江古田って「遊ぶ」街?それとも「生活しやすい」街?
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
06 ) エゴタミアン
[2002/07/05(金) 23:42]
江古田が子供や年よりにやさしいのは、車がはいってきにくい
駅のロータリーがない、大型スーパーがない,緑地空間が多いなどのせいです
それと商店街が町名ごとに分断されてて、連携しにくい
ゆうゆうろーどは栄町、音大通りより東は小竹町、郵便局は旭丘、千川通り以南は豊玉上
学区も小竹、旭丘、開三(栄町)、開四、(羽沢)豊ニ、とバラバラ
車で待ち合わせ&買い物しにくい、(オートバックスやドイト、ダイ
<省略> [全文]

05 ) 安田理央
[2002/02/27(水) 11:14]
江古田在住歴15年になります。
19歳で一人暮らしを始めてから、ずーっと江古田。
2年だけ椎名町に住みましたが、やっぱり戻って来てしまいました。
住みやすい街です。休日も江古田でブラブラするの楽しいし。
あと、街が子供に優しい気がしますね。意外におじいちゃん、おばあちゃんが多いからかな。
子持ちには特に住みやすいかも。
できれば、ずーっと江古田に住みたいというのが妻との一致した意見。

04 ) "若マス"
[2002/02/18(月) 01:53]
江古田で遊ぶ・・・・・。
ゲームセンター、パチンコ・パチスロ、雀荘、、、、キャバクラ・・・・・。
最近、遊んでいないなぁ。
飲み歩きは「遊び」にふくまれますか?
昔は、斎場裏の沼?でザリガニ釣り、北口駅前金魚屋さんで釣堀、音大の池でおたまじゃくし取り、セイフー裏の空き地で壁打ち野球やミニゴルフ、音大駐車場で秘密基地遊び、野球、桜台正久保橋そばまで足を伸ばして桜台プール、城北中央公園まで行っ
<省略> [全文]

03 ) うし
[2002/02/17(日) 17:20]
僕は江古田に引っ越してきてまだ1年も経っていませんが、やはり「住み易そう」という点で選びました。
ふじさんがおっしゃる通り、「商店街とかお店がたくさんあって」このゴチャゴチャ感がまたイイと思っています。僕は子持ちサラリーマンなので、「住み易い」という基準が職場へのアクセスだったり、どっちかの実家に近い方がイイとか(笑)、家賃はどうなのかとか色々あるんですが。
電車でも車でも遊ぶところに割と出易
<省略> [全文]

02 ) AZUKI
[2002/02/17(日) 16:08]
江古田に16年いますが、パソコンの部品など特殊な用事を除けば、
すべて江古田でまかなえます。まったりした街です。
東京西部ですが、上京してきた人がイメージするところの「下町っぽさ」
もありますね。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a