東長崎考(1)夕暮れの商店街
■板へ戻る
▼下へ
最初から
02 ) AZUKI
[2002/01/04(金) 02:32]
ただ、まだまだ東長崎駅の南口から光和通り(千川通りの延長線上で、
中野通りから東側、目白通りに接続するまでの一方通行部分をそう
呼ぶそうです)の周辺までしか歩いていませんので、北口も歩き回って
みたいと思います。江古田がそうであるように、駅の北口にはまた違った
顔があるのかもしれません。

01 ) AZUKI
[2002/01/04(金) 02:29]
東長崎に「夕暮れのイメージ」が強い理由が、この年末正月を通じて
少しわかってきた気がします。
なんというか、お年寄りの方の人数が、江古田より多いせいかもしれません。
江古田はなんだかんだ言っても大学生の街ですから、駅前街中を
歩き回っている若者の姿と人数=街のイメージを作っていると思う
のですが、東長崎は「街が古い」=「人があまり動かない」=「古く
から住んでいる住民が多い」=「老人の
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ
最初から

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a