ウーロン茶は
■板へ戻る
▼下へ
最初から
03 ) お茶には
[2004/06/29(火) 21:38]
丸成さんにも置いてあるみたいですよ。ただ江古田では栗がメインなんで、近くの同社倉庫から持ってきて
くれますよ。だから事前に何のお茶が欲しくていつ行くからと伝えれば用意してくれますよ。
大江戸線のすぐ裏手で1階が事務所兼売店になっていますね。お知り合いから、
台湾直送はいいですね。私は今年の夏休みはかみさんと台湾に行きます。かなり暑そうです。

02 ) ryo3pak
[2004/06/29(火) 16:16]
でも、困ったことに江古田の地元では良い茶葉を売っている店を知りません。
桜台踏切そばのコーヒー屋さんくらい?他にあったら教えてください。

ちなみに、うちで飲んでるのは太極拳の道場の知り合いから、台湾直送です(^^;)

01 ) お茶にはくわしいよ
[2004/06/29(火) 03:18]
以前ウーロン茶の事を知りたい方がおりましたので。ウーロン茶の中でも鉄観音茶は香りも良くて
美味しいですよ。ただカフェインが強いので空腹時は避けた方がいいです。台湾の凍頂ウーロン茶
はカフェインも少なくて渋みも少ないです、葉は高めですから、凍頂の茎茶は安くてお勧めです。
少しほうじ茶っぽい香りがします。入れ方は小さめの急須で一度お湯を入れて捨てます、そして
葉を入れてお湯をそそぎます。よくテ
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ
最初から

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a