KoMaDo   江古田!町内会BBS : 江古田板★バトルトークへ移行をお願いします  ■ Headline ■ HOME   

江古田板★バトルトークへ移行をお願いしますトップへ ▼カッ飛び最後  全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

  eko指とまれ

01: 名前:飛茶瓶洞主投稿日:2002/07/10(水) 13:59
江古田近辺住人の出身地&江古田歴披露なんてド〜でしょ?
ちなみにワタシは北海道帯広出身、小樽の水天宮神社は親戚です。
江古田には大阪万博の頃にやって来ました。
72'旭丘小、75'旭丘中卒業ッスね。

02: 名前:うめ投稿日:2002/07/10(水) 14:40
これは面白いですね。
えっと、私は長野県長野市出身です。
最近、田中知事の話題で盛り上がっていますね(笑)。
長野冬季オリンピックの時には
外国と化した長野市で、
毎晩飲み歩いていました。
江古田歴は、1年。
まだまだ新参者です。

03: 名前:ジェジェ投稿日:2002/07/10(水) 15:14
指止まりました(^^;
私は文京区の有楽町線「江戸川橋」で育ちました。
有名な所と言えば椿山壮(フォーシーズン)や護国寺、鳩山邸かなぁ。
現在実家は朝霞市です。
三年前に結婚して氷川台在住ですが自転車ですぐなので買い物や
飲食は江古田です。

04: 名前:AZUKI投稿日:2002/07/10(水) 16:02
えーと、静岡県沼津市出身です。
最近では夜光虫を見に出かけた東京都中野区の歌謡学校教師が高波にさらわれて奇跡的に救出されてました<タイムリーすぎ
有名どころは、うーん、あじの干物。全国の干物の生産高の7割は沼津産なんだそうです。ほんとか。
江古田には18歳のとき上京してきて、今年で35歳(笑)。てことは17年。
あと1年で人生の半分は江古田住まいになります。

05: 名前:cat投稿日:2002/07/10(水) 17:10
生まれは杉並区井荻です。短期に動いたところはありますが、以後、
江古田一筋40年です。ただ、逆に江古田のことは知らない部分がた
くさんありますし、なにより商店会にお金を落としてません。(^_^;
江古田で有名なところは…、あっ、書く必要ないですね。
ちなみに、羽沢の子どもには、南口はともかく、千川通りから南とか
旭丘って、まったく異なる世界で足を踏み入れることはなかったです。
------------------
>ジェジェさん
江戸川橋って、印刷所とか出版関係も多いですよね。あと、羽沢3丁目から
氷川台って、昔はなんもないところでした。今、マンション並び放題。(@_@)

06: 名前:melon投稿日:2002/07/10(水) 18:08
先日はちょっとだけ顔だしました。
みなさま暖かく迎えてくれてありがとう。

わたしは、西武池袋線沿線の埼玉県出身です。
いつ頃からか、江古田に住みたくて、
引っ越すなら江古田と決めていました。
そこから、3年目です。

07: 名前:デミ投稿日:2002/07/10(水) 18:22
出身は目黒区大岡山です。あまり覚えていませんが。そこからは…
永福町、ブラジル、ペルー、東中野……etc. ここ江古田に来る前は氷川台に居ました。
ここ別名「お国自慢スレ」って事らしいのですが、ワタシには「お国」は特にありません(T_T)
少年時代に一番長く住んでたトコはペルーか…。今までで一番長かったのは三鷹かな?
落ち着かない人生を歩んでおりますが(^^ゞ 江古田は今一番気に入ってます♪

>うめさん
やはり飲み歩いてたんですね^^;) AZさんのカンは正しかった…♪

08: 名前:うし投稿日:2002/07/10(水) 19:38
生まれたのは代々木ですが、物心ついた時から結婚するまで町田でした。
名物は・・もう無くなったんですが「おばけマンション」かなあ。
その後「最高気温」でお馴染みの熊谷市に2年、で昨年江古田にきました。
・・でも練馬も暑いですね。

09: 名前:うめ投稿日:2002/07/10(水) 19:54
>デミさん
>やはり飲み歩いてたんですね^^;) AZさんのカンは正しかった…♪

ありゃ、バレバレでしたね…(笑)。
もちろん、今も毎晩飲んでます。

ところで、デミさんはブラジル、ペルーにお住まいだったんですね。
私はボリビアに何度か旅行したことがあります。
ダンナのガンジーは、インド・ネパール方面に
長期滞在していました。
今度、そのへんのお話ができれば…と思うのですが。

10: 名前:江古田inWEST投稿日:2002/07/10(水) 20:21
生まれは練馬区向山。"としまえん"にはお金を払って行った記憶はありません。小学生の時に古本を買いに初来江古して(豊島園から子供\15でした。)
将来江古田住人となることを固く誓いました。少年野球をやっていて、小竹小学校や旭丘中学校(なんで土俵が?と疑問だった。)にはよく遠征に来ておりました。社会人となって永年の夢を実行に移しましたが、北口K不動産(仮名=関西の古都の地名)やら小竹町大地主系T住宅サービスの厳しいハザードに遭いながらも、小茂根経由
羽沢(某なんとかのでし)並び6年→大阪・吹田4年(毎晩エコダの夢を見てました。『某アフリカの夜』は毎週ビデオに撮って、深夜ストップモーションで見ては泣いていました。
→小竹に帰還!!激熱浅間湯のサウナ付回数券を購入したとたん、福岡転勤。この間僅か1年 !!
昨日今日放映のドラマでも『富士見台』とか『練馬北区役所』の連呼とか『赤塚バス停』の実写などにおおいに涙腺を刺激されました。
さて、長くなったので次回以降の予告して終了します。
@今は無き銘店・・・皆様のご意見も是非!!
A日ハム柴田のノーヒット・ノーラン・・・江古田と野球の思い出。開三・四野球部OB意見求む!!
B江古田のミュージシャン・・・漫画関係に並び音楽関係者の多さも顕著。
例えば国内BOSSA NOVA No1シンガーなど。

11: 名前:こばやし投稿日:2002/07/10(水) 20:27
北海道静内町生まれ、同じく北海道倶知安町育ち。
高校は、小樽のC高校でした。
R大学に進学したので上京、当初は秋津駅付近に居住。
西武池袋線のラッシュに嫌気が差し、1991年2月に江古田へ引越し。
以来、この街を離れがたく12年目を迎える。
その割には、対して詳しくないが・・・(苦笑)

12: 名前:投稿日:2002/07/10(水) 20:43
あ、ここ面白いですね。
新潟県出身で高校卒業後神奈川へ。(この頃から江古田で何故か
アルバイトを始め、江古田住人の友人宅に泊まること多し。そして
Tottyの片隅でよく朝まで寝ていたのは私です。。。)
その後、荻窪→高円寺→板橋で現在江古田住人暦5年です。
でも、私もあんまり詳しいわけではないです(^^;)

13: 名前:なちぐろ投稿日:2002/07/10(水) 20:58
短時間でこんなに・・・
では、私も(^^)

岐阜県出身です。上京して8年くらいです。
桜上水(杉並)・三鷹台(三鷹市)・桜台・新桜台(江古田に入るんですかね?)
と点々と移動してます。

14: 名前:ジェジェ投稿日:2002/07/10(水) 21:21
>catさん
>ジェジェさん
>江戸川橋って、印刷所とか出版関係も多いですよね。あと、羽沢3丁目から
>氷川台って、昔はなんもないところでした。今、マンション並び放題。(@_@)

詳しいですねぇ。
凸版や大日本の近くだからか同級生とか印刷屋さんが多かったです。
氷川台は今も何も無い・・・だから江古田まで行ってますぅ(^^ゞ
江古田に住みたい・・・

15: 名前:AZUKI投稿日:2002/07/10(水) 22:48
江古田の街の豊かさは、江古田から出て近隣の他の街に住んでみると実感します。
何よりまず飲み屋!(笑)
桜台周辺も「ちょいと出かける」には街が寂しいし、東長崎は遅くまでやってる店が少ないし(T_T)
朝5時まで飲み歩いたり、なぜか通勤の人を見ながら朝7時に店を出て、夜明けの街をとぼとぼ歩いて帰るような江古田暮らしが「アタリマエ」になってしまうと、とてもとても引っ越しできません(^^;)

とはいえ、今の東長崎の終の棲家からも、江古田は十分「のみに行って歩いて帰れる」圏、のハズ。
そのわりに、「もうタクって帰るぅ!」という酔っぱらった連れがいると、案外歩かなかったり……(^^;)
たった1kmなんですがねぇ(^^;)

16: 名前:なお投稿日:2002/07/10(水) 23:55
遅ればせながら参加します。
静岡県掛川市生まれ、1年後ぐらいに同県島田市にお引っ越ししたらしい。
8歳ぐらいに母親の実家の同県榛原郡相良町という何にもない町に引っ越し。
いまでも実家はここにあります。最終バスが19時なのがちと辛い。
有名なもの? 田沼意次の出たところ、映画「ウォーターボイーイズ」のロケ地になった、
太平洋側で唯一石油が出る(出た)らしい、って感じでしょうか。
高校を出て、上京。東大和市、西早稲田、平井(江戸川区)、和泉(杉並区)、中野坂上、
そして江古田と引っ越し、現在江古田歴2年2ヵ月です。
バイトでいろんな業界を体験し、今は出版社の編集という地味な仕事に落ち着いています。
なんか冒険したいなあ〜。そうそう、大昔にねるとん紅鯨団に出演経験あり(ぽつり)。

17: 名前:むさし投稿日:2002/07/11(木) 00:11
わ〜っ、1日でこんなに沢山。
皆さんいろいろで、こうゆう話、楽しいですね。(^^)
そうそう、僕の田舎は岐阜の関が原町です。
小・中・高は練馬に住んでたので、育ちはこっちです。
そのあとは18で東京を離れて、24まえにまた戻ってきました。
お国自慢といきたいところですが、今日は台風で岐阜が大変なことに...。
特に大垣市ではまだ避難勧告がとけてないみたいです。
母方の実家があるのでとても心配です。
とはいえ、気を取り直してひと言。
こんど、みんなでお国自慢を口実に、ぜひまた飲みましょう!(^^)

18: 名前:AZUKI投稿日:2002/07/11(木) 00:57
ばらばらと集まって飲んでたので、ほとんど「全員揃っての自己紹介」ってしてませんでしたからねぇ(^^;)
でも、自己紹介してたとしても、ほとんど「名前」と「情報」が一致しなかった気がします。
酒入ってたし(笑)

今度はこの情報を元に、プチで「名前」と「顔」を一致させなければ(笑)

19: 名前:"若マス"投稿日:2002/07/11(木) 02:21
昭和40年夏、島津産婦人科(栄町)にて生まれる。
力行幼稚園(小竹町)
開進第三小学校(桜台)
開進第三中学校(桜台)
私立育英工業高等専門学校(富士見台)

住居はずっと栄町ですが、25〜26歳位の時に豊玉上1丁目(南口ミスドと7-11の間位)に住んでいた事があります。

20: 名前:デミ投稿日:2002/07/11(木) 03:36
>な、なちぐろさん!
三鷹台!ワタシの「三鷹」ってのも三鷹台なんスよ。ただ徒歩13分と遠かったので(牟礼ってトコ)
三鷹―久我山間のバスをよく利用してました。すぐ近くにロイホがあってその隣りに墓場があって
良いところでしたよ。ん〜、うめさんのボリビア話も聞きたいし、来週あたりプチオフやりましょう(11頃から(笑)

21: 名前:なちぐろ投稿日:2002/07/11(木) 08:05
>デ・デミさん!
牟礼ですか?!
私も牟礼でしたよ〜!!
うわーびっくり!(@0@)
私の住んでいた所も駅から徒歩12〜3分
くらいでしたよ
も、もしかしてご近所さん??
5年くらい前に住んでたんですけど、
すれ違ってたりしたのかも?!

22: 名前:飛茶瓶洞主投稿日:2002/07/11(木) 13:54
うわ〜っ、ふえたふえた。
でも、マッタクのネイティブ・エコダミアンは若マスだけッスねぇ。
若マスi町会長の地位を脅かす者が現れるのは何時かっ!
乞う御期待ってトコロでしょうか。
Cafe FLYING TEAPOTの常連のなかには岐阜出身の方もいますよ。
ストンピン・ギターの御主人も岐阜県人でしたが店をたたんでしまいました。
ウチに来る漫画稼業の人々は北海道出身が多いですね。

23: 名前:カフェインレス投稿日:2002/07/11(木) 17:06
凄い育ち方・・・・・自分も。

東京都の伊豆大島出身です。生まれた時から島流で、そのまんま。
家業が忙しいということで北海道の上士幌というとこに二年ぐらい
いたことがありますが、子供のときなんであんまり覚えてません。
帯広は大都市だと思い込んでいた少年時代。

24: 名前:飛茶瓶洞主投稿日:2002/07/11(木) 18:29
いやぁ〜のどかッツーか帯広では子供の頃は馬が荷馬車を引いとりましたよ。
幼児にとっては馬は巨大生物ですな、恐かったです。
で、東京に来てそのコトを同級生のガキンチョどもに話すでしょ、
道を馬が荷馬車引いているなんて信じてくれないんですよ。
すっかり嘘つきモン呼ばわりですよ。

25: 名前:カフェインレス投稿日:2002/07/11(木) 18:46
うはは。馬といってもサラブレッドじゃなくて、
バンエイ競馬みたいなああいう大きいやつですよね?
うちの母の小さいときには、家に馬がいた、という話を聞きました。

26: 名前:むさし投稿日:2002/07/11(木) 23:33
わ〜っ、また1日で・・。
飛茶瓶洞主さん、Cafe FLYING TEAPOTに来る人で岐阜の方がいるんですね。
ところでごめんなさい、実はお店のことを知らなくて、さっき江古田飲み食いランキングで、チェックいたしました。
これも何かの縁だと思い、今度お茶飲みに行ってみようって思ってます。(^^)

27: 名前:デミ投稿日:2002/07/12(金) 02:59
>なちぐろさん
うそ〜!牟礼だったんだぁ。ワタシは'96年に小竹向原に越したので、それまで居ました。
6年位前かな。微妙にすれ違い?「ロイヤルホスト」をご存知なら、そのすぐ近くですよぉ。
(あまりにも地域限定話の為、以下省略されました(笑)それにしてもびっくり!ワタシは3丁目でしたよぉ)
北海道出身の方も多そうですね。次回も盛りあがりそうだ〜ね。

28: 名前:なちぐろ投稿日:2002/07/12(金) 08:13
>デミさん
知ってます。ロイホ!
入った事は無いんですけど、郵便局がある方に
小さな商店街?があって、そこのパン屋にたまに買いに行ってました。
6年前ということは、私も同じ時期かも?!
練馬4年3ヶ月住んでいて、その前の2年弱が牟礼でしたので・・・
たしか、2丁目でした。消防署が近いかな?
・・・すごい地元ネタですね(^^;)

FLYNG TEAPOTの常連さんで岐阜の方がいらっしゃるんですね〜
探せば結構いるもんですね♪
なんか嬉しいです。

29: 名前:melon投稿日:2002/07/12(金) 09:59
むかし、岐阜に住んでいた友人に、
岐阜のミュージシャンは熱いという話をきいたんですが本当でしょうか?

30: 名前:熱湯安価投稿日:2002/07/12(金) 23:12
先日のOFFには不参加でした(別のオールナイトが…)。
私は、2歳まで千葉・習志野、小学卒まで埼玉・所沢、大学卒まで練馬区春日町、以後江古田です。
江古田内で1回住処を移動し、現在GLG事務所と同じアパートです(笑)
最近、GLGの面子に全然会いませんけど(^^;

31: 名前:むさし投稿日:2002/07/13(土) 16:03
ミュージシャンは、わからないんだけど、岐阜の人というか、うちの田舎はおっとりしてる人が多いよ。
いい意味で時間の流れかゆっくりな雰囲気があります。
僕と妹は東京育ちだったので、いとこの中では(30人ぐらいいる)一番かっぱつ的だったなぁ.....。


江古田板★バトルトークへ移行をお願いしますトップへ ▲カッ飛び先頭  全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 AZUKI 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --