KoMaDo   江古田!町内会BBS : 江古田板★バトルトークへ移行をお願いします  ■ Headline ■ HOME   

江古田板★バトルトークへ移行をお願いしますトップへ ▼カッ飛び最後  全レスを表示

すごい電気屋さん(笑)

01: 名前:ども投稿日:2002/07/03(水) 17:19
北口の電気屋さん、「栃木屋電気店」だったかな、あそこ
すごいですねー(笑)。廃墟の写真が密かなブームだそう
ですが、何と言うか、あの電気店、いい味出しすぎ(笑)。

そんで、隣がお洒落なブティックなんですよねー(笑)。

02: 名前:AZUKI投稿日:2002/07/03(水) 18:28
「廃墟のように見えて実はまだ人が住んでいる」
という建築物、他にもけっこうありますからねぇ(^^;)
そのへんは、ひのじ亭さんのサイトが詳しいですが。

03: 名前:カフェイン投稿日:2002/07/04(木) 11:38
あの崩れっぷりはもはや芸術かもしれません

04: 名前:cat投稿日:2002/07/04(木) 13:12
詳細をご存じの方にうかがいたいのですが、あそこはまったくの無人
なのでしょうか。
どこかで、「まだお住まい」「近所にいらっしゃる」という記述を読んだ
覚えがあります。となると、当該物件について第三者があれこれいう
話でもないように思うのです。(わたしのサイトの「江古田のおもむき」
に掲載していないのも、そのためです。)
「芸術的」というのは、そのとおりかもしれません。(^_^;

05: 名前:名無しのエコダニアン投稿日:2002/07/06(土) 05:17
お住まいの方いらっしゃいます。
商店会にも町内会にも所属する事を拒み(以前、そばの角地で八百屋さんを営んでおりました。)
廃品になったような電化製品を直してしまったりして、サイバー八百屋とどこかに書き込まれていたこともありましたね。
いつ崩れ落ちてもおかしくない建物なので近隣の方々ならびに商店会の方々はヒヤヒヤしているようです。
隣りの洋品店さんの建物を建て直す時に横から建物を見た方々はぞっとしたそうです。
もし、買い物途中のお客様がけがするような事があったら・・・・・。

06: 名前:cat投稿日:2002/07/06(土) 11:49
情報をありがとうございます。

>もし、買い物途中のお客様がけがするような事があったら・・・・・。
そう思います。いずれにしても、掲載はもう少し封印しておきます。
…って、要するに撮影済みなんじゃん。>自分(^_^;

07: 名前:名無しのエコダ小僧投稿日:2002/09/08(日) 17:37
>覚えがあります。となると、当該物件について第三者があれこれいう
>話でもないように思うのです。(わたしのサイトの「江古田のおもむき」

別にあれこれ言ってもいいんじゃないか。実際、飲み食いランキングってところではあれこれだらけじゃん。

08: 名前:cat投稿日:2002/09/09(月) 00:14
>名無しのエコダ小僧さん
「ランキング2」とは、話が違うと思います。あちらは、店と利用者という当事者同士の関係ですよね。
また、将来的な利害に関連するという点から、利用者予備軍=閲覧者も、広い意味での当事者といって
いいかもしれません。だから、支払ったものに対して、どのようなサービスが得られたかの情報交換や
批評に正当性が認められます。
これに対して、当該事例は、少なくとも現在は単なる個人/個人住宅です。人には、それぞれ事情という
ものがあります。わたし自身は、事情があるのかどうかも知りませんが、「そういう話じゃ、しょうがな
いね」という場合、第三者が「あれこれ言っちゃった」あとでは取り返しがつかないと考えています。
もちろん、05:さんがご指摘のように、商店会利用者に危険があるという視点も重要です。ただ、それを
ここで論ずることで建設的な展開が見込めるかどうかは自信がありません。
いずれにしても、わたしの個人的な考えということで...。長くてスイマセン。

09: 名前:名無しのエコダ小僧投稿日:2002/09/09(月) 08:18
>いずれにしても、わたしの個人的な考えということで...。長くてスイマセン。

と、自分でも言っているよね。だったら、どういう見解の人間がいてもいいわけじゃん。あんまり難しい言い方しないでよ。おれアフォだからわかんねーよ(W)。ネットってさ、理屈がこねられる奴が強いよな(おおわら)。

>話でもないように思うのです。(わたしのサイトの「江古田のおもむき」
>に掲載していないのも、そのためです。)

「わたしのサイト」のってさー、ずいぶん権威主義的じゃん(あ、むずかしー言葉つかた)。
っていうか、もう秋田からこのスレッドには書きこまねーよ(言い逃げ)&(おおわら)

10: 名前:名無しのエコダ小僧投稿日:2002/09/09(月) 08:38
あ、来ないと言ったのに読み返したらまた来た〜よ(^^;)

>「ランキング2」とは、話が違うと思います。あちらは、店と利用者という当事者同士の関係ですよね。
>また、将来的な利害に関連するという点から、利用者予備軍=閲覧者も、広い意味での当事者といって

「店と利用者という当事者同士の関係」ってさ〜、店側でインターネット使ってるとこがどんだけあんのよ。誰を基準で話してるわけぇ〜?
一方的じゃん。そんで当事者関係ってのもずいぶん押しつけがましい〜じゃん。

>いいかもしれません。だから、支払ったものに対して、どのようなサービスが得られたかの情報交換や
>批評に正当性が認められます。

あっ、おれ、飲み食いランキングは楽しく見てるよ念のためな。んだけど、あんたみたいに「批評に正当性が認められます」とは断言しないね。それってのも押しつけがまし〜と感じるし〜。っていうかさー、

>いね」という場合、第三者が「あれこれ言っちゃった」あとでは取り返しがつかないと考えています。
>もちろん、05:さんがご指摘のように、商店会利用者に危険があるという視点も重要です。ただ、それを
>ここで論ずることで建設的な展開が見込めるかどうかは自信がありません。

第三者があれこれ言っちゃったあとで取り返しがつかなくなるのは、飲み食いランキングでも同じじゃん。何を基準に話をしてるのかわからないというか〜、やっぱ押しつけがましく聞こえるんよ。おれアフォの学生だたから、押しつけがましのウザイって感じんだよね。あっ、これもおれの個人的な考え方だけどね。うぷぷ

11: 名前:カフェインレス投稿日:2002/09/09(月) 19:42
>>名無しのエコダ小僧さん
これって結局、立場の違いだと思いますよ。

Catさんはご自分で、江古田についての研究もされてますし、
ぶっちゃけウカツな言動する事ができないわけです。
アナーキストの名無しさんからみたら、そりゃ権威主義でしょうもない、
とか見えるかもだけど、まあそりゃしゃなあいんじゃないすか?
だってねえ。同じ「町内会」の事でトラブルはねえ・・・。

「ネットで好き勝手書いていいか」ったら、そりゃ「好きにすれば」です。
その結果トラブル起きたり、550万円賠償命令が出たり、なんもなかったりしますが。
ま、各人の考えて行動すれば?ってこったと思いますよ。すげぇ普通な答えだけど。

あ、あとどこらへんが押し付けがましいって思われたのかが謎です。

12: 名前:直さん投稿日:2002/09/23(月) 12:08
ここは関口さんという方がお住まいです 

江古田板★バトルトークへ移行をお願いしますトップへ ▲カッ飛び先頭  全レスを表示

管理者 AZUKI 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --