AZUKIさんの新居改造計画を勝手に応援するスレ
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) "若マス"
[2001/12/24(月) 16:35]
某所掲示板に書かれていた事
・インターホンを3階にも付けてもらう。
・家庭内LANを通すために物入れの床&リビングの天井をぶち抜いてパイプ通してもらう。
・UHF/VHFアンテナとCSアンテナ付ける。
・チェック用小さいテレビを購入。
・マットレスを購入。
・エアコン設置の手配。
年末バタバタ引越し準備頑張ってください。

02 ) "若マス"
[2001/12/24(月) 16:37]
>家庭内LANを通すために物入れの床&リビングの天井をぶち抜いてパイプ通してもらう。
無線LANじゃあダメですか?

03 ) AZUKI
[2001/12/24(月) 19:27]
勝手に応援されてます!(笑)

無線LANではダメなのですよー。
というのは、無線LANは一部ADSLルータと相性が悪かったり。
それに高い!<今、財布は空っぽ(笑)
それから、無線LANは最高速度が10Mbps。(理論値)
現在はADSLなので最大8Mbpsとして、問題ないといえばない
のですが、来年(または将来的に)Bフレッツ(光IP)とかを入れた場合、
最大100Mbps。有線イーサだと100Mbps伝送が可能ですけど、無
<省略> [全文]

04 ) cat
[2001/12/24(月) 22:42]
>知恵と勇気と工夫で、2Fのキッチンに346Lくらいの冷蔵庫を入れたい
さすがにそれはちょっと無謀かと...。
大昔のシトロエン2CVのマニュアルには、アップライトピアノを積み込む
やり方が書いてあったそうですが、なんかそんなことを思い出しました。

05 ) "若マス"
[2001/12/25(火) 06:37]
>無線LANではダメなのですよー。
>というのは、無線LANは一部ADSLルータと相性が悪かったり。
>無線LANは最高速度が10Mbps。(理論値)
>現在はADSLなので、問題ないのですが、
>来年(または将来的に)Bフレッツ(光IP)とかを入れた場合、
>最大100Mbps。有線イーサだと100Mbps伝送が可能ですけど、
>無線LANだと、現状では最大10Mbpsの壁を越えられませんので、無駄が出て
しまいま
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a