KoMaDo   江古田!町内会BBS : 物欲通販板★閲覧のみ★  ■ Headline ■ HOME   

物欲通販板★閲覧のみ★トップへ ▼カッ飛び最後  全レスを表示

  バイクいろいろ

01: 名前:AZUKI投稿日:2003/03/12(水) 17:25
バイクってお金がかかる。
買ったり、壊したり修理したり、なくしたり……。

02: 名前:AZUKI投稿日:2003/03/12(水) 17:26
そういうわけで、Zookのカギをなくしました。
どこに落としたかも心当たりがありません。
なもんで、カギが出てくるか、カギを作り直すかするまでの間、当面Zookは乗れません。しくしく。

03: 名前:AZUKI投稿日:2003/03/12(水) 17:31
で、昨年12月にアクロスをぶっ壊した(すみません)のは記憶に新しいところですが、先日お散歩にでかけたところ、かやのハートに直撃なマシンが見つかりました。

なんか、最近はZeal熱から冷めてボルティ・ラヴ!だったらしく、呪文のようにボルティボルティボルティカバティボルティとうるさいので、「ほんじゃ見に行ってみようね」ということにあいなったのです。

で。
そのお店にはボルティがありました。19万8000円。
またがってみた所、かやの足はとどきませんでした。「届いたよ!」
……届いたけど、つま先立ちでした(訂正)。

そのお店には、ボルティ・ラヴになる前に熱を上げていた後藤(※)……じゃなくてZealもありました。(こちらも19万8000円)
「じゃ、試しにね」とまたがってみると……ああら不思議。
Zealにはピタリと足が届くのでした。ボルティよりもベタっと。(ただしカカトはとどきません)

「これ買う。買っていい?」
い、いいんじゃないですか。
「いくら出してくれる?」
うっ。そりゃもう、アクロス壊したの僕ですから……

で、×万円を頭金として出資しまして、再来週までには納車されるらしいです。
12ヶ月ローン(かやの)ですが。

04: 名前:かや投稿日:2003/03/12(水) 20:03
先生、後藤の秘密が書いてません(笑)

05: 名前:AZUKI投稿日:2003/03/13(木) 03:19
あ(^^;)

「後藤」というのは、「後藤の前に後藤なし。後藤の後に後藤なし」の略称で、AZUKIとかやの間では「ガンメタのZeal」のコードネームです(^^;)
なんで「後藤の前に(以下略」なのかというと、AZUKIとかやは江古田で終電がなくなるまで飲んだ後(若みや、四文屋、いないないBarなどで何杯もひっかけてへろへろになった後)、
江古田コンパの角から旭丘文化通り商店街を東長崎方面にずーーーーーーーーーーーっと歩いて帰宅するのですが、
この道を果てしなくスカイラーク・ガーデンに近づくくらいまでいったところにあるマンションの入り口のところに、
ガンメタのピカピカのZealが置いてあり、いつもそのZealをなで回し(他人のですが)、「いつかは欲しいわあ」と溜息を吐いていたのです。

で、そのガンメタZealのタンクのとこに、明朝体(書体名)の几帳面なデカールが貼ってありまして、そのデカールの文面が、
「後藤の前に後藤なし。後藤の後に後藤なし」
なのです。持ち主は後藤さんなのか。
前にいないというのは自分が一番前だという意味か。
後にいないというのは、オンリーワンだという意味か。それともビリケツなのか。
族車なのか。ローリング族(古)なのか。
そういうことはともかくとしても、車体はド・ノーマルで、いつ見てもピカピカに磨いてあって、非常に愛されていることがよくわかるZealであったわけです。
(ガンメタ車は雨ざらしにするとあっという間にみすぼらしくなるし。1年間見てて、いつも綺麗だなぁ、と感心してました)

そんなわけで、「後藤」と言えばzeal。zealと言えば「後藤の前に後藤なし」なわけです。

06: 名前:AZUKI投稿日:2003/03/13(木) 03:26
それはそうと、かやzealはなんか後藤のとは違う意味で変わったZealでした。
別に妙なデカールが貼ってあったりはしないわけなんですが……

1.保安パーツがやたら多い。オプションと思われる荷物用キャリアの下に擦過傷があったところを見ると、一度コケた後に付けられたものらしい。エンジンを庇う保安カバーも見覚えがない。役に立っているのか不明なハンドル補強バーも謎だ。
2.謎のスイッチ付き。本来小物入れになっているタンク上部の箱に、ノーマル車にはない謎のスイッチが付いている。バッテリーが充電されていなかったため、店頭ではそのスイッチの謎は解けず。
3.マフラーが1本になっていた。ノーマルのZealのマフラーは右二本出し(R1Zなどと同じです)のはずだが、なぜか集合管になっている。これも店頭ではエンジンをかけていないので、どんな音がするのかわからない(^^;)

と、何はともあれ納車されてみないとわからない謎が多すぎるかやZeal。
前のオーナーはよほど改造を重ねていたのだろうか。(でも、フツーこけて傷が入ったら「そのまま放っておく」か「交換/塗り直す」はわかるけど、「直さずに保安部品を上乗せ」ってのは解せない改造だと思う(^^;)

今度は毎週乗ると言っているので、そのうち高速でも乗ってみようかと思ってます。ハイ。

※前回ツーリングに行ったのがかやの最後の乗車で、それが確か10月くらい。
12月に僕がアクロスを壊した時点ですでに2ヶ月乗ってない。
通算5ヶ月近くバイク乗ってないかやは、どうやって納車されたバイクを家まで持って帰ってくるつもりなんでしょう(笑)

07: 名前:こばやし投稿日:2003/03/16(日) 13:35
訳あって、自動二輪の免許を取ろうと思ってます。
どこの教習所がいいのか、聞いてみるテスト。

08: 名前:"若マス"投稿日:2003/03/16(日) 18:25
オイラは北豊島園で取りました。
今から13年位前ですが・・・・・・・。

09: 名前:AZUKI投稿日:2003/03/17(月) 00:31
僕はレインボー・モータースクールでした。
最近は大型まで教習所で取れるみたいですが、小型(〜125cc)?中型(〜400cc)?
それともいきなり限定解除(古)ですか?(笑)

ちなみに、かやは非公認系のKMで取ったのですが、非公認系だと試験は鮫洲や府中などの試験場にいかなければなりません。
公認系だと、教習所の中で試験を受けることができます。
教習所に行かずにどこかでひっそりと独習をして一発……という手もありますが、公認系教習所に行った方が無難です。

あと、「できるだけ通いやすいところ」を選ぶのもコツです。
これからのシーズンは「高校を卒業して春休みがヒマな人」がどっさり現れますので、どこも混むと思いますが。

10: 名前:"若マス"投稿日:2003/03/17(月) 00:59
一発は一本橋で落ちた・・・・。
府中に受けに行ったのですが、一本橋の延長上にはドラム缶が置いてあって
それを見て走れば出来るとの友人のアドバイスも空しく、落ちてしまいました。
それで諦めて教習所に通った訳です。

11: 名前:こばやし投稿日:2003/03/17(月) 23:52
北豊島園が有力候補です。
普通免許を取ったのも、そこだったし・・・(9年程前)
いきなり、限定解除は狙いませんです。
小型があれば十分なんだけど、中型を取ろうかなと・・・。
大きいバイク、欲しいんですけどね。
うちのアパート、置く所ないんですよ。

12: 名前:M木投稿日:2003/03/19(水) 01:42
Zealご購入だそうで、おめでとうございます。
アクロスに続きなかなか、マニアなシリーズで良いのではないでしょうか。
ちなみに私の大型免許は最初受験した時は2500円(1回)で免許がもらえる頃には4600円になっていました。(T_T)

13: 名前:AZUKI投稿日:2003/04/04(金) 16:41
ご飯を食べて戻ってきたら、FZRのウィンカーレンズがなくなっていることに気付きました。
しくしく……ということで、予備も含めて2個発注。

さらに、先日雨の中を走ったら、どうもリアが滑る感じがしました。
よく見るとラインが浮いてました(こりゃ滑るわけだ)。
タイヤを前後2輪発注(T_T)

その、ご飯を食べに行って戻ってきたとき、倒れたのを誰かが起こしてくれたような形跡があった(ハンドルやミラーに泥が付いてた)のですが、翌日晴れてから乗ってみると、なんだかゴリゴリと音がする。
どこかが触ってるような感じがするんだけど、どこだかわからない。
???? チェーン?
2、3速に上げるときにビビビビっと。
倒れた間にオイル漏れしたとか?

しばらく遠出は避けて、タイヤ交換のときに聞いてみることにします。

ZOOKの鍵交換は7770円で済みました。誰だよ、4万かかるとか脅したヤツぁ(^^;)

14: 名前:AZUKI投稿日:2003/04/05(土) 00:31
すっかり忘れていましたが、かやZealは先週納車されました。
が、とりあえず走るチャンスがないので、納車後、保険書き換えのついでにそのあたりをぐるぐる走って桜見て終わりでした(^^;)

FZRが今ひとつなのと週末は天気が悪そうなのとで、遠出はしばらく難しそうです。

15: 名前:管理者が削除しました投稿日:2003/04/20(日) 19:03
管理者が削除しました

16: 名前:名無しの買いすぎさん投稿日:2003/04/21(月) 07:58
最近、こういう広告まがいの書き込みが蔓延っていますよね。
ダイエット食品や健康食品のマルチ商法の「ハーバライフ」です。
SOHOだとか在宅ビジネス、独立開業などと甘い言葉を使い、
「ハーバライフ」や「マルチ商法」であることを隠して勧誘して
います。それだけではなく、ビジネスだと言って大量の商品を
在庫として70万円分も買わせているようです。

マルチにかかわるという事は、かなりのリスクがあります。
ましてや、ハーバライフはあちこちでマルチポストをおこない ネット上では
かなり評判が悪い会社です

ハーバライフ系のHPに関する考察
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg59149.html [source] [check]
ハーバライフ総合研究サイト
http://homepage2.nifty.com/insight/harbindex.htm [source] [check]
ブラインド勧誘を行っているハーバライフのグループ
http://homepage2.nifty.com/insight/baddis/blind01.htm [source] [check]


ネット社会の歩き方  マルチ商法に注意
http://www.net-walking.net/GAKUSYU_zenko_k/18k-unit.html [source] [check]
「悪徳商法と消費者被害」
http://www.law.co.jp/okamura/aktoku/aktk.htm [source] [check]
ネットワークビジネスアカデミー NB講座入門編
http://www.ber3.com/kouza3.html [source] [check]
また、マルチ商法については、こちらのサイトが詳しいですよ。
アンチマルチ『そのデタラメ勧誘待ったぁ!』
http://n-hunter.hp.infoseek.co.jp [source] [check]

17: 名前:名無しの買いすぎさん投稿日:2003/04/21(月) 08:00
あれ、削除されてた・・・・。
余計な事書き込みしちゃったのでこれも削除して置いてくださいね。
お手数おかけいたします。>AZさん

18: 名前:AZUKI投稿日:2003/04/21(月) 10:31
いやもう、残しといてもOKです(^^;) 教訓として。
>>16 も置いといた方がいいかもしれないです。

買いすぎ>金欠>金儲けの甘い罠……物欲に溺れるものとして、「バラまくカネは実業で稼ぐ」くらいの心構えが必要だよなぁ、とつくづく思いますです。

19: 名前:名無しの買いすぎさん投稿日:2003/04/21(月) 19:03
オイラも本業頑張ります。
もう少し店が安定したら自動二輪の限定解除するのに
教習所通いたいと思っています。
でも、バイクは怖いのであまり乗らないと思うのですが・・・・・。
大排気量のスクーターでもうちょっとかっこいいのが出たら考えるかもしれませんが・・・・。
いまいちかっこいいと思えるバイクが今はない。

20: 名前:AZUKI投稿日:2003/04/22(火) 01:22
今、中型(400cc以下)で乗りたいバイクというのがあまりないです。
旧型車にはまだあるんですけど、新型ともなると、がくんと減りますねぇ。

今は空冷のレーサーレプリカ(4サイクル)という骨董品に乗っていますが、もし許されるならまた2スト車に乗りたいなー、という野望もなくもないです(^^;)
でも、程度のいい2スト車なんてほとんど夢の夢かなぁ。今後は。

金に糸目を付けなくていいご身分(笑)になり、なおかつ限定解除できたら乗りたいバイクはなくもない。
ドカティ、アプリリア、ビュエルなどなど。
問題はどれも手が届かず足が届かず金が届かず免許が届かないということです(^^;)

21: 名前:AZUKI投稿日:2003/10/22(水) 19:36
うぇー! 欲しいかも!
でも180万は高いかも。
80万だったら、真剣に検討したかも。

★スティングレイ
http://www.ymg.urban.ne.jp/home/madr/contents/stingray/stingrayhtm.htm [source] [check]

22: 名前:桑折(でざいん屋)投稿日:2003/12/26(金) 15:00
とーとー来ました。
ヤマハ発が2スト搭載二輪車の開発を中止

23: 名前:AZUKI投稿日:2003/12/26(金) 17:34
覚悟はしてたけど……いやーっ(つД )

早く燃料電池のスティングレイみたいなデザインのセンターハブステアのスポーツバイクを出してほすィ。
FZRの余命は長くないぞヽ(`Д´)ノ

……東長崎に2年置いてますが、あそこ陽が差さないもんだからバイクのカウルにコケが……(笑)
わりと乗ってるのに(^^;)

24: 名前:AZUKI投稿日:2004/02/24(火) 15:42
後で検索するときに忘れないように……

★スティングレイJr.(スクータータイプ・100万円)
http://www.stingray.jp/chance.htm [source] [check]

……と。φ(._.)

25: 名前:AZUKI投稿日:2004/02/28(土) 16:13
今、スティングレイに試乗してきました。
仕事で。取材名目で。

これからその仕事の記事のほうを書きますんで、落ち着いたらレポートを。

結論から言うと……スゲェ! ……と。φ(._.)

26: 名前:桑折(風邪ひき頭痛中)投稿日:2004/03/24(水) 15:04
AZUKI先生的にはこれってどーよ。

オランダ・VANDENBRINK製"CARVER"
http://www.carver.nl/home.htm [source] [check]

27: 名前:AZUKI投稿日:2004/03/24(水) 17:46
>>26
それは、バイクっていうよりトライカー(三輪自動車)またはトライクに入るよな(^^;)

28: 名前:こばやし投稿日:2004/04/16(金) 20:04
↓こんなのは、どうですか?
http://www.yuubinbike.com/ [source] [check]


物欲通販板★閲覧のみ★トップへ ▲カッ飛び先頭  全レスを表示



管理者 AZUKI 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --