ハードディスククラッシュ話
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
27 ) cat
[2003/10/04(土) 18:24]

> こばやしさん

ご愁傷様です。
ちなみに、わたしは...
仕事場のMacのOSを変えようと、データを外付けHDDに待避。
とかしている内に、容量が不足してきたので、外付けに入っていたファイルを削除しまくり。
あげく、ドライバまで消してしまい、認識されなくなりますた。←バカ
おまけに手元のB's Crewは旧バージョンのため、新しいOSではインストール不可。(泣)

26 ) こばやし
[2003/10/04(土) 17:09]
>>25(自己レス)
> とりあえず、格安のCD-R/RWドライブを買って、データを退避させますた。
退避させたのは、メイン機のHDDに入っているデータです。

25 ) こばやし
[2003/10/04(土) 17:04]
CD-ROMが逝ってしまったらしい。
1年半前に買ったヤツなのに・・・。
てか、HDDも逝ってしまったらしい。
データサルベージ用にもう1台組む為に買って、3ヶ月くらいしかったってないのに。
しばらく動かしてなかったから、そこら辺が原因なのか?
ま、ワタクシの部屋は、1年中多湿な環境だし(泣)
とりあえず、格安のCD-R/RWドライブを買って、データを退避させますた。
それほど大きなデータが入っていない
<省略> [全文]

24 ) こばやし
[2003/07/27(日) 16:34]
クラッシュしたと思われるHDD、肝心なパーティションが認識されないです。
関係ないファイルは、サルベージ出来たんですけどね・・・。

23 ) こばやし
[2003/06/29(日) 00:02]
>>22
HDDとCD-R等のドライブをマスター・スレイブにつなぐ方が良くないのでは?
>単にCD−Rドライブを付けるときの鉄則だったような…
確か、ライティングソフトの関係で不具合が起こるって話だった様な・・・。
で、HDDはプライマリーマスターとスレイブにつないでます。
が、スレイブのHDD、クラッシュした様な感じ。
マスター・スレイブのつなぎ方が原因ではなくて、
かつてプロ○スのインター
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a