KoMaDo   江古田!町内会BBS : 江古田板★バトルトークへ移行をお願いします  ■ Headline ■ HOME   

江古田板★バトルトークへ移行をお願いしますトップへ ▼カッ飛び最後

もちこみのできる店、さがしてます

01: 名前:雨やどり投稿日:2002/09/06(金) 15:59
キノコ(種類は特に秘す)を送ってもらったが、家ではいろいろとあるので、
持ち込みできる店を探してます。
1) 他の客がうらやましがらない(クローズドルーム)、
2) 料理にバリエーションが多い(土瓶蒸しとか、混ぜご飯とか...。鍋にはまだ早いか?)
3) 日本酒がうまい
4) 店の人がいやがらない

どこかにないかなー、そんな店

02: 名前:AZUKI投稿日:2002/09/06(金) 18:27
馴染みになると、お客さんがあんまりいないときにやってくれるお店はあると思います(店名を出すのは憚られるので控えますが江古田にも何軒がありますよ)。
ただ、一見さんだとそういうのはあんまりやってくれないし、店が混んでるときは頼むのは控えるべきだと思います。
また、他のお客さんにもお裾分けを振る舞うくらいのつもりで(笑)いましょう。
お店の人の儲けになるわけでないので、ほんとに仲良くしていてワガママを聞いてもらえるか、交換条件として酒をガバガバ飲むとか(^^;)、お店に配慮したほうがいいです。

昔の話になりますが、今はもうない江古田の焼鳥屋さんにスッポン(生きてるの)持ち込みをしたことがあります。
お店にいた他のお客さん(ほとんどが初見の人でしたが、スッポン振る舞いまくりで仲良くなりました(笑))も大盛り上がり。
なんとも楽しい時間だったことを思い出しました。

03: 名前:雨やどり投稿日:2002/09/06(金) 20:03
なじみの店とかあるんだけど、情報が筒抜けでいろいろと多方面において支障あるので
無差別に新規開拓をしようかと、考えたことなんです(笑)

あまりふかく考えなくてもいいですよ。
どうも地元っていろいろしがらみ多すぎて、うごきにくいっすね。
ブツは東京を離れたことこへお旅立ちになられたもようです。
他のエリアで行うときは鍋奉行がいたり、持ち込み8:店2とかいう協定があったりとかで
恒例行事になりつつあるんですが、江古田はどうもうまくいかず、
密告者がでたり、抜け駆けがあったり、囲い込みしたり...

この投稿は、実は来年の会場探しなんです(えへへ)

どこかで、おとーしに、お吸い物とか土瓶蒸しとかが出てくるのに出くわしたら、
パスワードをとなえてみてください、ではまた

江古田板★バトルトークへ移行をお願いしますトップへ ▲カッ飛び先頭

管理者 AZUKI 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --