交通事故に遭おう
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) AZUKI
[2002/12/12(木) 03:31]
えーと、昨晩、交通事故に遭いました。
青信号の交差点をバイクで直進中、無理矢理右折しようとした乗用車の腹につっこんだという事故で、帰りにタクシーの運ちゃんにぼやいたら「そういうのはほとんど五分五分にされちゃうんですよね」と言われました。
幸いにも骨折・外傷はなかったものの、右甲(利き腕)と左膝に打撲、捻挫。
バイクは粉々です。アクロスのほう。

で、僕はちょいと疑問を感じているのです。

02 ) AZUKI
[2002/12/12(木) 03:57]
僕は事故った直後、目撃者の方(たぶん)が呼んでくれた救急車に乗せられちゃったんで、現場検証には参加していません。
病院から戻って、警察行くまで、相手の名前も聞いてません。
僕が病院から出たときには、現場の目撃者の証言、相手の方の証言供述も終わってて、「怪我指摘が動転している」僕は、いちばん最後なわけです。

で、目撃証言と相手の証言による印象で、警官はだいたいのところを想像していて、僕の証
<省略> [全文]

03 ) AZUKI
[2002/12/12(木) 03:59]
それはまあ、いい。
でも、だ。
目撃者証言と相手の証言で警官の印象が確定してる段階で、最後に「動転してる怪我人」が、「いや、青だったし交差点は空だった!」と主張しても、「アンタも悪いんだろ!」と説得されるばかりで全然聞いてもらえない。
だったら怪我人の証言供述なんかいらないじゃん!
で、「とにかく供述調書に署名しないと帰れないよ!」ってプレッシャー。

急ぎの仕事がなかったら、このまま
<省略> [全文]

04 ) AZUKI
[2002/12/12(木) 04:05]
というわけで、「夜、交通事故に遭ったときに慌てないための備え」。

>印鑑は持ち歩こう。供述調書に印(なければ拇印)が必要です
>タクシー代は持ち歩こう。人生ゲーム買っちゃってサイフが空だと、病院から移動もできません
>「交通事故は健康保険が使えません」。病院では、相手の保険屋さんが手配してくれるまで、治療費は「自分持ち」です。しかも夜間緊急外来は料金が出せないので預かり金として【2
<省略> [全文]

05 ) デミ
[2002/12/12(木) 04:56]
なんと!………
お身体の方大した怪我ではないとの事、何よりですぅ。
バイクは粉々、供述調書に署名、急ぎの仕事の合間…と痛いことに変わりはないでしょうけど。
保険屋さんとの交渉他、滞りなく進行するようお祈りいたしますです。
アボガド、バナナは身体にイイです♪
おチカラになれるといいのですが。しかし利き手の甲を怪我しながら、こんなに連続してカキコしなくても…(大丈夫?)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a