ハードディスククラッシュ話
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
06 ) U-suke
[2001/09/10(月) 20:10]
 まるで戦争ですね。
 生きて帰ってきて下さい。

07 ) 桑折(でざいん屋)
[2001/10/29(月) 01:16]
システムを入れてあるHDがアクセス時に異音を発していることに気がついたので、ひとまずデータ用のHDにシステムをインストールして、急場を凌いでいます。

ギャラが入るまであと4日。
それまでに完全クラッシュしてくれなければいいのですが。

08 ) 桑折(でざいん屋)
[2002/01/19(土) 02:35]
江古田板でもHDD話が出ていたので、ふと思ったことを書いてみる。

大昔の愛機 NEC PC-9801NS/E40 のHDDからデータを吸い出す方法って存じません?
とりあえず、吸い出したデータをMOあたりにでも保存することができれば……
とか思ったりなんかして。

09 ) cat
[2002/01/19(土) 23:13]
>桑折(でざいん屋)
ドーモです。NS/E、1年ほど使ってからNS/Rになって、2年半前までメインマシンでした。
そのころのメール(パソ通)とか書いたものとか、何とかしたいと思いつつ、そのまんまです。
一瞬、地道に圧縮→フロッピー保存とか思ったのですが、とても実際的でなし。
通信ソフトをかませて、RS-232Cでデスクトップ機に送るぐらいしかないのでわ? 半日ぐら
いかかりそうですけど。いい方法があった
<省略> [全文]

10 ) cat
[2002/01/19(土) 23:19]
ところで、わたしの現在のメインマシン(7100/66AV・OS8.1・SonnetG3-266換装)
ですが、けっこう「アプリケーション finder がクラッシュしました」ってのを頻発するん
ですが、これって対処法があるんでしょうか?

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a