一味唐辛子の作り方
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
18 ) zono-s
[2005/09/01(木) 21:34]
めっちゃ好きーーーーーー辛いの。
LEEの30倍にタバスコ入れます。(子供のいない時に・・・)
ハバネロもお菓子とかレトルトカレーでしか食べた事がないので
生ハバネロとか食べてみたいです。
ちなみに女性ですが、甘い物は苦手で酒飲みです。。。。。。

17 ) せいじん
[2005/09/01(木) 12:25]
zono-sさん、AZUKIさん、なかのさんもレスありがとうございます!!!!頑張ります!!!
B人は辛いもの好きですか????私はもう大好きで、ココイチのカレーはいつも
I辛で頼んでます!!!!
辛いもの選手権とかあったらでたいなぁって・・・((笑
この前ハバネロを丸ごと食べたら口が「BOHBO No.5」でしたぁぁぁ

16 ) なかの
[2005/09/01(木) 04:33]
なんだか盛り上がっとります。
鷹の爪はええ具合に乾燥できました。
AZUKIさんのアドバイスをもとにコーヒーミルなんぞを
買おうと近くのホームセンターにいくと弐千円以上するんです。
東急ハンズだと980円で売っているみたいなので今度購入する予定
です(また報告します)

せいじんさん

>>13

ハバネロ。。。凄いなー。。
まじでAZUKIさんのアドバイスはキチッと <省略> [全文]

15 ) AZUKI
[2005/09/01(木) 01:06]
>>13
それは危険です!
生のハバネロをツマミで出してる店がありまして、
そこで試してみたことがあるんですよ。
皮、果肉部分は、これもまあ相当凄いけど、1mmくらいにして唇に
挟むくらいならできます。
が、タネの部分。
これは辛いとか痛いとかを通り越して、危ないです。
飲み込んだら死にます。
「うはー、死ぬゥー」とかの死ぬでなくて、マジで。
ご存じの通り、生のとうがらしと乾燥
<省略> [全文]

14 ) zono-s
[2005/08/31(水) 21:53]
ハ、は、ハバネロ!!辛いもの好きにはめっちゃ興味深々!!
なかのさん〜その後どうなってます??
一味唐辛子の結果も聞いてないのにハパネロなんてーーーー
多分ですが、同じ唐辛子なので乾燥させてミルサーだと思うのですが・・・
種は抜いてくださいね。といか言いようがありません。
これの種入りは・・・・・・・・結果教えてください。お願いします。
できればおすそ分け下さい。。。。。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a