楽器が欲しい統合スレ
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
10 ) AZUKI
[2003/11/19(水) 16:04]
★全音ウクレレキット(通販で5520円)
http://www.ishibashi.co.jp/webshop/ukulele/ukulele-kit.htm

うぎゃー。
値段が手頃すぎて買いそうですね(^^;)

09 ) AZUKI
[2003/11/10(月) 02:12]
そのサムピアノもヤマノ楽器銀座店4Fに売ってましたよ。組み立てキットで。
3500円だったか、3000円だったかぐらいで。

というわけで、本日はペーパーがけしてスプレーで色塗ったところで終わり(^^;)
明日当たり、皮張ってみたいと思います。
弦を止める軸の径が思いがけずキツイため、ちょっと削らないと入らないかも。
そして削るのに失敗すると緩くなってしまうとゆー……

ここからは木工の技次第で
<省略> [全文]

08 ) cat
[2003/11/10(月) 00:47]

これは自作が簡単そう。 ↓ サムピアノ
http://www.minehara.com/musikit/thumbkit.htm

で、サムピアノですが、昨日、東京都美術館に行ったのですが、その側でサムピアノを売っているオジサンがいました。
そこそこ売れていたようですが、どういう人なんだろう? >売ってる人

そういえば、数年前、千趣会のカタログにも載ってて驚いたことを思い出しました。
どういう人なんだろう? >千趣会会員
<省略> [全文]

07 ) こばやし
[2003/11/09(日) 20:08]
ウクレレのキットもあるんだよな。
全音って、小中学生の頃お世話になった楽器メーカから出ています。
このキットも、学校の授業(技術?)で採用されてるところもあるみたい。
ネット検索すると、大人の方でも作っている方が多いDEATH。

06 ) AZUKI
[2003/11/09(日) 16:09]
二胡、組み立て中です。

演奏ができるほどまで行けるかどうか不明ですが(^^;)、弦はスチール弦なんですね。
これ、切れたときはギターの弦とかで代用効くんでしょうかね??
弓に付けるツルは、ホントーに弓弦と竹のみ。
ボディはエポキシ系接着剤で組み立てています。

今から塗料とサンドペーパー買いに行きつつ、投票いってきまーす。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a