闇○○○をしたい。
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
06 ) にゃー
[2002/11/15(金) 14:30]
研究熱心ですね。
焼き役 になってしまって、あまり 召し上がれなくなってしまうのでは?

こゆ〜い、イタリア産のフルボディがいいでんなぁ。

余談:にゃー は固いプロセスチーズはニガテ、カマンベール大好き!
   青カビ くんは、遠慮するるるるるるる〜。

05 ) AZUKI
[2002/11/15(金) 01:03]
今日の晩ご飯、その企みのために「どのくらいの大きさで作ると、作りやすい/食べやすい/焼きやすいか」などを検証しつつ、小さいカルツォーネをいくつか作ってみました。
「山盛り作って、一人が何種類が口に入る(入れさせられる)」ということを考えると、やっぱり餃子くらいのミニサイズのカルツォーネにしたほうがいいようです。
作るのは手間ですが、焼くのはそんなにしんどくないので、もう1〜2品、みんなでつつけ
<省略> [全文]

04 ) にゃー
[2002/11/14(木) 23:20]
●食わないとビール(またはワイン)は飲めない。

おおUこれは、食べないといけませんね。
やりた〜い

03 ) 熱湯安価
[2002/11/14(木) 22:44]
いいですねー、ぜひやりましょう(w

02 ) AZUKI
[2002/11/14(木) 12:43]
で、本題。
夏にピザ石釜をもらって以来、何かとピザづいているAZUKIですが、ときどきカルツォーネなんかも作っています。
いわゆる「餃子型包みピザ」という奴ですね。
ピザの皮(ドゥ)で具を包んでしまうので、中身は蒸し焼き状態になり、こぼれず、食べやすく、そもそも焼きやすいのですが、中身も見えません。
複数個焼くと、作った当人にすら、区別が付かなくなります。

で。
……今、闇カルツォーネ
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a