KoMaDo   江古田!町内会BBS : 江古田板★バトルトークへ移行をお願いします  ■ Headline ■ HOME   

江古田板★バトルトークへ移行をお願いしますトップへ ▼カッ飛び最後  全レスを表示

エル美容室について

01: 名前:AZUKI投稿日:2004/05/22(土) 01:09
エル美容室で発生している、「ビラ配り」についての意見、感想、議論を、こちらのスレッドに移動させます。
今後、同様の趣旨の議論はこちらで行ってください。

※以下、▲印は同一人物による投稿と確認されたもの、●はそれ以外の投稿者によるものです。
一時、警告のために公開されたIPは改めてマスクしてあります。

ビラ配りの是非についての議論そのものを抑止する趣旨ではありません。
ランキング上ではない場所での議論は自由ですので、こちらでお願いします。

02: 名前:AZUKI(エル美容室より転載)投稿日:2004/05/22(土) 01:09
●チラシがうざい!!
●店の技術云々はどうでもいいから、北口にビラ配りを立たせるのは止めろ! ただでさえ狭いのに邪魔で、鬱陶しい。
●ビラくばり。うざすぎ。邪魔なので毎日毎日くばるんじゃねぇ。
●ビラ配りがんばってるのはもうわかった。もう勘弁してくれ、南口のただせさい狭いとおりにいつもあんなにいられてはホントうざい。北口にもいるらしいね、あきれたよ、もう止めてください。 hy
▲阿部ちゃんビラ配るの上手くなってた。ビラ配りのプロって感じ。それはそうとしてもうビラ配り止めてよー。いつも駅前で配ってるのホントうざい。特に新江古田の出口で
●ビラと一緒にティッシュも配ったらしょっちゅうもらうのに。
●びら配りしつこい。かなり腹が立つ。
●えー?ビラ配り、がんばってないよ・・・。私はビラ配りとかのスタッフを手配する会社の社員だけど、この美容室は店員が配ってるんでしょ?だったら、もっと、心込めてできないの?「お願いします」→「お×△□ぁーす」 「よろしくお願いします」→「よっしゃっしゃーす」もっと誠意を持ってやればこんなにうざがられないとおもう。まあ、店内での接客態度もうわべだけだけどね。 2003/12/0
▲まごころ込めると誠意が伝わるような気がします。(反省しっぱなし男)
●ビラむかつく
●朝は急いでいる人が多いので、駅の入り口の真ん中に立たないで下さい。 2003/12/0
▲まごころ伝わらないこともある(反省しっぱなし男)

03: 名前:AZUKI(エル美容室より転載)投稿日:2004/05/22(土) 01:09
●うーん、あのビラ配りどうにかしてくれー大変迷惑です!一日気分悪くなりますわ。ビラ持って店にいっても後から後から追加して料金上げようとしてるのがすごーい嫌だ。この掲示板、お店の人みないのかな? 2004/1/0
▲ビラ配りもういいかげんにしてーーーー北口もやってるらしいね。頭の中みてみたいわ実はうちの店長の人もビラ配り始めようとしてる・・・・
●新江古田でも配ってたよ 2004/4/0
●江古田駅南口のマック前で配ってた短髪のニーちゃんは妙に低姿勢で丁寧だったよ。ウザくても思わず受け取ってしまった。茶髪のネェちゃんはダメだね。あれは受け取る気が失せるよ。
▲悲しいとき〜ポストにもチラシ入ってたとき〜怒りを通り越して悲しいよ。(いつオレから)
●ビラ配り道の邪魔だから、もうやめてほしいです。ウザイ!この店だけじゃないけど…。 2004/5/0
▲↑の人に賛成!! ねぇ、みんなー!もういい加減やめてほしいよねー!!(江古田ビラ配り強化委員会)
▲社会のルール守れよ。
▲よく駅前で”お願いしまーす”ってチラシ配ってますね・・・・じゃあ、こっちもチラシ配りやめてくださーい!!お願いします。
●マンションのポストにチラシを投函するのは止めて下さい。関係者以外の立ち入りは住居不法侵入ですので、見かけ次第、警察に通報します。ったく頼むよぉ〜!! 駅前でウザイ思いして帰ってきたところにポストにまでチラシが・・・。段々嫌がらせに思えてきたよ。 2004/5/0

04: 名前:AZUKI(エル美容室より転載)投稿日:2004/05/22(土) 01:09
▲↑の意見に賛成しかし、リーダーはビラ配りを見て警察に通報するとかはいいすぎ。そんなんに関わってるほど警察も暇じゃないんだよ、上の人はカキコする資格ないね、資格とってからカキコしてください。パソコン教室行ったら資格取れます。 それと、できたら江古田から引越してほしい。
●↑のカキコについて。俺はリーダーじゃ無いですよ。誰と勘違いされてるのか分からないですけど。ちなみに警察に通報すると書いたのは「チラシ配布」についてではなく、チラシ配布者の住居不法侵入についてです。小学生レベルの国語力があれば分かると思いますが・・・。それと警察は住居不法侵入についてならば動きますよ。何件かそういう事例もあるしね。動かないと思っているということは、貴方が警察に無視/軽視された経験があるからなんでしょうね。まず人に対して資格うんぬん言われる前に、貴方が”人”としての資格を取った方が良いんじゃないですか?しかもカキコの文章の内容はつじつまが合ってないし・・・。>江古田から引越してほしい。俺は江原の住人です。残念でした。貴方のようなアスペルガー症候群の方こそ日本から出て行ってください。以上 2004/5/0 2004/5/0
▲上のリーダー君へあなたそうとう頭いってるね、あたしが言いたいのはあんたにかまってるほど警察も暇じゃないんだよ。ただでさえ、人員不足なのに。それと江原町とか住んでるとこなんてどうでもいいんだよ。すなわち江古田に来るなということ。ガキじゃないんだからそんなことわかって欲しい。どんな教育受けたの?あなた二度とカキコしないでください、竹島書店にも二度と行かないでください
●喧嘩すんなよーそんなことで!エル美容室の駅前のビラ配りはウザイと思ったことはあるけど思っておけばいいじゃん。別に書かかなくていいでしょ。ポストのチラシ投稿だって他の店もやってるでしょそんなのに1コづつキレてたらきりないよ。もっとおおらかに行こうぜ!おおらかに・・ 2004/5/0
▲わかりました。おおらかにいきます。ごめんね、上の人 つまらない事言って。すみませんでした。

05: 名前:AZUKI(エル美容室より転載)投稿日:2004/05/22(土) 01:10
●>管理人様へ

”釣り”にひっかかった(リーダーと揶揄された)者です。
  下らない自作自演にひっかかった結果、板を汚して申し訳ありませんでした。
  僕の方も明らかに異常な内容のツッコミに対しては
  ”荒らし”や”自作自演”と想定/判断しなければならなかったのですが、
  情けないことに思わずひっかかってしまいました。
  改めて反省しています。
  今後とも宜しくお願い致します。

>↓の方、その他の利用者の方々へ

荒らしの挑発に乗ってしまい、不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
  僕の住んでいるマンションでは御指摘の通り、他の業者のビラの類も投函されるのですが、
  特に該当店に関しては駅前で、通行に支障があったりと何度も不快な思いをさせられている為、
  腹立たしさが倍増した形でした。
  僕の中で該当店が、その他大勢の業者の一つとならなかったこと、何卒御了承下さいませ。
  なにはともあれ、御迷惑をお掛けしました。

06: 名前:cfless投稿日:2004/05/28(金) 20:27
せっかくスレッドも立ったことだし、エル美容室肯定側で一つ意見を。

自分は普段、美容室はあまり使わないし、内情もあまり詳しいわけではないですが、
美容師になるには国家資格をとったあと、特定の店で下積み生活が必要です(確か)

ってことで照る日も曇る日も、江古田の各所であの紙っきれを配っている人たちは、
新人の美容師さん達なんではないんでしょうか。
邪魔っちゃ確かに邪魔ですが、あちらさんは大志に燃えて下積みしてる若者。
あまり目くじらをたてず、黙って受け取ってやるのも人の道ではないかと思います。閑話休題、これとはあんまり関係ないですが、街角にいるティッシュ配りっていうのは
「一個あたりいくら」で雇われている人達がいるので、自分は差し出されたものは
基本的になんでも貰うようにしています(間が悪くてそうじゃないときもあるけどね)

07: 名前:名無しのエコダニアン投稿日:2004/08/06(金) 17:53
ビラめざわりうざいうざいうざいうざいうざい

08: 名前:気使いシー投稿日:2005/03/31(木) 21:44
ビラにだまされ行ったはいいが・・・
とにかくあそこは下手くそ、髪を切ってた女の人は何の話もしてこない(逆に助かった)
センスも無いし、言った通りに出来ない。最後は時間が無いふりして途中で帰ってきた。
お金を落としたと思いさっさと別の美容院にいきました。
あそこは学生のサークルのノリだから私はもう行きません。

09: 名前:Ree投稿日:2005/05/29(日) 18:36
ビラばっか毎日配ってるってのはやっぱ客が来ないかなのか?
だとしたら何であの店外から店の様子が分からないようにしてるんだろう
なんとなく閉鎖的に見えてしまう。カーテンみたいなの開ければいいのに。
光入ってきすぎちゃうのかね

10: 名前:カフェインレス投稿日:2005/06/01(水) 13:03
間違ってるかもしれないけど、想像を書いて見ます。
美容師っていうのは専門学校を卒業すれば国家資格がとれるわけだけど、
カリスマな人がいる一方で、ただぼんやり学校を卒業して資格をとっただけの人は
職場を決めることすら大変なわけです。で、例のあそこに就職が決まったとしましょう。

どこの世界でも当たりまえのことですが、ぺーぺーの新人がいきなり客を
とれるようなことはありません。まずは「お前このチラシくばってこいや」ってことに
なるわけですな。ビラくばりのあそこは推測だけど、新卒をすごい人数とるけど
ほとんどがああいうビラくばりとかに最初は使われるんだと思う。
まさかノルマ制度ってことはないだろうけど、こういうのは毎年数百人単位で
新卒をとる先物とかの会社に似ています。察するに、ビラ配りの人たちは
客の頭を刈ることもできず、数ヶ月でやめてしまうんじゃないのではないかと。

店に帰って「おめー全然チラシくばれてねーじゃねぇか」と言われるとかわいそうなので、
自分は毎回毎回チラシはもらうことにしてます。一度もいったことないけどね。

11: 名前:名無しのエコダニアン投稿日:2005/06/17(金) 19:01
>>10
すごく的を射てると思いますし、自分もかわいそうかなと思って最初はビラを貰ってました。
しかし、江古田に住んで11年・・・ さすがにウザいです。
あのビラ配りには多くの人々が迷惑してるようだし、もう止めて頂きたい。

12: 名前:名無しのエコダニアン投稿日:2005/07/09(土) 18:41
今日ちらしをもらってよく見たのですが、端にAからKまで文字が書いてあって青のインクで印がつけてあります。あまり考えたくはないのですが、これは店員の誰が配ったものかわかるようになっているものなのでしょうか?もしご存知の方がいたら教えてください。
確かに客の獲得は大事なことですし、誰かがやらなければいけません。しかし、やり過ぎではないのでしょうか?江古田の南口と北口、その他に新江古田の駅でも配っているようです。
部外者の私が言うのもなんですが、新規客を獲得するより一度来た客を次も来たいと思わせる技術力、接客力に力をそそぐべきではないのでしょうか?理想的な経営というのは常連客をいかに増やすかに力を注ぐべきで新規客獲得に力をそそぐべきではないと思います。
もう一度考えてみてください。どんなチラシ配りの名人でも毎日毎日、あの人数で配ったら効果が出るどころか逆に偏見を抱くと思いますよ。毎日毎日配っているということは、常連がいないということの証明にもなっています。江古田は新宿や渋谷などわざわざ遊びに行く街ではないのです。ほとんどが住んでいる人か学校がある人がほとんどなのですから。

13: 名前:名無しのエコダニアン投稿日:2005/07/10(日) 09:02
>>12
えーっ。

江古田は小規模ですけど「歓楽街」「遊びに行く街」ですよう。
東長崎は江古田ほどの賑わいはないですし、小竹向原だって意外と寂しいですし。
豊玉北なんか街の体をなしてないというか・・・

14: 名前:名無しのエコダニアン投稿日:2005/07/18(月) 21:17
>>13
そうですか?
確かに江古田は他の駅に比べると寂しいけど、江古田に行くならほとんどの人が池袋とかにでるんじゃないですか?
会社や学校がある人が休みの日に江古田というならともかく、わざわざ江古田に来る人いるのかなー?

というか、今日も暑い中頑張っている可愛い女の子を見て断るのがつらい。

15: 名前:13投稿日:2005/07/19(火) 10:12
>>14
だから「小規模」の、なんですよ。
毎日毎日、本格的に遊びには行かないでしょう。
本腰入れない、日常の一環程度の「ちょっと賑わってるところ」という位置付け。
観光地じゃないけど、地元の人のささやかな歓楽地、っていう位置付け程度。

何も、遠方から力を入れておめかししてくる人を当て込むばかりじゃないと思いますよ。

16: 名前:14投稿日:2005/07/19(火) 23:35
なるほど、確かにそういう位置付けはあるかもしれませんね。その点に関しては失礼しました。
しかしそういう人たちも、ちらしを配っているのに毎回のようにあっているんじゃないかと思うんですけどねー。
話が脱線している気もしていたのですが、ちなみに13さんはちらし配りに対してどう思っているのですか?

17: 名前:名無しのエコダニアン投稿日:2005/08/19(金) 00:37
確かにウザイけどカワイイお姉ちゃんからだとつい・・・・

18: 名前:名無しのエコダニアン投稿日:2005/08/25(木) 14:40
丸坊主の人間に渡そうとするのはやめてほしい。
頭を見て渡すのをやめる気が利く人はたまにしかいない。

19: 名前:名無しのエコダニアン投稿日:2005/08/28(日) 23:48
チラシ渡されたんで来ました〜って、店に行ってみたら?
どういうスタイルにアレンジしてくれるか楽しみぃ・・・

20: 名前:名無しのエコダニアン投稿日:2005/09/04(日) 13:27
カツラorエクステ・・・エクステは無理か・・・
まぁいくのには勇気が必要だな

21: 名前:名無しのエコダニアン投稿日:2005/09/21(水) 11:43
あの格安さにチラシを持って行ってみました。

技はいたって普通。

ただ、店内の雰囲気がヒジョウに気になります。
何かにつけて全員で大声でご挨拶というのは丁寧かもしれないけど
心がこもっていない感じがするし、うるさくて落ち着けない。

あれでは安かろう悪かろう、と言われても仕方ないのでは。
もう行くことはないでしょう。

江古田板★バトルトークへ移行をお願いしますトップへ ▲カッ飛び先頭  全レスを表示

管理者 AZUKI 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --