江古田の古書店・貸本屋:昔話系
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
06 ) cat
[2001/11/09(金) 14:56]
○山本書店・江古田店/東京都練馬区旭丘1-78-5
南口・改札をでて左側すぐ・線路際・「てんや」の並び
古本屋には珍しい横に長い店。(線路際なので当然) 文庫とマンガが中心だが、人文系の専門書もある程度並んでいる。富士見台にもあるらしいのだが未確認。

○BOOK OFF/東京都練馬区栄町2-12
南口・お志ど里の前の道を千川通り方面へ。右側。
いわゆるひとつのBOOK OFF。

■ 貸本屋

○店名不
<省略> [全文]

07 ) AZUKI
[2001/11/09(金) 18:54]
catさん、おかえりなさーい。
そういえば、北海とエスカマーレの間の道を入ったところに貸本屋がありましたけど、あれはまだ営業してるんですよね?

08 ) うし
[2001/11/09(金) 22:13]
catさん、お久しぶりです!

>北海とエスカマーレの間・・
今日前を通りましたが、営業してましたよ。「大喜堂」だったかな?
「入会金100円」って貼って有りましたが、どんな本があるのでしょう?近所なので興味アリ。

09 ) cat
[2001/11/09(金) 23:53]
早速の補完、ありがとうございます。
えっと、「レンタルブック 大喜書店」ですね。忘れてました。(^_^; ただ、入ったことがないので
紹介文が書けない...。
-----------------------------
わたしが愛していた青柳書店ですが、呉智英の本(「大衆食堂の人々」だったか)の中で触れられて
います。もちろん、よい店として。

10 ) AZUKI
[2001/11/10(土) 19:22]
古書店・貸本店情報を飲み食いランキング2に追加しました。
そういや、書店情報ってありそうでなかったっすね。
ついでに新刊書店も追加しておきました。
そういえば、江古田通り(オレンジマートの手前、元家具屋さん跡地)にも古書店ができましたよね。
店名なんだっけ(^^;) まだ入ったことないんだよねー。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a