サブノートPCが欲しい(ザウルスも欲しいけど)
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) cat
[2003/10/28(火) 00:16]
長年、モバイルギアの初期型を愛用してきました。
「割り切ったおつきあい」というと表現がナンですが、通勤途中での書類作成や会議の記録取りなど、とても重宝しています。ウェブ閲覧ができないとかモノクロ表示なんてことは納得ずく。単三電池2本で25時間駆動・打ちやすいピッチのキーボード・軽量・頑丈と、いうことはありません。しかも、PCカードスロットがあり、そこから書類をメール送信できるので、万々歳。


<省略> [全文]

02 ) cat
[2003/10/28(火) 00:16]
そこでパンフを集めてみたあげく、次の2機種に絞り込みました。
01 Victor MP-XP7310
大きさ(というか形状)はベスト。225×29.5×152/177mm(バッテリ装着時)
重量と駆動時間は、1075g(バッテリ装着時)・5.5時間(標準バッテリ+内蔵バッテリ)
ポインテッドデバイスは、IBM形式で指の移動がなくて打ちやすいのだが、ちょっと突起が低いのが難点。
02 Panasonic Let's Note R2
ベストではないが不満もない。
<省略> [全文]

03 ) ""c""a""t""
[2003/11/04(火) 23:10]
依然として悩み中。このまま「なし崩し」で、買わずじまいになるのか!

04 ) cat
[2003/11/29(土) 00:38]

つ〜ことで、とうとう買いました。
Panasonic Let's Note R2 です。
最後の最後まで、Victorのスティックタイプのポインティングデバイスへのこだわりが...。
ただ、プレゼンテーションという用途があることを考慮し、R2にしました。
通勤時の原稿書きは引き続きモバイルギアでやることにします。

しか〜し、困った問題が2点。
01 モデム接続の設定で、「トーン・パルス」の選択が反映されない。
0
<省略> [全文]

05 ) AZUKI
[2004/07/06(火) 13:44]
ああ、こっちのスレは見落としてました(笑)

しかも、タイムラグはあれど、catさんとほぼ同じポイントで迷ってるワタクシ(笑)
で、昨年秋にR2を買われたわけですね?

むむむぅ。
一晩寝て起きて心を落ち着かせてみたのですが、確かにTRのカメラってアレいらないんだよなあ(^^;)
画質が大していいわけじゃないし、ビデオCHATってしないし。

でも、大きさはTRも捨てがたい。
でも、バッテリーが。<
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a