シモザキヤ生協
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
33 ) AZUKI
[2002/10/16(水) 17:16]
……今、非常に重要なことを思い出しました(^^;)

江古田板ですが、iモード/J-Phone/ドットiでは使えますが、au/tu-kaでは使えないかもしれません(^^;)
掲示板CGIをEzweb対応版に変更するするって言ってて、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、忘れてました(^^;)

32 ) AZUKI
[2002/10/16(水) 17:12]
そういうわけで、シモザキヤ生協MLの使い方としては、以下の方法が考えられます。

1.でかける前に
 でかける前にチラシ情報をチェックして、事前に山分け仲間を募っておく
 チラシ情報を掲示板に書き込み、そのURLを生協MLで流して山分け仲間と落ち合う。

2.店頭で
 店頭で特売を見つけた場合に、(あれば)写メールBBSに安売り情報を撮影&アップロード。
 写メールBBSのURLと「どこで、何が安い、
<省略> [全文]

31 ) AZUKI
[2002/10/16(水) 17:07]
ナニッ! チェック細かいな!(笑)

……というかなおしました(^^;)

問題は、
「安いという情報をどこで仕入れるか?」
「どこから情報を発信か?」
「どこでその情報を受け取るか?」
に絞られてくるかと思います。

新聞のチラシをチェックしてる人だったら、でかける前に「安い」ことがわかってるわけで、買い物に行く前に掲示板に
「今日は○○○で×××が安いらしいので一緒に行きまし
<省略> [全文]

30 ) 青い人(ぶらうにー)
[2002/10/16(水) 16:53]
朝方書いてその日の内に実現とは、びっくりしました。(^_^;)>でも嬉しい

細かい安売り情報等は、掲示板の方が嬉しいかな、と思います。
(消費できそうな買い方が出来るものは)

>AZUKIさん
一部「飲み友ML表記」になってますよ。(笑) あと冒頭の「(奥様意外の自炊の〜」の『以外』とか。
重箱の隅をつついて申し訳ないです。

29 ) AZUKI
[2002/10/16(水) 15:36]
できました。

詳細は、
http://www.ekoda.jp/ering/coop.htm
にまとめてみました。

たぶん、「どういう情報をどんな風に流すか?」というテンプレート作りがキモになると思います。
参加者同士で、どういう報せ方をするとわかりやすいか?
精算はどうするか?などの議論を重ねていきましょう。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a