飲み食いランキングで批判されたら?
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
06 ) cat
[2002/01/14(月) 23:57]
基本的には、うしさんのおっしゃるとおりだと思います。
ちょっとソースを確認できないんですが、ネット上(BBS上)での特定個人への非難は、
当該の反論の機会があるということで、名誉毀損とか風評被害とかの対象にならないと
いう判決も出ていた気がします。(ランキングとは、ちょっと事情がことなりますが)
むしろ、「こんなHPはケシカラン→管理人に文句を言ってやる!という流れ」の方が、
威力業務妨害
<省略> [全文]

07 ) AZUKI
[2002/01/15(火) 16:08]
ソースは、多分コレでは。
http://www.asia-u.ac.jp/~matimura/hanrei/nifbookcase/nifbook0.html
僕も別件検索中にこのソースを見つけて、バンバン板のほうに貼った記憶があります(^^;)
飲み食いランキングは「順位+感想」という構成になっていますが、
「反論の機会が用意されている電子掲示板」の亜種とも言えますので、
「仮に名誉毀損とかで訴えられても前例から逆転可能」とは思います。

風評云々に
<省略> [全文]

08 ) AZUKI
[2002/01/15(火) 16:13]
東長崎に引っ越してみて、返って外から「江古田」が見える点も
あるかもー、とか思ってます。同じ沿線の中小規模の街と比べて
江古田は「一見さん率」が高いのではないか?とか。また、学生
比率が高いことによって、「常連の寿命が短い」のではないか?とか。
とすると、「古くからの住人で相互に潤う」という、古い商店街に
よくあるお店のスタイルでは立ちゆかない部分も多かろう、とか。

また、最近フラ
<省略> [全文]

09 ) "若マス"
[2002/01/15(火) 18:07]
頑張ります。

10 ) カフェインレス
[2002/01/15(火) 18:43]
まあ法的な問題になったらサクっと削除するという体制でいいのでは。
プロバイダ責任法案っつーのがこないだできましたけど、罰則だか
なんだかは反対が多くて結局そこまでは決まらなかったとか。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a