ウクレレ買おうと思います
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) こばやし
[2002/10/10(木) 20:22]
つじあやの好き故に、ウクレレを買おうなんてベタな事はしたくなかったが、
つじあやの監修のウクレレ本を買ってしまったが為に、ウクレレを購入しようかなと思います。
(結局は、ベタベタなんだよね・・・)
が、楽器屋へは行かず、リサイクルショップを巡っています。
ウクレレって、全く見付からないんですよね〜。
(アコギは、わりと見かけましたが・・・)
そう言えば、目白通り沿いにあったリサイクルシ
<省略> [全文]

02 ) cat
[2002/10/11(金) 11:00]
昔、安〜いウクレレを持ってましたが、捨てちゃったかも。
ウクレレって、小さいし比較的安価なので、いらなくなった場合、
ゴミで出したり、直に知りあいにあげちゃったりで、わざわざリサ
イクルには出さないかもしれませんね。
ファンなら、つじあやの風の眼鏡も買いましょう。(^_^)
そうそう、Fairchildの「ウクレレ」は名盤ですよ。…って、関係ない
か。Youさんもすっかりお笑いタレント。

03 ) こばやし
[2002/10/11(金) 19:04]
実は、つじあやの風のメガネはかけています(苦笑)
つじあやのを聞く様になる前からかけているので、偶然の一致ですが・・・。

ウクレレ、個人的にはギターと比べてマイナー楽器って事と、
小ささ故にインテリアとして保有する人が多いのカナと思いで、
リサイクルショップでは見当たらないと考えていました・・・。
オイラも、イベントでもらった安〜いウクレレを所有しています。
実売価格、1980円だった
<省略> [全文]

04 ) cat
[2002/10/11(金) 23:23]
ギターだと「××モデル」とかたくさんありますが、さすがにウクレレではない
でしょうね。「高木ブー・シグニチャーモデル」とか。
神田あたりだと、中古を扱っている店がありそうですけど、どうでしょう?

05 ) こばやし
[2002/10/11(金) 23:43]
ウクレレだと、「××モデル」よりも、オーダーメイドの方が多いみたいです。
実際、高木ブー氏の使っているウクレレも、「カマカ」ってメーカーの特注品だとか・・・。
オーダーメイドしても、ギターに比べたらはるかに安く出来るらしいです。
ま、明日か明後日にでも、お茶の水へ行ってみます。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a