いライターさんだという私の認識は間違ってましたでしょーか? (^_^;)(暴言)

15: 名前:安田理央投稿日:2001/09/29(土) 11:27
>桑折さん
ええ、モロにそっち方面です(とほほ)。

16: 名前:チャーシュー投稿日:2001/09/30(日) 20:27
はじめまして。
ビデオ屋詳しいですよ〜
1、江古田駅の近くの駅前ゲーセンの線路側の店。水曜100円。
AVは3本レンタルで新作、旧作、一泊料金で1週間レンタル(曜日関係なし。)
CDもある。

2、ブックオフの近く。火曜2本500円。
50円割引券が一本借りるごとにもらえる。だが高い。
AVはインディーズ系も多くお勧め。
ビデオのみ。

3、江古田?じゃないかもしれないけど目白通り?
新江古田の通りの十字路で、交番、セブンイレブン、の向かい。
超大型店。安く品揃えも豊富。ゲームも売買OK。24時間。
AVも多すぎる位あります。DVDも200あるかも・・・
でもパッケージごとレジに持ってくので恥ずかしく借りる人少ない。
ただ店員の態度がめちゃくちゃ悪い。マジで。
もちCDも多数ある。

4、あっ!潰れたんだ・・・
  しゃぶしゃぶのお店になってた。ノーパンじゃないよ!(爆)

では割り込み失礼。

17: 名前:なお投稿日:2001/10/01(月) 14:36
このスレ出した人間なので、一応レス。
>>チャーシューさん
僕も数店、この間見に行ってきました。
AVだけに関していえば(僕なりの意見だけど)
・線路沿いの店(名前は?)はいまいち、古いし、少ないか。
 パッケージの色あせ具合から、かなり。。。
・BOOK OFFの横の店、新作もありまずまず。
 スペースがもう少し広ければいいが、あの店ではあのくらいが限度か?
・メガトン(目白通り沿いの店)、ものすごい量!おなかいっぱい。
 お目当てを捜すのが大変(長瀬くんもの)。でもあんなにある店、初めてみた。
・プライスクラブの並び、am/pmの斜向かいの店、意外とそろっているみたい。
 DVDもあるので、まあまあ満足。

関係ありませんが、昨日SODのロケに参加してきました。
何故かマラソン走らされました。ビデオもいいけど、たまには運動だね、やっぱ。

18: 名前:AZUKI投稿日:2001/10/03(水) 18:19
>>13
僕も、昭和42年くらいの友達とカラオケをしたときに「80年代縛り」というのをやったんですよね。
そしたらこの世代の人間は70年代の曲と80年代の曲の境目が、感覚としてほとんどない!ということが判明。
オフコース(のブレイク)は70年代だし、チャゲ&飛鳥の登場は80年くらいだったと思うし(これが複雑で、ポプコンを聴いていた人はさらに混乱する(笑))、
中島みゆきといわれて時代を思い出した場合70年代だし、ナイアガラトライアングルで君は天然色/恋するカレンを思い出したら81年だし……
「がむ」と言われてコミックGUMではなく「雅夢〜愛はかげろう」が出てきた場合、それが70年代だったか80年代だったか、即答するのは非常に難しいな、と……(79年くらいかと思ってたら80年リリースだったし)

(以下、とりとめがないので略)

19: 名前:なお投稿日:2001/10/04(木) 23:04
ポプコン、つま恋、思い出します。大石吾郎のコッキーポップ。吾郎さん、元気かな?
かの、サエキけんぞーいわく「70年代、ある意味ではポップスに垣根はなかった。「メロディー」の名の元に、だれもがみな集まった瞬間があった。
 おそらくリズムや歌詞が変わっても、求められる精神性はそれほど変わらないのだろう」と。
当時、マセタたガキが70年代の素直な音楽に惚れたおかげで、今もなお、音楽好きでございます。

うちの実家が静岡で、かなりつま恋に近かったので、お姉に連れられてよく観に行ってました<決勝大会
「ザ・ベストテン」世代でもあったので、TOM CAT、アラジン(ともに1発屋)、あみん、もちろんチャゲ飛など、懐かしい限りです。
関係ありませんが、ラジオ人間でもあったので、オールナイトニッポンも随分前から聞いていました。
僕の初めて買ったギターはなぜかモーリスギター。当時は「あほうどり」というグループがCMやってました。
誰も知らないかな、この話は(苦笑)。 「あほうどりです。僕らのギター、モーリスギター」(5秒CM)

(以下、これもとりとめがないので略)  スレ違いですみませんでした。

20: 名前:AZUKI投稿日:2001/10/04(木) 23:49
「お元気ですか――大石吾朗です」

あほうどり(阿呆鳥)、僕はコンサートに行きました(三島で)。
ホールはがらがらで、僕は前から3列目だったんだけど、その前2列も4列目以降もホントにがらがらという……(笑)
そういや、阿呆鳥のレコードも買ったなぁ。

TOM CATは、未だに関東近郊でライブやってるらしですよ。
アラジンのボーカル(高原兄)は、今もときどきテレビの片隅で見かけます。
あみんは……おお! こんなところにコッキーポップのエアチェックテープが!
「待つわ」の本選大会バージョンが!(笑)

……同じテープの中に宝物的な曲が次々と! うわあああああっ!

(懐かしくなってしまったので以下略)

21: 名前:飛茶瓶洞主投稿日:2001/10/05(金) 13:58
安田さん、はじめまして。
北口の村崎氏御用達Cafe FLYING TEAPOTの目黒です。
スタジオボイスで村崎さんの「赤ちゃん泥棒」に出場してましたね。
漫画家・砂氏、御推薦「本当にあった恐い話」の日本版ヘルハウスみたいな話、
恐いっすよね。

22: 名前:安田理央投稿日:2001/10/06(土) 18:03
こちらこそ、はじめまして>飛茶瓶洞主
といいますかFLYING TEAPOTは、たまに伺わせていただいてます。
しかし「赤ちゃん泥棒」で知られているというのも、なんだか恥ずかしいな。

>懐メロ話
子供の頃の記憶って時間軸がめちゃくちゃだし、好きなものにジャンルつけてなかったからねぇ。
僕も中学一年頃のテープって、さだまさしとシャネルズとヒカシューとヤマトがごっちゃになってました。

23: 名前:飛茶瓶洞主投稿日:2001/10/08(月) 12:42
>たまに伺わせていただいてます。
 やや、それは毎度ありがとう御座います。
 ...っつーかHPの写真でどなたかわかりました。
これからもよろしくお願いいたします。
スタジオボイスもユリイカも編集長が変わってしまいましたね。

温野菜のトコロにあったビデオ屋が無くなったのは返す返すも惜しいです。
日活ロマンポルノ・シリーズも結構揃っていて、いつか制覇してやろうとか思っていたのに。

24: 名前:安田理央投稿日:2001/10/11(木) 11:14
飛茶瓶洞主様
>...っつーかHPの写真でどなたかわかりました。
うわっ、お恥ずかしい。HPまで見られちゃいましたか。

25: 名前:管理人投稿日:都合により削除しました
TOM☆CATの消息情報を求める投稿がありましたが、
板及びスレの趣旨から逸脱するため削除しました。

26: 名前:TOM☆CATが大好きです!投稿日:2001/11/28(水) 10:44
書きこみ方が分からなくて・・・。間違えてしまいました、すみません。
TOM☆CAT、TOMの近況をご存知でしたら教えてください。ライブに行きた〜
い!

27: 名前:名無しのエコダニアン投稿日:2001/11/28(水) 12:39
↑同じコトです(^^;)
そういう情報は、ライブ情報を扱っているサイトとか、2ちゃんねるの音楽板とかで質問されたほうがよいと思います。
何故、江古田情報のBBSでTOM☆CAT……??(^^;)

28: 名前:投稿日:2001/11/29(木) 12:49
何度もスミマセン。「TOM☆CAT」で検索したところ
こちらのBBSにたどりつきました。そしてそのBBSには江古田のライブハウスで今年の10月ころ出演していたとの情報が書いてあったもので・・・。
ご迷惑をおかけしました。

29: 名前:AZUKI投稿日:2001/11/29(木) 13:20
江古田のライブハウスというと、
「Live inn Buddy」
「マーキー」
「Pineapple County」
のいずれかだと思います。それぞれ3軒の情報はこちら。
http://cgi.ekoda.ne.jp/cgi/ekoda.ne.jp/user-cgi-bin/search/cruiser.cgi?mode=part&part=5&subpt=1 [source] [check]


江古田板★バトルトークへ移行をお願いしますトップへ ▲カッ飛び先頭  全レスを表示



管理者 AZUKI 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --