トリテン
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ
01 ) 由紀子
[2002/04/09(火) 13:55]
大分名物のトリテンが45巻に載ってますよね
作ってみた方いますか?
それか、大分で食べた方でもいいんですが・・・
作ろう作ろうと思いながら何ヶ月が過ぎたことでしょう。
から揚げとは、微妙に違うって、どう違うんだろう?

02 ) えやまとちう
[2002/04/10(水) 08:04]
作ってみようと思って一度作りましたが、これでいいのかな〜って
感じでした。どっか間違えたのかな。
トリテンは鶏のからあげと、天ぷらの間の子の様な感じです。
衣は天ぷらに似ていて、味はニンニクの効いた空揚げの味って感じですね。
ニンニクが好きなので、かなりニンニクを効かせましたがポン酢とかつけなくても
結構美味しかったです。
でも作ったもの、トリテンってなるのかな・・・。本場の味、食べて
<省略> [全文]

03 ) とり天ねこ
[2002/08/16(金) 20:54]
トリテンでお悩みの方はHP「とり天ワールド」にお越し下さい。
とり天のすべてを紹介します。
http://www2.justnet.ne.jp/~hassy/toriten.html

04 ) とり天大好き!
[2003/07/26(土) 11:59]
とり天は、大分県大分市の、鶴崎駅の近く(?)にある、
「いこい」と言う食堂のご主人が、知人と2人で作り出したそうだ。
「いこい」が元祖!
さすが元祖!!おいひい!!!

05 ) とり天ねこ
[2005/10/28(金) 09:04]
とり天総合ホームページ「とり天ワールド」のアドレスが変わりました。
こちらでとり天を極めてくださいね。

http://www3.coara.or.jp/~toriten/

■板へ戻る
 ▲上へ

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a