(Beans.1)

Beans.1(びーんずわん?)

○業種
喫茶店
○推奨度
50%(30人中15人)
○お店の場所・住所/営業時間と定休日/所在地の目安・外観の特徴
  • 栄町27-11 ゆうゆうロード踏切そば
    年中無休11:00〜20:00
    コーヒー豆やさん、カウンターで飲めます
    その他器具多数有り
  • カウンターは試飲と割り切った方がいい。
  • ○代表的メニュー/江古田住民による個別意見「正直に言ってこう思う」
  • ここの書き込み見てびっくりしました。
    一度”浅煎りと深煎りの違い”を聞いたら、
    とても親切に教えてくれて、
    気さくなマスターだな…と思った記憶があります。
    その後も試飲させてくれるほど親切な接客をしてもらったことはないですが、
    特にイヤな思いをしたこともなかったので、
    ごくごく普通のお店だと思ってました。
    うーん、謎です…。
    (2006/12/0)
  • こんにちは!と気持ちよく挨拶をして店に入っていく事が、媚びることとはもちろん、思っていませんよ。どこのお店に入るにしても、きちんと挨拶するのは礼儀だと思っています。私はこのお店にそのように入っていって、3度目に突然嫌な態度を取られた者です。下の方の言う事と逆に(どのような判断基準か解りませんが)「常連として不適格」と判断されたのでしょうね。他の店でそのような態度を取られた事がなく、正直当惑ってしまいました。3度目に伺ったときも、自分はいつもと同じ態度で接していたと思います。私のように感じる方が多数いらっしゃるから、「機嫌の良い、悪いで客に当たらないで欲しい」という書き込みが絶えないのではないかと思います。初めからずっと良い態度で接させている方にはにわかに信じられない事なのかも知れないと思いますので、書き込みさせていただきました。(2007/01/0)
  • もうかれこれ8年ぐらい利用しています。頻度は月に2〜3度かな。
    私はこれまで1回も嫌な思いをしたことがありません。
    いつも親切にしていただいていたので、皆さんのコメントを見てびっくり。
    ただ、これだけ多くの方が共通して『マスターの接客は最悪』とおっしゃっているので、その皆さんを「被害妄想じゃないの?」と否定するつもりもありません。
    おそらく、私はラッキーにも”気に入られた常連さん”と位置づけられたということかも知れません。
    他店で購入のコーヒーミルが壊れた話をしたら、「ウチに持ってきてもらえれば、修理に出しますよ」と言ってくださり、そのお言葉に甘えて2回も修理をお願いしました。
    また、お互い子供が同年代なので子供に優しくしてくれるし、お店に人がいない時は”子供をもつ親同士の井戸端会議”状態で、私にとっては”和みの場所”だったりします。
    街を歩いていても、マスターから私に気づいてくれて「こんにちは〜!」って声をかけてくれます。
    『は〜っ!? あのマスターが!??』とびっくりされる方も多いかもしれませんねー(^^;
    豆の値段と味のバランスもいいですし、満足しています。
    まだこの店を利用したことがない方、「こんにちは〜っ!」って笑顔で店に入ってみてください。
    大丈夫、マスターも「こんにちは〜」って笑顔で返してくれるはずですよ。
    ”そんなに店に媚びなくてはいけないの? 何で客が店員の機嫌を取らなくちゃいけないの?”なんて言わないでね。
    (個人的には「こんにちは〜」と笑顔で入店することは、”媚びる”とか”へりくだる”とは全く違うものだと思いますが)
    「こんにちは〜」と笑顔で入店するだけで、大抵は気持ちよく買い物が出来るというだけのことです。
    (2007/01/27)
    [] []
  • ○関連リンク
    書き込みはまだありません。
  • 推奨度は、「オススメだと思う」にチェックしてくださった人のパーセンテージです。分母はその項目(店)の注目度、分子が好評価を表します。
  • お店の場所・住所/営業時間と定休日/所在地の目安・外観の特徴及び代表的メニュー/江古田住民による個別意見「正直に言ってこう思う」の( )内は、書き込んでくださった方のお名前です。
  • お店の場所・住所/営業時間と定休日/所在地の目安・外観の特徴は最新情報が下になります。代表的メニュー/江古田住民による個別意見「正直に言ってこう思う」は最新情報が上になります。それぞれ3件ずつ表示するようになっています。
  • 推奨度への投票だけでもけっこうです。
  • 店名の後ろに■マークが付いている店は、すでに閉店した店です。
  • 特定の単語・用語を差別意図で使用することは控えてください。ただし特定の単語・用語を管理者側が「差別用語」と規定して未然に排除することは極力行いません。前後の文脈から判断して適切に使用、または読解してください。
  • また、差別語についての質問は、AZUKIに業務連絡までお知らせください。
  • その他、訂正の必要な内容がありましたら、AZUKIに業務連絡までお知らせください。
  • 削除依頼は「もしも自分のお店がランキングで評価されていたら?」及び「削除依頼の手続きについて」をよく確認された上で、削除依頼スレまでお知らせください。
  • 申し訳ありませんが、それぞれ50件以上の書き込みについては、古いものから順に自動削除されます。
  • このため、代表的メニュー/江古田住民による個別意見「正直に言ってこう思う」で議論を始めてしまうと、その他の方々の感想が流れて消えてしまいます。
  • 店に対する意見ついて、他者の投稿内容に異論がある場合は、「江古田飲み食いバトルトーク」に、その店の名前の新しいスレッドを作成して、そちらで議論してください。
  • バトルトークに移動せずに開始された議論は、強制削除または強制移動させる場合があります。

    1. この店についての情報、利用した感想を書き込む / 投票する
    2. この店のあり方についてバトルトークで議論をしたい
       (この店のスレッドがバトルトークにある場合はそのスレッドで、ない場合は新しいスレッドを店名で立てる)
    3. 飲み食いランキングにおける投稿者による修正依頼、投稿内容の改訂、サーバ状況についての意見・報告など運営全般について管理人に質問・依頼する



    項目表示方法
    あいうえお順 / 業種別 / 更新順/


    用語辞典CGI Ver.0.5改2