キャストパズル
レス範囲 19 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
19 ) AZUKI
[2004/08/16(月) 10:45]
DODEKA HYDRAはクールダウン(放置)してます。
で、新宿にメモリを買いに行ったついでに、キャストマリンシリーズを…ポイントでもらいました(^^;)

とりあえず、6種3レベルあるので、中級から攻めることに。

・キャストペンタ(アジとヒトデ)
・キャストクラブ(小魚とカニ)

クラブはケンタで茶を飲んでる最中にまずかやが真っ先に解き、次いで僕にも割と直ぐに解けました。
キャストマリン、ヌルし!
ということで、その足で売り場に戻り(笑)上級も購入。

・キャストコーラル(二匹のダルマハゼと珊瑚)
・キャストテイル(二匹のタツノオトシゴ)

これも、キャストテイルはわりと簡単に取れた。(やはりかやが先に。しかも最後の段階は「振ったら取れた」というパズル的には超つまらん外し方(笑)。というか、「どこから抜けた」かがわからなくなるので、元に戻せないという非常に辛いヌケ方を。
僕もキャストテイルは程なく取れました。もちろん、手順は聞いてません。所要時間は30分ほどか。
キャストコーラルは、かやが「外す」ところまではいったものの、戻せなくなって放置しています。僕は手を付けていません。戻ってないので(^^;)

で、なんで僕がこんなに後手後手になるのかというと……最初に手を付けた「キャストペンタ」。これがクセモノ。ずーっとやってるんだけど、全然外れない!二手目がさっぱりわかんない!(怪しいところはいっぱいあるけど)
コーラルも含めて二個、未踏パズルができたので、これでまたしばらくは遊べそうです。
キャストマリンシリーズはキャストパズルの半額くらい(大きさもやや小さい)なので、衝動買いで全買いしてもいいくらい。
けっこう遊べると思われます。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a