飲み食いランキングで批判されたら?
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) AZUKI
[2002/01/14(月) 02:47]
おかげさまで江古田飲み食いランキング2がめっちゃ育ってます。
飲みにいくとき、昼飯食うときにたいへん便利で助かってます。
ただ、もうそろそろお店の方から「営業妨害だ!」とか「不当情報だ!」
とかそういうリアクションが出始めるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

ランキングとしての基本方針は「誉めるも貶すも客次第」ということ
で、特定ユーザーによる騙り&誹謗中傷とあからさまにわかるもの <省略> [全文]

02 ) AZUKI
[2002/01/14(月) 02:57]
……送信しちゃったよ(^^;)
お店の方から「事実と違うから修正してくれ!」と言われた場合
に、どのように対応するかで悩んでいるのです(今のところあんまり
ありませんケド(^^;))。

ちなみに、「特定ユーザーによる騙り&誹謗中傷」というのは、同じIP
から連続書き込みすれば一発でわかります。また、「価格」とか、数値
ではっきりわかるものが事実と違う場合なんかについては、指摘があ
れば修正に
<省略> [全文]

03 ) AZUKI
[2002/01/14(月) 03:07]
江古田のすべての店主がインターネットをやっているはずはありませんが、
今後、「初心者ネットワーカーで商店主」という人は増えることはあれ、
減ることはないように思います。そうなると、「自分の店の評判は気になる
が、知らないところで批判をされてきた」となればご立腹なさる方も
出てくるんだろうなぁ……(^^;)

これまで飲み食いランキングでの批判に対してうまく受け答えしてたなぁ、と
思ったの
<省略> [全文]

04 ) うし
[2002/01/14(月) 20:07]
なかなか難しい問題ですね。
「風評被害と対応策」を作るというのはマメ&親切なAZUKIさんらしい(笑)。
まあ純粋に法律的には、例えば「威力業務妨害」で損害賠償請求というような事態がおこるとは考えにくいです。請求するのは自由なんですが、「このHPの掲示板にこういう意見が載ったことが原因で、ウチの売り上げが落ちたんだ!」ということ(相当因果関係)を立証するのは難しいですよね。
で、そのかわり、
<省略> [全文]

05 ) うし
[2002/01/14(月) 20:47]
根拠の無い誹謗中傷、事実誤認などは問題外としても、こういう意見もある様ですよ、っていうスタンスでいいんじゃないですか。
どの意見をどう受けとるか、はお店の自由ですし。ビジネスなら話は別ですが・・。
ホントはどこに行っても満足できる街だと嬉しいですね。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a