AZUKIさんの新居改造計画を勝手に応援するスレ
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
06 ) 桑折(でざいん屋)
[2001/12/27(木) 02:31]
AZUKIの新居に冷蔵庫を入れる50の方法。

1) 玄関から入らないので壁に穴を開ける。
2) 冷蔵庫を入れる。
3) 壁をふさぐ。

なんとたったの3手順でどんな大きな冷蔵庫も思いのまま★

07 ) AZUKI
[2002/01/08(火) 14:21]
>>06
いわゆるひとつの「フツーの壁」というのが、通りに面していないため
不可能です(笑)
冷蔵庫が通れる通りに面しているのは4面のうち南東側の1面だけ
ですが、(玄関のあるほう)そちらは問題の狭い玄関と風呂場が面
しているので大型冷蔵庫が物理的に破れる壁がないのです。
そいで残りの3面の全てが隣家によって阻まれています。その隙間、
30〜50センチ。
一般的な大型冷蔵庫は60〜70セン
<省略> [全文]

08 ) AZUKI
[2002/01/08(火) 14:27]
あと、無線ルータを断念せざるを得ないもうひとつの理由として……
マンションなど平面で3LDKの間取りだったら多少は行けたかもしれ
ませんが、ウチの場合「縦に3LDK」という塔屋なので(笑)
障害物(梁とか)を考えると、実効速度はやっぱり疑問になっちゃい
そうです。
昨年末に工務店さんが壁にパイプを通してくれたのですが、
LANケーブルのコネクタ部分が通らないため(笑)(12mm径だから
しょうがないん
<省略> [全文]

09 ) cat
[2002/01/08(火) 20:30]
引っ越しは落ちつかれましたか? 新築の床をさっそく傷つけたりして
いませんか?
どうも、収納で「ああでもないこうでもない」と楽しんでいるような気が…。

10 ) AZUKI
[2002/01/08(火) 23:08]
>>09
新居の床はまだ無事ですが(重たい大物が少ないから)、
気づいたら2〜3Fの階段には身に覚えのないへこみができてましたね(^^;)
あと、今んところ収納は空きまくりです。
今まで住んでいたアパート(2K)から持ち出した荷物はタカがしれてますし、
いわゆる「荷物」のほとんどは江原町の仕事場にてそのまま「備品」として
使っているので自宅に持ち込んでいません。仕事場からは、僕の私物と
して
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a