交通事故に遭おう
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
06 ) AZUKI
[2002/12/12(木) 06:15]
いやもう、怒りは熱いうちにはき出さないと(^^;)
右手は親指を動かすとき、ものを掴む動作をするとき以外は、なんとなく動くんで、ごまかしながら使ってます。
でも重いものを持つのはムリっすね。
例えばデジカメを固定した三脚を右手(片手)で持つとか、靴下をはくとか。(今、僕にとって靴下はめちゃくちゃ重いものなのです(^^;))

そういえば、運ばれた病院で「右脇腹も痛いです」って言ったら、
「仮に折
<省略> [全文]

07 ) 桑折(でざいん屋)
[2002/12/12(木) 10:09]
悪いこと言わないから、痛むよーな気がするところ全部医者に指摘して、
レントゲンでもなんでも撮っといてもらっときなさい。

あと、診断書ももらっとかないと保険の請求できないにょ。

08 ) カフェインレス
[2002/12/12(木) 11:26]
あらま。納得のいかない処理されましたね。でもまぁ示談はこれからなわけで
ゆっくり交渉していきましょう。とりあえず体が無事でよかった。

タクシーの運転手は任意保険入ってない割合が多いらしいですが、
相手側はどうでした?

あと任意入ってようが、警察の調書にどうかかれていようが
「右折してきた車と事故おこした」のは事実なわけで、これは原則からいうと
間違いなく右折者が悪いですわな。

09 ) カフェインレス
[2002/12/12(木) 11:27]
それともう一つなんですが>

>「交通事故は健康保険が使えません」。
これなんですが、どうやら使えるようです。
これは病院がそう言うだけで、実際はゴネれば使わせてくれるそう。
相手が自賠責しか入ってない場合、すぐ治療費が上限をこえてしまうので、
保険は積極的に使うべきだ、とのことです。<そこらへん調べたら

10 ) AZUKI
[2002/12/12(木) 17:35]
「夜間外来、保険を使わずにレントゲン2枚と絆創膏1枚と湿布1枚を貼る」と、25点で18000円だそうです。
高ェよ!(^^;)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a