あの店、もとはナンだっけ?
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) cat
[2001/12/16(日) 00:33]
「江古田は店の移り変わりが異様に早いですね。」(江古田飲み食いランキング2)
というわけで、街を歩いているときなど、「ここって、前はナンの店があったんだっけ?」と
首を傾げた経験をお持ちの方も多いハズ。
このスレは、移りゆく江古田の街を記憶にとどめるためのメモ帳です。
最近の話から古老(って、誰?)の昔話まで、幅広くお待ちしています。
コツコツ積み上げていけるとよいと思います。もちろん、
<省略> [全文]

02 ) cat
[2001/12/16(日) 00:34]
最近の江古田板から...

#南口・江古田銀座商店街のラーメン屋「小坊師」は、もと「ケンタッキー・フライドチキン」
 だった。
#千川通り沿いの美容院「Hair Natural」(2001年9月開業)は、もと「サンクス→コランダ
 ム(不動産屋)」だった。(しかし、不動産屋は1年も持たなかった。)
#南口・駅前のマクドナルドは、もと「お菓子のコトブキ」だった。
#北口・居酒屋「若みや」の並びの眼鏡屋は、もと
<省略> [全文]

03 ) デミ 
[2001/12/20(木) 01:43]
ケンタは以前そこにあったのですか!>小坊師
>#北口・居酒屋「若みや」の並びの眼鏡屋は、もと美容院「Hart&Hart」だった。
その「若みや」さんはもと喫茶店だったような気が…。
私は江古田に通って3年、住んで2年の計5年ですんで、むか〜しのほのぼの
するような「あの店、もと ― だったんだよ〜」ってな話知りたいです。
ケンタァ〜、カァムブァ〜ック!

04 ) cat
[2001/12/21(金) 01:10]
>デミさん
「開店情報スレ」の20でAZUKIさんがお書きのとおりです。江古田と
ファーストフードは相性が悪いってとこでしょうか。駅前のマックも、
なんかすさんだ感じだし。>KFC→小法師
「若みや」になるまでの変遷は、旧「江古田回覧板」で若マスさんが
説明なさってるんですが、現時点で過去ログがデッドリンクになって
ます。
デミさんの記憶にある喫茶店は「ルーエ」だと思うんですが、もっと深

<省略> [全文]

05 ) "若マス"
[2001/12/24(月) 11:40]
居酒屋 若みやは最初は平屋の民家(宮本宅)
その半分を壊し、木造2階建ての喫茶店「若みや」が出来ました。(今から三十数年前)
その後、「ドルフ」「モーゼル」「ルーエ」「百円バーガー(名前忘れました。)」「ルーエ」とバーガー屋以外はずっと喫茶店でした。
別に経営者が代わったのではなく、ただ名前が変わっただけの時もあるので(モーゼルチェーン・ルーエみたいな)チョコチョコ代わっていた訳ではないです
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a