あなたの好みの接客態度は?
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
22 ) cat
[2004/02/01(日) 14:02]

議論じゃないんですが、ちょっと面白かった記事です。
巣鴨のマクドナルドの話(2004年1月31日・朝日新聞土曜版)

http://www.be.asahi.com/20040131/W27/0017.html

21 ) AZUKI
[2004/01/06(火) 16:45]
接客態度に関する議論全般は、こちらでお願いします。

20 ) 名無しのエコダニアン
[2003/08/01(金) 16:20]
要するに…

自分を思っての行動だろうがなんだろうがウザいもんもウザいの!!
自分は客なんだから客である自分が望む行動をしなさい!!
それくらいプロなんだからわかるでショ!!

…って感じなのかなぁと。

小さな親切大きな何とやら…といったところでしょうか?

寂しいねぇ…。

19 ) てっちん。
[2003/08/01(金) 00:28]
私がお店に行って、いい思いをしたとか嫌な思いをした、とか判断基準ってシンプルで。
結局のところ、やりかたじゃないんっすよ。

私の場合は話しかけられようが、かけられまいが、その態度がよかれ、と思ってやっているかどうかなんですね。
ちゃんと、お客さんはこうされたらイヤかもな、嬉しいかもナ。って態度が見えたら、多少の失敗やら問題を感じても、
そのお店が好きになります。

たとえマニュアル
<省略> [全文]

18 ) うし@会社
[2003/07/31(木) 19:31]
>17
色々考えていても良い表現が思い浮かばなかったのですが、そう、「疎外感」です。
話し掛けたり構ったりする積極的なものだけが「おもてなし」じゃなくて、何もしない、という気遣いも「おもてなし」の方法(のひとつ)なんですねえ・・。
客商売って大変ですよね。
僕は喫茶店(カウンター)とガソリンスタンドしかやった事はないんですが、GSは声をかけないと怒られる(お客さんにじゃないですよ)。

<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a