一味唐辛子の作り方
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
23 ) なかの
[2005/09/17(土) 22:52]
本日つくりました。

まずは陰干しした鷹の爪はこんな感じです。

http://inakano.hp.infoseek.co.jp/CPDB/ichimi1.JPG

でもってAZUKIさんのいいつけを忠実に守りタネつきでミルにかけました(笑)
こんな感じです

http://inakano.hp.infoseek.co.jp/CPDB/ichimi2.JPG

ミルにかけるときからあまりのカラさに家族から非難轟々だったことは
ゆうまでもありません。

でもって作っただ
<省略> [全文]

22 ) なかの
[2005/09/03(土) 22:51]
せいじんさん

このメニューは本当にしんどいでしたです。
辛いもの選手権、、なんか危ない響きが(でもそそられる)

ココイチは普通は5までです。10試したことありますが
(私は)辛いほうが強く感じられ旨い方はちょっと、、(ナサケナヤ)

#精進精進です

21 ) せいじん
[2005/09/03(土) 20:58]
食べたぁ〜い!!!みんなで「辛いもの選手権」にでませんか????
TV東京系のアレ・・・なんちって

20 ) なかの
[2005/09/02(金) 09:42]
いやはや皆さん凄すぎです。
私も「辛いんぼ将軍」を自認してましたが
皆様と比較すると「辛いんぼ同心」くらいでしょうか?(足軽かも)

先日仕事関係の人と居酒屋で飲食をしました。
メニューに「激辛青唐辛子の煮浸し」というのが
あり、「私は食べれますから」と注文をすると
後から店員さん「本当に辛いけど大丈夫か?」と
何度も念押しにくるのです。「大丈夫だからさっさと
出してくれ!」とい
<省略> [全文]

19 ) せいじん
[2005/09/01(木) 23:04]
zono-sさんも辛いものケッコウお好きなようですね(@>O<@)ノ
私もLEEの30倍は大好きでぇす♪
だけどこれ、夏限定なんですよねぇ・・・1年中あればいいのに・・・
生ハバネロは、簡単に作れるってしってますか?????
おもちゃ屋さんとか本屋さんに、ハバネロキット(みたいなの)売っていて
簡単に栽培できるみたいですよぉ。ちなみに私は両刀使いで、甘いのも
辛いのも全然オッケイ!!!(お酒も・・・ニヤリ) 
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a