怪談本における怖さの定義とは?
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
12 ) LOOKOUT!
[2005/06/02(木) 21:12]
>>11
確かに『インフレーション』のせいにしてはいけないかもしれない。
けれど、この『ジャンキー』という言葉の裏にあるものを理解し切れていないのでは?

11 ) 無縁仏
[2005/06/02(木) 20:34]
○怪談本を怖く感じられないのはなぜか
↓ここで答えは出ているかと思います。(主に怪談ジャンキーよりのレス)
http://www.ekoda.gr.jp/cgi/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=chokowai&tn=0221&rn=30


著者が「恐怖のインフレ」とか馬鹿な言い訳をしてしまった時点でアウトですな。
単なる「マンネリ」をジャンキーやら麻痺やら中毒やらと・・・

恐怖のデフレもさることながら
毎度毎度あいも変わら
<省略> [全文]

10 ) 無縁仏
[2005/05/23(月) 06:47]
ラストは新耳袋にまつわる話でしめるとかいう話を以前、読んでたんですが、
なんか新撰組の話に力を入れてるらしく・・・おいおいって感じですよ。
それでも買いますけどね。

09 ) GIMA
[2005/05/22(日) 11:36]
>7

なんだかんだ言っても、買いますね。
元々コンプリートするつもりでしたし。
どういう風に有終の美を飾るのか、ちょっと興味あったり。

08 ) 蒙古茶
[2005/05/20(金) 19:11]
>>7
勿論、買います。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a