禍禍(まがまが) (旧題:助六(仮))
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
175 ) 175
[2005/06/23(木) 20:00]
>>173 乙。
「氏の本はかなり好きで」
なら、<氏の本>についてもっと詳しく語っておくれ。
好きなのはどの本だい?

そういえば、禍禍が作り話である理由は?ん?明確な理由があるんだろ?
パターンが決まったものだと仮定しても、それが理由にはなるまい?

>新耳袋の1巻あたり、その1巻が「百物語」として発売されていたころ
「新耳袋の扶桑社版」の頃ってことかい?

あ、そうそ
<省略> [全文]

174 ) AZUKI / カトウアズキ
[2005/06/23(木) 18:20]
御書評ありがとうございます。
もしよろしければ、これまでの僕の作で気に入ったものなどあれば後学のためにお教え願えれば幸いです。
まだまだ先達諸氏に比べて充分に力が及びませんが、回を重ねつつ精進していきたいと思います。
これからもよろしく叱咤激励をお願い致します。

ちなみに、新耳袋は木原氏、中山氏の、百物語は平谷氏の御本です。

173 ) "AZ"ki
[2005/06/23(木) 13:18]
「禍禍」。この本は完全に作り話のオンパレードだとは思われませんか?私、氏の本はかなり好きで、いつも読んできたのですが、
この「禍禍」もしくはその前あたりからパターンが決まってきたように思います。いわく、「失神した。」「気がついたら・・・・」あと人がわけのわからないことを言う。
思えば、新耳袋の1巻あたり、その1巻が「百物語」として発売されていたころが一番面白かったような気がします。

172 ) tobiiri ]
[2004/10/26(火) 10:02]
今日とうとう灯油を入れました。
そうでもしないと風邪ひく....てか、死んでしまう!
...という危機感が、11月に入るまで待てなかった。
したら、灯油代が300円近くも上がってるの!
凍え死んでやろうか!!と思いました....

171 ) 蒙古茶
[2004/10/20(水) 12:42]
ヘタレな私はすでにストーブつけてます....。
暖かい部屋で読む怪談本〜幸せなひととき。

そういえば、こないだまで右のうなじの付け根あたりが痛いとゆーか
頭の右も痛いとゆーか...頭痛持ちじゃないのに。
きっと肩こりから来たのよ..ね?...まさか....ね。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a