リーダー/江古田強化委員会について
レス範囲 205 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
205 ) サイレントマジョリティさん
[2004/07/16(金) 18:38]
>>204
魚の追い込み漁って知ってる?
網で魚の退路を断っておいて、一箇所だけ逃げ道を作っておき、
そこに魚を追い込む。そうすると、魚は出口だ、と思ってその逃げ道に殺到するんだけど、
その先には「出るに出られない網」が設置してあって、魚は自由になった、と思って
定置網の中をぐるぐる回遊するだけになる。

それと同じで、リーダーを放置しておくとあちこちに溢れてくるから、
リーダーの書き込みを許す唯一の板/スレを作っておいて、そこで適度に相手をする、
よそにはみ出た書き込みは全部ここに移植する、ということで、リーダーを
満足させて外に書き込みをさせない、ここに集中させる、っていう考え方だったんだよ。
でも、そのためには、適度にこのスレでリーダーを構う、
さらにはヨソにリーダーが書き込んだものを片っ端から削除してここに移すという
涙ぐましい努力が必要。相当な体力、時間的負担を負っているはずだ。
ここしばらくリーダー荒らしがなかったのは、リーダーが諦めていたからではなく、
そうした管理作業の成果だったのでは?

でも、今は閉鎖検討中ということで必要最低限の作業以外、管理作業を止めてる。
だから、あちこちが再び荒れ始めてきているわけだ。
今回、リーダースレが削除依頼板から時事板に移ったのは、どういう意図だかわからんが。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a