不誠実なクリーニング屋
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
10 ) "若マス"
[2002/05/23(木) 16:22]
値段が決まっていなく、受付する人によって価格がバラバラなのは問題ありですね。
クリーニング屋さんて表にワイシャツいくらとか表示されて決まっているのが当たり前だと思いました。
毎回、同じ受付の人で顔見知りになって「お客さんよく使ってくれるから今回安くしておくね。でも他の人には内緒でね。」
みたいな事だったら大歓迎なのですが・・・・・。
K2さんの書き込みを見たらお怒りごもっともって感じました。
<省略> [全文]

09 ) K2
[2002/05/23(木) 15:29]
AZUKIさん、いろいろとありがとうございました。
そうですね。あいにく私の家の近くはそこくらいしかないのですが、他をあたります。
ちなみに汚れはないですね、、プレスをしてほしいと言った感じでだしてましたから。。
皆さんありがとうございました。

08 ) K2
[2002/05/23(木) 15:14]
追加ですが、確かに詐欺と言うには感覚的に強かったかも知れません。
申し訳ありませんでした。値段が違うといっても何百円なので気にしない方もいらっしゃるかも知れません。
しかし、一週間に3〜5回は利用するにあたって、こうも毎回値段が違うのと、指摘をしても怠慢とも言える態度で
接客をされては、いい加減腹が立ちます。逆にもう来なくていいですよ、くらいの対応でした。
あいにくお店の名前は言えませんが
<省略> [全文]

07 ) AZUKI
[2002/05/23(木) 15:14]
……という処理の途中に電話応対をしていたら、すでにK2さんのレスが
付いていました(^^;) すみませんm(__)m

江古田にはクリーニング屋はけっこうたくさんあるので、別の店に変えた
ほうが建設的かもです。

06 ) AZUKI
[2002/05/23(木) 15:09]
毎回気分で値段を変えているクリーニング屋が本当にあるなら、それは
それで大問題な気がしますが、「毎回仕上げ方法が違う」とか「汚れに
応じて同じ物でも値段が違う」などの理由があったりする場合も、ないと
はいえません。

てなわけで、若マスさんもおっしゃるように、一度「なぜ毎回、同じもの
なのに値段が違うのか?」についてお店に質問されてみたらいかがで
しょうか? その上で、不誠実な対応を
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a