スウィングガールズ
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) AZUKI
[2004/09/05(日) 18:51]
ウォーターボーイズの矢口監督の最新作ということで、試写会で見てきました。
ジャズ大名以来!の、身体が動く映画でした。

グレンミラー物語、フットルース、ジャズ大名、そいでスウィングガールズって感じか。

試写会で見終わった直後に、「もう一回、今すぐ最初から見たい!」という衝動に駆られました。
字幕付き映画じゃないんで、劇場では真ん前の音がデカイところに陣取って見て頂きたい。
劇場公開
<省略> [全文]

02 ) cat
[2004/09/07(火) 22:06]

ジャズ好きなのでちょっと「おっ」と思ったのですが、「ウォーターボーイズ」の2番煎じという評と、今時の女子高生がなんでスイングジャズなのかという点
で、見送ろうと思っていました。
スカパラ(スリルでも可)のコピーバンドをする話なら、もう少しそそられたのですが...。

みてみようかな。でも、AZUKIさんと趣味が違うみたいだしなぁ...。(笑)>フットルース・ジャズ大名がピンとこなかったんですよ、当
<省略> [全文]

03 ) AZUKI
[2004/09/08(水) 01:58]
>>02
僕は「青春モノ」と「スウィングするビッグバンド」が好きですからね(笑)

ラストシーンあたりでは、スカパラばりの演奏でなかなかかっこよかったですよ。
映画向けに端折られてるところ(というか、それは少林サッカーも同じですが、
「んな好都合な!」というところは、スルリとスルーで)もありますけど、
あまり気にはならなかったですね。
そういうのはジャズ大名もそうだったなあ、と。 <省略> [全文]

04 ) okt
[2004/09/08(水) 23:40]
ジャズ大名という名前を久しぶりに見た気がします(笑)
原作は筒井氏の趣味が反映されたものでしたからね〜。
以前潰れかけのレンタルビデオ店で中古ビデオとしておいてありました。
買っとけばよかった…。

「スウィングガールズ」、見に行く計画中です。

05 ) cat
[2004/09/10(金) 19:30]

体操着風Tシャツって...
http://shop.fujitv.co.jp/daiba/shopping/browse_sg.asp?B_ID=487

おまけにこんな本まで...
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=2480778

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a