江古田の糞知識
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
06 ) KTKNJ
[2002/04/25(木) 17:07]
僕はひとこと言いたい。
練馬駅の江古田駅は『えこだ』と読む。
中野区の土地の名前は同じ漢字で『えごた』と読む。
僕は中野区の方に住んで居るのだが、
練馬の江古田と一緒にしないでほしい。

このサイトへ。糞知識なんて言い方はしないでほしい。
歴史民族資料館に行けば江古田に関する資料は山程有る。
江古田を馬鹿にしているのなら、やめてほしい。

07 ) AZUKI
[2002/04/25(木) 22:20]
言葉が悪くてお腹立ちかと思いますが、お気に障りましたらごめんなさい。
また、「エコダ」と「エゴタ」の関係については、catさんの研究がたいへん
参考になるかと思います。「練馬のエコダ」と「中野のエゴタ」について、
ぜひ、一度ご覧になられてはいかがかと思います。
その上で、またご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

◆練馬と江古田の基礎知識
http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/2835/ekoda
<省略> [全文]

08 ) AZUKI
[2002/04/25(木) 22:22]
江古田からちょっと離れるけど、今の南長崎6丁目の当たりは昔は
広大な牧場だった。そのため、南長崎から江原3丁目あたりにかけ
ての地域には、バター、チーズなどの乳製品の工場があったらしい。
なお、南長崎の牧場の跡地は、今は「ベルデ」というマンションになっている。

09 ) AZUKI
[2002/04/25(木) 22:24]
>>06
なお、エコダとエゴタに関する研究のダイジェストはこちら。
http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/2835/ekoda/kiso/kiso_top.html#Anchor837859

10 ) こばやし
[2002/04/25(木) 23:04]
>AZUKIさん
AZUKIさんに迷惑が掛かってしまう様なら、このスレごと削除してもらっても構いません。
ま、しばらく様子を見てもらってもいいのですけど・・・。

>乳製品の工場
明治乳業だった様な・・・。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a