江古田ゆうゆうロードの騒音放送
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
88 ) AZUKI
[2003/06/17(火) 16:14]
昔ながらのチンドン屋さん(宣伝社とか広告社とか)というのは、後継者もなく消えゆく業種だそうで(「東京チンドン」より)、遭遇できたのはかなりラッキーだったと思います。

ちなみに、カネが付いている楽器が「チンドン」、大きな太鼓(リズムベースになっていて、女性が担当するのが正式だとか)は「ゴロス」といいます。
これに「クラリネット」か「アルトサックス」のような管楽器(リード担当)が付きます。リー
<省略> [全文]

87 ) カフェインレス
[2003/06/17(火) 00:53]
遠めでしたけど、カツラはかぶってました。
昔ながらの芸者さん?みたいな、なんかお銀が持ってるようなあの
三味線みたいなああいうの、を持っていたような。
練馬の人たちももの珍しいのか、自分から近づいてチラシをもらってました。

信号待ちの時は演奏というか騒音というか宣伝というか、を中止して
おとなしく待つ、みたいな感じなところもプロだって気がしました。

86 ) AZUKI
[2003/06/16(月) 21:27]
今から16年くらい前に、江古田の駅前を「パチンコ店の開店の宣伝」で練り歩くチンドン屋を見た記憶があります。

そういや、ゆうゆうロードのお祭りで、ときどきチンドン屋の人が来ますね。
正確には「ネオchin-don」というそうで、カボチャ倶楽部とかいう人たち(バンド)ではなかったかと……。
それとは別でした? かつらかぶってました?(笑)

85 ) カフェインレス
[2003/06/12(木) 20:27]
かなりスレとは関係ないハナシですが、練馬いったんです練馬。
そしたら、あれは恐らく「チンドン屋」と言われる職種であろう人たちがいました。
居酒屋の宣伝みたいでした。はじめてみた。

84 ) りょう
[2003/06/11(水) 23:18]
<名無しのエコダニアンさん

なるほど。聞いている方もいらっしゃるとなれば、
やはり非難ばかりはできませんね。
おおらかにならなくては・・と思いつつ、「チッキドンドン〜♪」とかいう
歌をきくと「またか!」と思ってしまいます。。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a