江古田の雰囲気をおしえてください。
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
07 ) デミ
[2002/08/20(火) 17:18]
きりんさん、はじめまして。
江古田は、直結はしてないんですが交通の便も割と良いかと。
北口の西寄りには新桜台駅があり、本数は少ないんですが有楽町線と直結してます。
南口からは徒歩10分程で、大江戸線の新江古田駅にたどり着けます。これも便利。
吉祥寺周辺、学芸大学、小竹向原、要町などと色々住んできましたが、一番気に入ってます。
住みやすいし、動きやすい。AZさんのおっしゃる通り年令層は20代
<省略> [全文]

06 ) きりん
[2002/08/19(月) 16:53]
こんにちは。みなさんお返事ありがとうございます。
ますます江古田に興味が湧いてきました。
こないだは東長崎から中村橋までずーっと歩いてみたんで
すが、他の駅はどこも似たような感じで味気なかったです。
ただ、ここのいろいろな情報によると、やはりこのご時世、
個人経営の商店や飲食店は厳しいみたいですね。
またこんど、夏休みが終わる頃に、もういちど歩いてみた
いと思います。

05 ) 飛茶瓶洞主
[2002/08/17(土) 11:52]
あー、イーですね平成同棲時代風情。
昔は風呂屋前で石鹸カタカタいわせ待ち合わせ。
はじめまして、きりんさん。
盆暮れは昔からヒトケが無くなりますよね江古田は。
でもトモダチはつくりやすい街ですよ。

04 ) cat
[2002/08/16(金) 23:19]
「色気」で思い出しましたが、夕刻以降の学生(風)のカップル濃度が高い気がします。下宿生同
士とか同棲とかなんでしょうが、ごはん食べて一緒に帰るみたいな。
あと、昔は、夜中、酔っぱらってアリアを朗々と歌いながら帰途につく音大生がちょこちょこいま
したねぇ。

03 ) TWINK
[2002/08/16(金) 19:50]
どーも、はじめまして。
住まいは、桜台2丁目ですが、
この街を徘徊しはじめて、もうかれこれ30年になります。
昔は、もっともっと活気がありました。
騒々しいくらいでした。少子化で子供が減ったことが大きいですね。
でも、今も昔もこの街の居心地のよさは変わりません。
安くておいしい店もたくさんあります。
北口、南口とも、一度だけでなく、何度でも歩いてみてください。
尽きない魅力のとりこ
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a