キャストパズル
レス範囲 17 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
17 ) AZUKI
[2004/07/01(木) 23:02]
「時間ドロボー」というパズルを買いました。
一応、買ったその日の内に解けましたが、けっこうムズイです。
http://www.hanayamatoys.co.jp/puzzle_toy/puzzletoy.html

で、今日はちょっと出かけたついでに、「ドデカ」に手を染めてみました。
正5角形でできた12面体に、12枚のパネルが付いていて、これを正しく並べることによって正しい図柄にせよ、というものです。
パネルには裏表に同じ(但し対称の)パネルが付いているため、実質的には「24種のパネル」を正しく12個の面に貼り付ける、ということになるわけですが……
組み合わせが798京あるそうです。兆じゃなくて京。
僕が買ったのは「HYDRA」という、3色2匹ずつで6匹の蛇がうねうねしてるもの。
「初級を買って直ぐに解けたら悔しいから」という理由で中級のHYDRAから始めているわけですが、今、猛烈に後悔しています。
http://www.torito.co.jp/shopping/_hydra.shtml

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a