宣伝させてください。
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
27 ) cat
[2005/05/17(火) 22:39]

エ〜、長らく更新停止しておりました「江古田:大学と美容院の街」を再開いたしました。

とりあえず、「美容院・理容院・接骨院」の主要コンテンツは最新のものになりました。
 *最新すぎて、6月開店予定のお店まで掲載しています。
ただし、「江古田の全商店・企業」リストについては、もう少しお待ちください。

...って、待っていてくださる人がいるかどうかわかりませんが。

江古田:大学と美
<省略> [全文]

26 ) 飛茶瓶洞主
[2002/03/06(水) 12:27]
旭丘小中学校出身ですが、「エゴの木」説は聞き覚えがありますよ。
ちなみに僕が江古田に越してきたのは大阪万博の頃ですね。

25 ) "若マス"
[2002/03/05(火) 18:53]
オイラはどれも教わった覚えが・・・・・。ない(笑)
ただ単に聞いていなかったのか、それとも若い(笑)のか・・・・・。

24 ) cat
[2002/03/05(火) 17:33]
>飛茶瓶洞主さん
「江古田の謎」の過去ログに、面白い話が載っています。
江古田小学校では、年代によって教わる(地名の)由来が違うんだそうです。
つまり、ある世代は「エゴの木」説を教わり、ある世代では「アイヌ語説」を
教わっているという。
きっと、練馬の小中学生も、年代によって違うのかもしれません。
「騎馬練兵場」説を教わったのは××歳以上のオヤジだ、とかなってたら
イヤですね。

23 ) 飛茶瓶洞主
[2002/03/04(月) 12:49]
「練馬と江古田の基礎知識」こないだ話していたヤツですね。
まだ、全部は見てませんがスゴイですね。
練馬−騎馬練兵場のような所があったという話は僕も中学校の頃、聞きましたよ。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a