シモザキヤ生協
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) AZUKI
[2002/07/08(月) 04:12]
これまでにも何度となく話が出ては流れ……を繰り返している「シモザキヤ生協」の実現性について、ちょっといろいろ意見を聞かせてください。

江古田駅南口・旭丘文化通り商店街に「シモザキヤ」という、夜12時までやってる八百屋系スーパーがあります。
ここは、「箱買い・ドカ買いするほど安い」「今日食べないとダメなもの(笑)が爆安」だったりするため、近隣の飲食店が仕入れにやってきたりしています。
僕もよく
<省略> [全文]

02 ) うし
[2002/07/08(月) 23:11]
僕的にはシモザキヤは近所ですし、ワケあって週末まとめ買いをすることも多いので、「生協」のコンセプトには賛同したいんです。
・・が、何が安いか偵察に行って、仕入れて、組合員(笑)ごとに分けて、デリバリーするって考えると結構大変かも知れませんね。
それで担当したヒトが口銭抜いちゃったりして(笑)。
でもマンパワーがあれば解決できる様な気もしますね。

03 ) うめ
[2002/07/10(水) 19:57]
私もシモザキヤは頻繁に利用しますので、
基本的には賛成なんですが…。
じ、実は、料理をほとんどしないので…ううう。
でも、トマトとか桃など、調理しなくても
食べられるものは(笑)、ぜひ「シモザキヤ生協」
として利用したいなぁと思います。

04 ) デミ
[2002/07/11(木) 03:35]
こうゆー時こそ「メーリングリスト」使いましょうよ。
まず誰かが仕入れに出かけたら即ブツをチェック。良さげなヤツめっけたら、MLで送信。
あとは店内見まわりながら返信を待つ♪んで直接店先にて集合、振り分け作業に入る、と。
またはどっかに集合(仕入れ担当がそこまで運搬せにゃならんのがチト難ありか…)するとか。
ん〜、今ひとつ実際的でないような…。
仕事先で情報GETした人が帰りに分けてもらう際
<省略> [全文]

05 ) AZUKI
[2002/07/11(木) 03:56]
まずは、だいたい何時くらいに買い物に行ってるのか、どこいらあたりの利用率が高いのかを意識調査するってところから始めますか。

AZUKIの主な利用店
・シモザキヤ(主に野菜もの)
・オレンジマート(魚のアラを買いに)
・プライスクラブ(保存食品系)
※バイクで移動するので、タネキンはルート内に入らず(^^;)

買い物時間帯は、20時前後と、23時前後の2パターン。
後者の場合、閉店間際駆け込
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a